+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
スプーン  
2006/03/31/22:26
末っ子がプリンやヨーグルトを食べるときは、数あるスプーンの中からなぜか計量スプーンを選んで使う。食べにくくないのかしら・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
たんこぶ  
2006/03/30/09:47
長男が頭を打った。「大丈夫~??」とか言いながら頭をよしよしするのだけど、頭の形がボコボコすぎてどこか患部かわからない・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
チュウ  
2006/03/29/13:03
長男の唇にチュウしてやろうと迫る私。




それを、イナバウアーでかわす長男・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
春休み  
2006/03/27/21:19
春休みに入ってから、私がよく使う言葉は・・・


「喧嘩するな~!」
「静かに~!」
「片付けて~!」
「うるさい~!」


子どもがよく使う言葉は・・・


「なんかお腹空いた~!」

子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
多忙  
2006/03/25/20:07
「今が一番忙しい!!」と、だんなは一年中言っている気がする・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
バス  
2006/03/24/21:10
バスに乗ったとき、「おります」ボタンを押したいと言う末っ子。「次、降りるから押していいよ」と言ったら、いつもボタンではなくてその上の「とまります」と書いてある光る部分を押そうとするので、モタモタしている間にいつも別の人に先を越されてしまう・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ゴミ  
2006/03/23/17:25
掃除をすると大量にゴミが出る。火曜日に「やっと捨てられる~!」と思ったのに、収集日が祭日と重なったりなんかしたので、我が家には金曜日まで大量のゴミが残ることになった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ブーム  
2006/03/22/13:27
現在の子どもたちのブームは、折り紙で作った手裏剣を投げて遊ぶこと。何気に見ていたら、子どもたちの投げた手裏剣がテレビ台の後ろに・・・。そういう年に1度見るか見ないかというような場所に飛ばすなよな・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
口説き文句?  
2006/03/21/10:53
私   「外郎や羊羹や桜餅みたいな和菓子とシュークリームやケーキみたいな洋菓子だったらどっちが好き?」


長女  「Yは、和菓子の方が好き!」


長男  「Sは、シュークリームが好き!でも、今はソフトクリームが食べたい!」








末っ子 「ボクは、おかーちゃんが食べたい!」


母を口説いているのかね・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
カメムシ  
2006/03/20/09:19
本日、今までの人生で経験したことのないような経験をした。靴下を取ったつもりが、くっついていたカメムシまで思いっきり一緒に掴んでしまった。私が部屋に入ると、子どもたちに「ちょっと~~~!おかあさん、臭い~~!臭い~~!」と言ってかなり嫌がられる。仕方ねーだろうよ・・・素手で掴んじまったんだから・・・。掴んだ私が一番臭いのよぅ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
冷蔵庫  
2006/03/18/13:36
冷蔵庫の中で賞味期限の切れたものを見つけると、だんなが・・・


「ねぇ・・これ・・いつまでバイオするん?」


と聞いてくる。


「ああ・・・それ?究極に腐るまで・・・」


とか言ってる場合じゃない・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
おいでよどうぶつの森  
2006/03/17/15:56
最近「どうぶつの森」にハマっている。バスの窓から見える木々を見て、思わず「ああ、揺らしたい・・・」と思ってしまった。木を揺らしてお金やアイテムが降って来るのなら揺らしまくるけどね・・・

...続きを読む

私のこと + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
寝相3  
2006/03/16/12:59
夜中に悪夢を見て目覚めるときは、必ず長男か末っ子の足が私の胸の上に乗っかっている。しかも、一晩に何度も何度も・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
寝相2  
2006/03/15/08:11
最近は長男が私の右側に、末っ子が私の左側に寝ている。夜中に暑くなるのか布団を蹴って回転していくのだけど、朝になってふと気付くと2人とも必ず私の方に足を向けて寝ている。全く持って納得いかない・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
寝相  
2006/03/14/10:07
まだ長女が小さかった頃、私とだんなの間に寝かせて3人で川の字になって寝ていた。夜中に暑くなるのか布団を蹴って回転していくのだけど、朝になってふと気付くと必ず私の方に足・だんなの方に頭を向けていた。全く持って納得いかない・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
トイレ  
2006/03/13/21:07
末っ子が大便をしているとき、長男が末っ子の股の間から小便をしている現場を目撃した。なんて合理的な・・・じゃなくて、1人ずつ使わんか~い!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
どれくらい好き?  
2006/03/12/10:37
私   「お母さんのこと好き?」

末っ子 「うん!大好き!」

私   「どれくらい好き?」

末っ子 「う~んとね。くらい好き!!」

私   「じゃ、お父さんのことはどれくらい好き?」

末っ子 「おとうちゃんは、くらいしか好きじゃない」

私   「お父さんの方が多いじゃん・・・」

末っ子 「あっ!違った!おかあちゃんのことはくらい好き!」

私   「じゃ、お父さんは?」

末っ子 「おとうちゃんはくらい好き!!」


・・・やっぱり・・・お父さんの方が1つ多いじゃん・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
よい返事  
2006/03/11/11:22
子どもに用事を頼んだときに、「え~~~!?なんで○○がやらんといけんのん~~~!いつもいつも○○ばっかり・・・ブツブツ・・・」などと言いながらイヤイヤ動くヤツよりも、「ハイ!!!」とよい返事をしておいて動かないヤツの方がなぜか好感が持てる
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
お風呂2  
2006/03/10/09:18
病気のときの話。子どもはしばらくお風呂に入らなくてもそんなに臭くはならないのに、大人はしばらくお風呂に入らないと髪の毛はベタ~~~ッとしてくるし、なんだか臭うような気がしてくるのは私だけ・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
お風呂  
2006/03/09/16:33
どうして子どもの髪を洗っていると、髪の毛をとがらせて「鬼~!」とか「宇宙人~!」とかやりたくなるんだろう・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
インフルエンザ2  
2006/03/08/15:28
病気のときは当然のように家事をしないけれど、治ってからも「病み上がりは体がダルい」などと理由をつけてやっぱり家事をしない
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
インフルエンザ  
2006/03/07/20:58
インフルエンザにかかったときには、「今年の秋こそ絶対に予防接種を受けよう!」と心に決めるのだけど、いざ予防接種の時期が来ると目の前の貧しさに負ける・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
YES・NOクイズ  
2006/03/06/16:35
私  「今から質問しますので、YESかNOでお答えください」


長女 「NO!



そ・・・そこでNOですかい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
問題発言  
2006/03/04/10:44
私   「A(末っ子)はお父さんとラブラブしてていいねぇ。お母さんはお父さんと全然ラブラブしてないよ」

末っ子 「おかーちゃんも、おとうちゃんとやったらええじゃん!!」



そ・・・そんなストレートな・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
トイレットペーパー  
2006/03/03/14:20
私は遠慮して「カラカラカラカラ」くらいしかトイレットペーパーを使わないのに


子どもたちは・・・


「カンカラカンカンカラカラカラカラカンカラカンカンカラカラカラ」


くらい使う。もったいないわ~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
