fc2ブログ
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
お出かけ  
2012/10/23/09:07
失業保険の認定日になっていたので,朝も早くからハローワークへ行った。思ったより早く終わったので,突然思い立って友達にランチの誘いの電話をした。いきなりの誘いにも関わらず,来てくれるということなので,東急ハンズで買い物をして待つことに。



ボールペンとクリアファイルを買った後,マジック(手品)のコーナーで思わず足を止めた。

20121023.jpg

市販のスプーンでチャレンジ

スプーン曲げ


初めてチャレンジするならこのDVDがおススメ!





超能力がなくてもできます。



そういうもんか・・・




練習は必要です。



そういうもんか・・・




家中のスプーンを曲げて,家族に迷惑をかけないようにして下さい。



どんだけ曲げる?(笑)





そうこうしていたら,友達から電話がかかってきた。


友達「着いたよ♪」


ものすごく久しぶりに会うので・・・


私 「私,すごく太ったけぇポッチャリ系でビビるかも」

友達「私もよ~!わからんかったらどうしよう」

私 「そんなこと言って!いつもキレイじゃん~」

友達「いやいや,かなり太ったけぇ」

私 「今4Fにおるけぇ1Fに行くね」

友達「3Fで買いたいものあるんよ」

私 「じゃ,3Fで♪」


そして,3階で友達を見た瞬間!!


私 「なんなん!!めっちゃ痩せとるじゃん!!」

友達「お正月の頃はすごく太っとったんよ」



ぶち騙された!!(涙)
(私だけじゃんか・・・ポッチャリ系 号泣)




この後,一緒にランチへ。「マジックの注意書きの写真」は撮っても,「ランチの写真」は撮り忘れるという・・・。
スポンサーサイト



ひとりごと + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.10.23 (09:20) + URLEDIT
この年になると、友達とランチを実現させるのがなかなか難しくなってしまって、前に友達としたの、いつだったろう…と思ってしまいました ゆかピンさん、よかったですね たまにはこういう息抜きも必要です
トムジェリ
いるよね~そういう女友達
2012.10.23 (10:55) + URLEDIT
みんながみんなそうではないけれど、学生の頃、「
全然勉強していない!どうしよう!」って言っている奴ほど、
良い点と取っていたように思う。
けん制してくる女友達ってどこにでもいるのね(^_^;)
それにしても、スプーン曲げ、誰にでも出来るとは知らなかったな。。
パンダ
2012.10.23 (13:37) + URL + EDIT
スプーンまげ、練習したらできるようになるのでしょうか?(笑)しかもDVDまであるんですね!ちょっと見てみたいような・・・

久しぶりの友人と会う時、同じような会話してます〜(笑)逆にすごい痩せててびっくりした子もいました(^_^;)
おさきち
2012.10.23 (13:58) + URL + EDIT
「認定日」とのこと。いよいよ仕事探しですか?最初の一歩の踏み出しが なかなか大変ですよね。私も腰が重かったもん。 良い仕事がみつかるといいですね!
私、仕事が変わってから どうしたのか ちょびっとホンのちょびっとですが、痩せたんですよ。3キロくらい。でも 誰ひとり気付いてくれません。ダンナ曰わく、「そんだけ太っていたら3キロくらいじゃ誰も気付かないよ。力士が10キロ太っても分からんやろ? それと一緒」って。え、お相撲さんと 同じ扱い??(爆) 友達の「太った宣言」は8割りはウソだと悟っている おさきちでした(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.23 (15:23) + URL + EDIT
私くらいの世代になると,仕事してる友達が多いので,なかなか一緒にランチってならないんですよね。仕事してたときは時間がなくて,仕事やめた今はお金がなくて行けません(爆)
ELZA
2012.10.23 (15:27) + URLEDIT
女と女は騙し合うんだよね。長女さんのセリフを思い出しちゃったわ~(笑)

あとね、毎度挨拶変わりに「あら、ちょっと痩せたんじゃない?」っていつも言ってくるママ友。これさえ言っとけば安心ってな気遣いはやめて欲しいと思う、過食気味の今日このごろです・・・。
ゆかピン
トムジェリさんへ
2012.10.23 (15:29) + URL + EDIT
とっても謙虚で,とっても面白くて,とってもオシャレな友達なんですよ~!!ホントにイヤなヤツだったら,ランチに誘いませんし。確かに昔いたいた~!!「勉強してない」って言ってるヤツの点が自分よりいいと「イラッ」とします。その時は「勉強しとるじゃん」って思うけど,次のテストでまた「勉強してない~」って言われるとまたまた信じてしまうんですよね(笑)スプーン曲げ,要するに練習すれば誰でもできるってことですよね!?
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.23 (15:38) + URL + EDIT
説明の感じだと,練習すれば誰でもできるようになるんでしょうね。DVDを買ってたら,詳しく説明してあげられるんですけどね~(笑)DVDガラスケースの中に入ってたから,結構なお値段なのかも。そういや,長女が幼稚園の頃ママ友でスプーン曲げられる人いました!!うちのも曲げてもらった記憶が!!DVD持ってるのかなぁ(笑)
自分が痩せた側ならいいけど,太った側の場合・・・あまり会いたくないですよね。痩せたいけど食欲の秋で全く痩せれそうな要素が見当たりません(汗)
mon mama
2012.10.23 (15:45) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
スプーン曲げってスプーンを持ってる手を伸ばして曲げると
曲がりやすいと聞いたような...おっといらぬ情報でしたね(笑)
お友達にすっかり騙されちゃったんですね(笑)
学生時代に「テスト勉強した?」「全然してな~い」と言いながら
友達は必ずいい点をとるみたいな(笑)
マラソンを「一緒に走ろうなぁ」「うん!」と約束したのに置いて行かれる
みたいな感じですかね(笑)
ゆかピンさんも 痩せて友達を騙しちゃいましょう(^^)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.23 (15:50) + URL + EDIT
次の認定日までに少なくとも2回は就職活動しないといけないのでね~。今回の認定日に行ったおかげで,13日分の失業保険が入りそうです♪家にいることに慣れてしまってから探すのはすごく面倒臭い。寒いしィ。
3キロも痩せたなんて羨ましいっ!!この年齢で3キロ太るのは簡単だけど,3キロ痩せるのは至難の業ですよ(汗)力士の10キロと一緒にしないでくれ~って感じですね(笑)「太った~」って言われてホントに太ってて言葉に詰まるより,「痩せとるじゃん!」って突っ込めた方でよかったかも。そういや,友達は言葉に詰まってたな(涙)
mozukunomama
2012.10.23 (16:16) + URL + EDIT
ランチいいですね~
ランチに行くと自分がお腹がいっぱいで、夕ご飯も作りたくなくなっちゃうのは、私だけかな・・・
なかなか、行けませんが・・・
今日は娘、広島に行っています。今日だけ天気予報で雨マークだったけれど、どうだったかな。こちらは最低気温2度。それに比べれば暖かいかな。

スプーンのDVD、私もみて、家族を驚かせたい!!
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.23 (16:52) + URL + EDIT
ああ,その格言を忘れていました(笑)さすがにそのママ友さんも,明らかに太ったとわかる相手には言わないんじゃないでしょうか?今の私にそんなセリフを言ってきたら,「お前の目は節穴かー!」って言ってしまうわ。今自分が太ってみて,「太ったやろ~?」という私の言葉に「そう言われれば・・」って答えてくれる人の方が信用できると確信しました。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.23 (16:57) + URL + EDIT
もう~!DVD持ってるなら持ってるって言ってよ~?(笑)練習すればできると書いてあるのだから,何かしらのコツがあるんでしょうね。
テストとマラソン,あるあるですね~!私,マラソンに関しては,置いて行かれた経験も置いて行った経験もあるわ(笑)女子的発想ですよね。「一緒に○○しよう」って言って裏切る感じ!!
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.23 (17:01) + URL + EDIT
まさにその通り!昨日,お腹がいっぱいすぎて,夕食作るのが面倒で面倒で。私は夕飯食べられなかった(笑)
娘さん,ウエルカム~♪今朝はものすごい土砂降りでしたが,お昼前には上がってたと思いますよ。広島でたくさん素敵な思い出を作って帰ってくださいね!
スプーン曲げのDVD,なんか私も気になってきました。誰か持ってないかなぁ?(あくまでも借りる方向 笑)
ツキノワ
2012.10.23 (19:24) + URLEDIT
女同士の太った痩せたは信用ならないんですよね(笑)
お友達とのランチ、いいですね~。
随分行ってない気がします。
こぐまが手間いらずになってきたので、
子連れランチにでも行って来ようかな。
あ、いかん。節約が。
minties♪
2012.10.24 (05:24) + URLEDIT
私も今週末、久々の友達に会う予定なので、
「太った」「老化した」あたりはしっかりインプット
しといてもらおうと思ってます(´∀`;A
美味しそうなもの目の前にしたら、写真なんか
撮ってるヒマありませんよ!(ていうか忘れてる^^;)
スプーン曲げセット、もしちゃれんじしたら
ナイショでタネを教えてください(●^曲^●) 
それにしても笑える注意書きですね(笑)
なんちゃって
2012.10.24 (07:28) + URL + EDIT
私も最近、マックスから3キロやせたんですが。分母が大きいので、自慢してみたのですが、「は?」で片づけられたな・・・。太った痩せたは、ジョシ永遠のテーマだよね。

スプーン曲げ・・・貧乏性なんで、挑戦すらムリな気がします(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.24 (12:04) + URL + EDIT
ホント女は信用できない(笑)なまじっか自分はホントに太ってたので,ショック倍増ですよ~!ランチはバイキングだったんですけど,久しぶりにすごい贅沢をしてしまいました。でも,たまにはいいですよね(笑)こぐまちゃんにはポテトをあてがって,隣で豪華にランチなんていいかも!?
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.24 (12:06) + URL + EDIT
久しぶりの再会は危険がいっぱいですよ(笑)お友達との時間,楽しんで来てくださいね!!スプーン曲げ,すごく気になっているのですが,DVDお安くはないと思うんですよね。買ってまでやる必要があるのか・・・って言われたら,全く必要性を感じないんですけどね。何か特技があるといざというとき使えますかね!?(笑)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.24 (12:09) + URL + EDIT
いや~~,3キロも痩せたならスゴイですよ。太るのはすぐなんですけど,痩せるのはすごく時間がかかります。3キロも痩せたら自慢してOKです!!女子は辛いよ。そうなんですよ!例えできるようになったとしても,家のスプーンを曲げて何のメリットもないですよね(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/658-65ec8a49
+ home +