+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ナイショ話  
2005/11/30/08:04
末っ子に「Y(長女)とS(長男)には絶対にナイショよ~!!」と散々念を押したのに、上の2人が学校から帰って来た直後、ランチに行ったことがバレていた。4歳児にナイショ話は無理なのね・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
末っ子の妄想  
2005/11/29/08:18
世間広しと言えども、

「おかーちゃん、かわいいね~♪」

とか

「おかーちゃんのおっぱいでっかいね~♪」

などと言ってくれるのは末っ子だけだ。いつごろ現実に気付くのかな~
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
キレる子どもたち  
2005/11/28/07:59
我が家の子どもたちはどいつもこいつもキレやすく、ちょっとしたことでヒステリックに怒鳴りまくる。うんざりしながら「一体誰に似たんやろ・・・」とつぶやいたら、3人で声を揃えて


「おかーさん!!!」



と答えた。こういうときだけ、仲良く息がピッタリ合ってやがる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
今日の晩御飯  
2005/11/27/09:54
「今日の晩御飯はな~に?」と聞きに来た長男。私が作っている料理を見ると、深いため息をついて何も言わずに去って行った。



感じわるっっっっっ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
B型の掃除の仕方  
2005/11/26/09:13
リビングを掃除しているとふと台所が気になる。そこで台所を片付けに行くと、今度は洗濯物が気になる。そこで洗濯物を干しに行くと子ども部屋が気になる。子ども部屋を片付けていると「アレレ?リビングはどうなったんだっけ?」と、最初にリビングを掃除していたことを思い出す。



結局、気が付けばどの部屋も中途半端・・・

...続きを読む

私のこと + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
お礼  
2005/11/25/07:57
長男(小1)に「ゴミ袋取って来て~!」と頼んだら、大変珍しいことに「はい!!」と気持ちのよい返事をして取って来てくれた。「わ~~、ありがとう!お礼にチュウしてあげる!」と言ったら、「いい・・・キモイから・・・」とあっさり断られた。


お母さんのチュウはキモイんかい~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
子どもたちの選択  
2005/11/24/08:08
少し前までは私が出かけると言うと「一緒に行きたい~!」と言っていたのに、最近では3人ともが「ゲームして家で待っとく!」と言う。君たちはお母さんよりゲームを選ぶわけやね・・・

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
喧嘩3  
2005/11/23/09:09
子どもたちの姉弟喧嘩を聞いていると98%はくだらないことが原因だ。

「消しゴムを投げた~!!」とか「ゲームを貸してくれん!!」とか「ズルした!!」とか「裏切った!!」とか「バカって言った~!!」とか。


どーーーでもええっちゅうねん!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
喧嘩2  
2005/11/22/07:55
長女と長男が遊んでいると喧嘩になる。長男と末っ子が遊んでいるとやっぱり喧嘩になる。長女と末っ子が遊んでいてもあんまり喧嘩にはならない。


姉弟喧嘩の原因は長男じゃなかろうか?
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
喧嘩  
2005/11/21/08:18
長女に「昨日、お父さんと喧嘩したんよ~。ムカツク~~~!」と言ったら、「どうせしょうもないことで喧嘩したんでしょ!」と軽くあしらわれた。確かに・・・しょうもないことだけどさ・・・。もっとしょうもないことで姉弟喧嘩しているあんたに言われたくないわ!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
一人ずつ  
2005/11/20/09:44
頼むから3人いっぺんに話しかけないでおくれ~。お母さんは聖徳太子じゃないんだから・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
癇に障る訴え方  
2005/11/19/08:16
末っ子は・・・普通に「抱っこして」と言えばいいのに、「ヒ~ン!抱っこしてぇぇぇぇ」と転がりまわって泣く。わざわざ私の勘に障るような訴え方をするので、いつまでも抱っこしてもらえない
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
見えない叫び  
2005/11/18/08:09
「片付けられないのではない。キレイな状態を維持できないだけだ!!」


なんて開き直ったりしたら・・・だんなに刺されそう。





アレレ・・・見えちゃった?
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
「ただいま」の後  
2005/11/17/08:10
子どもたちが学校から帰って来ると、

「ただいま~!あ、お母さんやっぱり寝とった・・・」

と言う。やっぱりって何よ・・・




もしくは、

「ただいま~!あ、お母さんやっぱりパソコンしとった・・・」
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
余計な知識  
2005/11/16/08:03
我が子がポケモンにハマっていると、私までポケモンの名前を覚える。我が子がトーマスにハマっていると、私までトーマスとその仲間たちの名前を覚える。子どもは喜ぶけれど、あんまり役には立たない
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
ガーデニング3  
2005/11/15/08:08
植えた直後はやけに過保護。しばらく経つと放任。そして最終的にはチーン・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ガーデニング2  
2005/11/14/08:05
一回枯らしたことのある花は、「私とは相性が悪い」と決め付けて次の年からは避けてしまう。そのうち、避ける花が多すぎて植える花がなくなりそう~
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ガーデニング  
2005/11/13/12:55
雨が降りそうな日に限って水をたっぷりと遣って、雨が降りそうもない日に限って水遣りを忘れる




...続きを読む

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
段階  
2005/11/12/08:11
子どもを怒るのにも段階がある。

レベル1 「ちょっと~静かにして~」(まだ余裕アリ)

レベル2 「ちょっと~!静かにしてって言っとるじゃん!」(微量に余裕アリ)

レベル3 「何回言ったらわかるんね!し・ず・か・に・し・ろ!」(ほとんど余裕ナシ)

最終レベル 「ゴルア!!静かにしろっつっとるだろうが!ピーーーー!!!」(豹変)

注)「ピーーー!」部分はご想像にお任せします
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
多忙  
2005/11/11/07:59
「あ~、今週は忙しい、忙しい」なんて言いながら、ちゃっかりPCをやっていたりなんかするのだから、私の忙しさなんて大したことないのかもしれない
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
お手伝い3  
2005/11/10/08:04
子どもたちに用事を頼んだら「じゃ、これやったらゲームやっていい?」とか「じゃ、これやったらお菓子食べていい?」などと・・・見返りナシでは動かなくなってきた。普段から用事を頼むときに「○○やったら、○○してもいいからさ~」なんて頼み方をしちゃダメね・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
お手伝い2  
2005/11/09/08:05
長女に「○○持って来て~」と頼むと、「えええ?なんでYがやらんといけんのん?」と言うのであんまり頼みたくない。

長男に「○○持って来て~」と頼むと、持って来てくれるんだけど途中で落としてみたり投げてみたりといい加減だからあんまり頼みたくない。

末っ子に「○○持って来て~」と頼むと、「はーい!」と大変よい返事で全然別のものを持って来てくれる。いちいち説明するのが面倒なのであんまり頼みたくない。

我が家に使える子はおらんのか~~!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
お手伝い  
2005/11/08/08:03
子どもって・・・こちらが手伝って欲しいことは頼んでもやってくれないくせに、手伝って欲しくないことに限ってしつこくやりたがる
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
落ちるモノ  
2005/11/07/08:11
「こんなところに置いとったら絶対に落ちるだろうなぁ」とわかっちゃいるのに、実際に落ちてから「あ、やっぱりね」と思う。


例えば、不安定な場所に置いたテレビのリモコンとか・・・テーブルの隅っこに置いた本とか・・・。


「落ちる前になんとかしろよ」と自分でも思うんだけどねぇ
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
なくなるモノ  
2005/11/06/08:40
「こんなところに置いとったら絶対なくなるだろうなぁ」とわかっちゃいるのに、そのままにしておくので案の定なくなる。後から探す手間を考えたら、そのとき片付ける方がよっぽど楽なのに・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
夫婦の法則  
2005/11/05/09:01
いつでも言い出すのは私。



・・・実行するのはだんな
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
飲み物  
2005/11/04/00:19
基本的に飲み物をこぼされるのは歓迎しないけれど、その種類によって怒りの度合いは変わってくる。

水・・・怒り指数10%
お茶・・・怒り指数20%
ジュース・・・怒り指数80%
牛乳・・・怒り指数120%

牛乳は臭いし後からシミになるんだよ~!



ちなみにそのこぼされる場所によっても怒りの度合いは変わる。

テーブルの上・・・怒り指数10%
フローリング・・・怒り指数100%(ワックスかけて間がないんで)
絨毯・・・怒り指数120%

絨毯は早く拭かないとしみ込むんだよ~!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
カブトムシの幼虫  
2005/11/03/09:25
「超キッモイ~!!」

とか言いながら、私が誰よりも幼虫を観察してかわいがっていると思う。



キモイもの見たさってのもあるよね?
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ローン  
2005/11/02/08:11
家を買ってからというもの、おそ松くんの「うちの父ちゃんは日本一!残ったローンも日本一!」という歌詞を聞くと心が痛む



↓イベント開催中↓

...続きを読む

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
検索ワード  
2005/11/01/00:34
私の本家サイト「さんびきのこぐま」
「きのこ」で検索して遊びに来てくれる人がいるのには笑える。

「さんびきのこぐま」でヒットしてしまうわけやね。

ごめんなさい!きのこは取り扱ってないっス!
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
