+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
真夜中のバトル  
2005/10/31/08:26
寝ているとき、子どもに布団をかけてもすぐにぬいでしまう。

かける・ぬぐ・かける・ぬぐ・かける・ぬぐ・ぬぐ・ぬぐ・・・・

そして朝・・・子どもたちは身体が冷たくなったまま爆睡している。風邪を引くのも道理やねぇ
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
休日の朝  
2005/10/30/09:29
休日の朝、早起きした子どもたちは・・・

「ねぇねぇ!お腹空いた~~!!お父さん!

と、私じゃなくだんなに訴える。なかなか賢明な選択だ
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
嘔吐  
2005/10/29/08:47
子どもが吐いたときに口では「大丈夫?」とか言ってるけれど、内心は・・・


「ゲゲッ!布団が・・・」


とか思ってしまう・・・こんな母を許して・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
危険  
2005/10/28/08:01
末っ子は、かなり遠くを走っている車には

「あっ!くるまっ!!おかーちゃん、あぶないよ~!」

と反応するのに、すぐ近くを走っている車には平気でひかれそうになる
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
片付かないモノたち  
2005/10/27/08:02
ラテラル・サイ・トレーナー、ペアの座椅子・・・

「コイツは使える!!!」

と思って手に入れたものたちが、現在邪魔になってしょうがない。でも、またいつか使うかもしれないと思うと捨てられない
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
大掃除に向けて  
2005/10/26/07:54
年末の大掃除に向けて、滅多に掃除しないようなところを滅多に使われない掃除道具でキレイにしようとすると、掃除道具にホコリがかぶっているので、まずは掃除道具の掃除から入らなければならない・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
ネット  
2005/10/25/07:55
ネットに接続できなくなると、何もすることがなくなって急に手持ち無沙汰になる。PCの他にもやるべきことはいっぱいあるのに・・・ねぇ
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
お出かけ  
2005/10/24/08:52
お出かけをしているときに子どもたちが言うことを聞かないと、「後で覚えてろよ・・・」と思うのだけど、家に帰ったときにはスッカリ忘れている
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
説得力  
2005/10/23/14:32
子どもたちに
「ねぇねぇお母さん~!ゲームしていい?」
と聞かれて、


「ダメ!!」

と答えるけれど、PCで遊びながらなので全く説得力がない・・・



子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
給食エプロン  
2005/10/22/08:29
長女と長男が同時に給食エプロンを持って帰った週末はちょっぴりブルー
長女も長男も給食エプロンを持って帰らなかった週末はちょっぴりバラ色



↓お願い↓

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
ホットカーペット  
2005/10/21/07:57
「こたつを出すと動けなくなるから」という理由で今年はホットカーペットを出した。


ホットカーペットでも、十分動けなくなっている気がする
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
娘の反応  
2005/10/20/08:02
ドラマやアニメで「お前が好きだ!」なんていう告白シーンがあると異常に興奮する娘。


イヤ、誰もあんたに言ってないって・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
口調  
2005/10/19/07:56
長女がキレて弟2人を怒鳴りつけている口調が、やけにヒステリックで癇に障ると思ったら自分にソックリだった。そういう、人をむかつかせる言い方はお母さんだけのものなんだから真似しないで・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
失敗  
2005/10/18/07:50
子どもが失敗したときには責めて責めて責めまくるのに、私が失敗したときは「ドンマ~イ♪」と言って軽く流す
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
主婦の都合  
2005/10/17/07:58
暑かったときには「涼しくなったら片付けよう・・・」と思っていたのに、少し寒くなって来たら「暖かいときなら片付けられたのに・・・」と思う。我が家が片付かないのは、子どもたちのせいばかりじゃなさそうだ

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
時間  
2005/10/16/01:46
子どもの勉強を見ているときの5分はやけに長く感じるのに、PCで遊んでいるときの1時間はあっという間に過ぎる
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
ご近所さん  
2005/10/15/09:23
子どもを散々怒鳴った後にご近所さんに逢うと、一応は笑顔で挨拶するもののなんとなくバツが悪い。

「ホント、我が家はいつもうるさくてすみません~」なんて言ったら、「ふふふ、どこも一緒ですよ~」なんて言いながら目をそらされた日には、「絶対さっきの聞かれとるわ・・・」と確信する
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
夏に・・・  
2005/10/14/08:03
夏に子どもを叱る場合は、窓を1つずつ閉めながら徐々に声のボリュームを上げ、全部窓を閉めた時点で大爆発する。


後で閉め忘れた窓を見つけると・・・

「あ``・・・・」と思う

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
もうちょっと  
2005/10/13/07:48
私が・・・

もうちょっとお料理上手で、
もうちょっとキレイ好きで、
もうちょっと優しくて、
もうちょっとマメな人間で、
もうちょっとPCで遊ぶ時間を減らして、
もうちょっと子どもたちと遊ぶ時間を増やしたら・・・

・・・きっとよいお母さんに・・・



なる前に別人になっちまうわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
電話3  
2005/10/12/07:55
それまで静かにテレビを見ていた長男と末っ子なのに、私が電話で話し始めた途端、扇風機の前で


「あ~~う~~え~~」


と、声を震わせて叫び出したときには一瞬自分の耳を疑った

明らかに嫌がらせだよね?そうだよね?
お母さん、キレていいよね?
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
電話2  
2005/10/11/07:41
子どもを叱っている最中に電話がかかって来たので、「はい、もしもし」と1オクターブ高い声で電話に出た。後ろで聞いていた娘が、すかさず「お母さん、急に声が変わった・・・」と指摘してきた。あんたたちを怒鳴っていた声で電話に出たら相手がびびるじゃんか・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
電話  
2005/10/10/00:36
「今から電話するから静かにしてね」と言って、私が電話で話し始めると・・・

長女はリコーダーの練習を始める
長男は国語の教科書の音読を始める
末っ子は「おかーちゃん、これ食べていい?」と言ってお菓子を持って来る



「・・・静かにしてね」っつっとるだろうが~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
いつの間に・・・  
2005/10/09/01:50
「最近の若いモンは・・・」と、ついこの間まで言われていると思ったのに、いつの間にか言う立場になっていた・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
怒りのボルテージ  
2005/10/08/09:04
「もう、一生おやつぬし!」

「お母さん・・・今、おやつぬしって言った・・・」

「やかましいわ~っ!!!」


子どもを叱るとき、キメの台詞で思わず噛んでしまい、それを子どもに指摘されることによって、怒りのボルテージは上がる
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
テンション  
2005/10/07/06:52
子どもを叱るとき

「Y(長女の名)!!!・・・じゃなくて、A(次男の名)!!!じゃないわ。ええと、S(長男の名)~~!!」

とか言って、名前を呼び間違えているうちにテンションが下がる
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
こどもたちの耳  
2005/10/06/06:45
子どもたちに「ちょっと~!片付けて!」と言うと、3人とも私の言うことは無視してテレビを見ている。


今度はやや小さめの声で「そろそろおやつにしようかな」と言うと、口々に「今日、何のおやつにしよっかな~。アイス食べていい?」とか言いやがる。


聞こえとるじゃねーか!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
においフェチ?  
2005/10/05/00:18
汗をかいた後の末っ子の首筋を嗅いでみる・・・。


クゥゥゥゥ!クサイ!!もう1回!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
末っ子の願い  
2005/10/04/07:40
テレビCMに出てくる、スタイル抜群の金髪美人女優さんを見て、末っ子が

「おかーちゃん、これになって~」

と言ってくる。


世の中には、努力してなんとかなることと、努力してもどーにもならないことがあるんだよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
遺伝  
2005/10/03/07:44
子どもの顔や性格の望ましくない部分ばかりが自分に似ているような気がする
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
お料理上手?  
2005/10/02/00:25
「おかーちゃんの作る料理はめっちゃうまいねぇ~!」と、親指を立ててニッコリ笑ってくれる末っ子。インスタントラーメンを食べながら言わないで・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
+ home + next →
