+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ムカデ  
2006/05/31/14:00
今朝、子ども部屋の天井にムカデがいた。ここは山の上だから100歩譲って仕方がないと認めよう。


・・・ただ、君がどこから侵入してどこを通って現在の位置に存在するのか・・・それだけ教えてくれ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
トランシーバー  
2006/05/30/09:21
長女と長男が1階と2階に分かれてトランシーバーで話をしていた。



トランシーバーなんて使わなくても、十分生の声が聞こえてますけど・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
月曜日  
2006/05/29/10:07
月曜日の朝は、いつもの30%増しくらいで部屋が散らかっている。我が家のいつもは、普通の家庭の80%増しで散らかっていることを考えると、月曜日は普通の家庭より110%増しで汚いってことなのか・・・?
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
スーパーのレジにて  
2006/05/28/23:25
末っ子がレジのお兄さんに、自分の買ったポケモンシールを見せて「テープ貼ってくだちゃい」とお願いした。お兄さんはすぐに貼ってくれた。すかさず末っ子が私に向かって「おかーちゃん!この人、役に立つね~!」と言った。



穴があったら入りたかった・・・。エラそうなヤツでスミマセン!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
というか・・・  
2006/05/27/11:39
末っ子の最近の口癖は「というか・・・」だ。「知的な感じがしていいねぇ」と言ったら・・・


「というか、おかーちゃん!というか!!というか!!」とうるさい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
とりあえず  
2006/05/26/10:37
片付ける場所がなくて、「とりあえずここに置いておこう」と置いたものが、3年経っても同じ場所にある・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
ぎょう虫検査  
2006/05/25/09:06
幼稚園からぎょう虫検査を持って帰った。ただでさえ、起きたばかりで機嫌の悪い末っ子に


「ア、ソーレ!ペ~ッタン!ペ~ッタン!ペ~ッタン!・・・」と軽いノリで襲い掛かったら激しく号泣された。





それを見ていただんなに、「もっと他にやり方はなかったのか・・・」と言われた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
アブナイ方向へ?  
2006/05/24/09:07
今朝末っ子(4歳・男の子)が、「髪の毛が邪魔になるからくくって~」と言って、ピンクのゴムを持って来た。邪魔になるってあーた、髪の毛この前切ったばっかじゃん・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
食パンの食べ方  
2006/05/23/08:03
だんな・・・半分に割ってから食べる
私  ・・・普通に角から食べる
長女 ・・・先に耳を食べてから真ん中を食べる
長男 ・・・先に耳を食べた後中心を先に食べて表と裏に分けて食べる
末っ子・・・半分に割ってから食べるけど最後にちょっと残す



五者五様。長男と同じ食べ方の人は多分いないだろう・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ズル~イ  
2006/05/22/12:54
だんながお酒を飲むとき子どもたちは何も言わないのに、私がジュースを飲もうとすると必ず「ズル~イ」と言われる。お酒の方がズル~イ気がするけど・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
お手伝いとゲーム  
2006/05/21/09:56
私    「これ手伝って~!」

子ども  「これ手伝ったらゲーム何分?」



子どもたちのお手伝いは、全てゲーム○分に置き換えられる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
悲しいとき  
2006/05/20/08:01
末っ子は悲しくなると「チュッチュ~」と言ってお気に入りの毛布を探す。母親以上に包容力と存在感のある我が家の毛布・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
お風呂のドア  
2006/05/19/08:27
「うちの長男がお風呂のドア壊してさ~。今ドアなくて寒いわ、落ち着かないわ・・・」と話したら、友達に「フツーは壊れないよね・・・」と言われた。




初めてうちがフツーじゃないと悟った・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
母の日  
2006/05/18/08:42
長男と末っ子からは「おかあさんありがとう」という手紙をもらった。

長女の手紙はしょっぱなに「母の日だからってうかれてるんじゃない?」と書かれていた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
連想  
2006/05/14/23:09
だんなが着替えているときに「そういえば、今朝のニュースで体重550kgの男性が寝たきりで動けないって言いよったよ」と言ったら、「わしの腹を見て思い出すな」と言われた・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
選択  
2006/05/13/11:49
私   「オレンジジュースと牛乳どっちがいい?」


末っ子 「オレンジ牛乳!!あ・・・」


混ざっとる、混ざっとる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
命にかけて  
2006/05/12/20:24
最近の長男の口癖は「命にかけて」だ。


「命にかけて言ってない!」

「命にかけてやってない!」


苦労して生んだんだから、つまらないことにいちいち命をかけるな~!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
カウントダウン  
2006/05/09/23:13
長男 「カウントダウン!!ワン!ツー!!スリー!!」


ダウンしてませんがな・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
巾着袋  
2006/05/08/13:25
末っ子のために巾着袋を作った。末っ子は「なくさないように」と言って、お古の財布の中に巾着袋を入れて持ち歩いている。何か間違っている気がする・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
雑草  
2006/05/01/21:57
一生懸命に過保護すぎるくらいお世話をした花はなぜか枯れてしまうのに、植えても育ててもかわいがってもない雑草は一雨ごとに大きく成長してくれる。ものすごく理不尽・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
+ home +
