2006/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
箱ティッシュ  
2006/04/28/11:41
「ないない」と思って新しい箱を開けると、いつの間にかあちこちの部屋に使いかけの箱ティッシュが存在している。しかもなぜか全て潰れていて不恰好・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
担任の先生  
2006/04/19/21:12
私  「ねぇねぇ、担任の先生ってお母さんよりかわいい?」



長男 「う・・・ん・・・お母さんと・・・同じくらい・・・・・・・・・シミがある」



私  「そうことは別に聞いてないだろ
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
家庭訪問  
2006/04/18/20:36
片付けや準備にかけた時間は約半日、先生が家にいた時間はたった5分・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
アレルギー?  
2006/04/17/20:55
台所に立つとなぜか鼻水がダラダラと出て止まらなくなる。私は、お料理アレルギー・・・???
私のこと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
大人と子ども  
2006/04/15/13:54
末っ子がわがままを言っていたときのこと・・・


長女  「いいよね~子どもはわがままが言えて・・・」

私   「あんたは子どもじゃないん?」

長女  「Yは大人よ!!だってもう来年はこうがくねんやもん!」

私   「ふ~ん。でも、大人だったらもうサンタさんは来んねぇ」

長女  「・・・・・・あっ!やっぱりまだ子どもでいい!!!」
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
長女の優しさ  
2006/04/14/12:18
長女は、部屋の中に迷い込んだ蜘蛛とかカメムシには優しいのに私には冷たい。優しさを向ける対象を間違えている気がする・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
末っ子の登園  
2006/04/13/10:25
「行きたくない」と言って泣かれるのも切ないけど、あまりにあっさり笑顔でバイバイされるのもなんかちょっと寂しいんだけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
末っ子の入園  
2006/04/12/19:50
末っ子を幼稚園に送り出した後家に帰って1人になると、末っ子の使っているお気に入りの毛布のニオイを嗅いでは涙し、末っ子の遊んでいたトミカを片付けながら涙し、末っ子の脱いだパジャマをたたみながら涙する。



そうこうしていたら、あっという間にお迎えの時間になっていたりする・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
カレー2  
2006/04/08/12:17
私   「おにぎりはシーチキンと梅のどっちが好き?」

長女  「梅!!」

長男  「梅!!」

末っ子 「カレー!!」


私の質問に答えてくれ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
カレー  
2006/04/06/20:54
化粧水をつけた顔で末っ子にスリスリしたら・・・


「おかーちゃん!なんかカレーのにおいがする!」


と言われた。どんな嗅覚しとるんじゃ~!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
水道  
2006/04/05/21:25
長男が台所で水道の蛇口を思いっ切りひねったもんだから、水がダーーーーッと出すぎてはね返り、頭から水を浴びてビッチャビチャになっていた。実に寝るが寝るまで笑わせてくれる男だ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +
