+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
錯覚  
2005/09/30/07:56
布団やシーツを干した日は、「今日はよく家事を頑張ったわ~」という錯覚に陥る
私のこと + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
自分勝手?  
2005/09/29/11:09
子どもに何か頼まれたときには、たいてい「ちょっと待って~」と言うのに、子どもに何か頼んだときに「ちょっと待って~」と言われると「今すぐやりなさい!」と言ってしまう
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
口癖  
2005/09/28/08:42
娘はよく私に「おかーさん、1つ言っていい?」と言う。「いいよ」と答えた日には、延々と不平不満を聞かされる。1つって言ったじゃん~
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
受け継がれること  
2005/09/27/10:16
自分が親に言われてイヤだったあんな言葉、こんな言葉を現在子どもたちにぶつけている
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
免許  
2005/09/26/22:16
すっかりペーパードライバーな私。
私のゴールド免許、どうにかしてゴールドと交換できんものかな
私のこと + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
九九  
2005/09/25/22:42
娘が九九の暗唱をしているとき、「4×8=32(シワサンジュウニ)」に反応してしまう自分がイヤだ
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
一生  
2005/09/24/10:17
「もう!一生おやつ抜き!」


と、何度も言っているはずなのに、なぜか今日も子どもたちはおやつを食べている・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
褒めて育てる  
2005/09/23/00:49
子どもを1つ褒めようと思ったら、その前に10個くらい腹の立つことをやっている
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
PC  
2005/09/22/08:10
PCの画面が真っ白になると、私の頭の中も真っ白になる。
PCの画面がフリーズすると、私もフリーズする。
ネットが切断されると、私の思考回路も切断される。

PCは身体の一部?
私のこと + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
子どもによく使う言葉  
2005/09/21/08:16
1.片付けなさい!
2.静かにしなさい!
3.喧嘩するな!
4.宿題しなさい!
5.泣くな!

いずれも命令形
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
末っ子の事情  
2005/09/20/08:12
末っ子がトイレに行った後は、ズボンが必ず後ろ前の裏返しになっている
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
着替え  
2005/09/19/11:07
朝起きて来た末っ子に「服、着替えよう!」と言うと「えええ~!?今日はどこに行くん?」とびっくりした顔で聞いてくる。

どこにも行かないけど着替えようよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
夫婦3  
2005/09/18/10:43
「亭主元気で留守がいい!」なんてありえないと思っていた。



ほんの10年前はね・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
夫婦2  
2005/09/17/08:27
喧嘩をしたときに、だんなが何も言わずに黙っているとムカツクし、激しく反撃されてもムカツク。

夫婦ってやっぱり難しい
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
夫婦  
2005/09/16/09:16
だんなの帰りが遅いと「なんでこんなに遅いん?」とムカツクし、帰りが早いと「なんでこんなに早いん?」とムカツク。

夫婦って難しい
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
気になること  
2005/09/15/08:06
部屋が散らかっていてもあんまり気にならないのに、サイトのレイアウトがズレていたりすると無性に気になる
私のこと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
怒り  
2005/09/14/09:11
「ちょっと、いい加減にしないと怒るよ!」という台詞を吐くときはすでに十分怒っている
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
チャンネル争い  
2005/09/13/13:57
子どもたちがチャンネル争いで揉めると・・・
「喧嘩するなら見なくていい!」と言ってテレビを消す。

私と子どもたちがチャンネル争いで揉めると・・・
「そんなしょうもない番組は見なくていい!」と言って、
私が見たい番組を見る。

何か文句ある?
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
一番うるさいのは・・・  
2005/09/12/09:31
喧嘩している子どもたちに

「うるさい~!!」

と、怒鳴っている自分の声が一番うるさい
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
尊敬  
2005/09/11/10:42
娘が私を尊敬してくれるのは、ゲームをクリアしたときだけ
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
騙される  
2005/09/10/13:58
「後で片付けるけぇおもちゃ出していい?」
この言葉に毎回騙される・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +
