+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
カレーパーティ  
2006/06/30/13:12
末っ子の幼稚園でカレーパーティがあった。


私   「ねぇ、カレーパーティのとき何か野菜切った?」


末っ子 「うん!!ピーマン・・・」



え・・・!?カレーにピーマン!!??
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
怒鳴ること  
2006/06/28/20:48
他所のお母さんが「コラ!!いい加減にしなさい!」と子どもを怒鳴りつけている姿を見ると、「あんなに怒鳴らなくてもいいのに・・・かわいそう・・・」なんて思う。





自分の怒鳴り方がもっとスゴイのは棚に上げて・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
安全ピン  
2006/06/27/18:18
末っ子は自分で名札を外すのだけど、外したままその辺にポ~ンと投げている。針が出たままの状態なので、「安全ピン」じゃなくて思いっきり「危険ピン」になっている・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
買い物  
2006/06/25/11:14
買い物のとき、「あるものを買い忘れていたら教えてね」と長女に頼んでおいた。


そしたら・・・


長女 「おかーさん!!アレ買い忘れとるよ!

わきげ剃り!!

とものすごく大きな声で教えてくれた。


私 「ありがとう。でも・・声がでかいわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
病気  
2006/06/23/12:41
末っ子が熱を出して幼稚園を休んでいる。


熱があるので幼稚園には行けないのだけれど、なんとなく元気なので布団ではおとなしく寝てくれない状況・・・こういうのが一番困る・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
参観日2  
2006/06/21/14:30
長男に「手を挙げろ光線」を送ったら、「早く帰れ光線」が返ってきた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
参観日  
2006/06/20/19:40
私の方ばっかり見ている長男と、私の方は全く見ない長女・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
ランチ  
2006/06/19/21:19
「末っ子が幼稚園に入ったらお友達とランチ三昧♪」とか思っていたのに・・・幼稚園にお金がかかりすぎて、ランチどころじゃないんだけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
来客?  
2006/06/15/11:55
私が部屋を片付けた日は、必ず子どもたちに「今日、誰か来たん?」と聞かれる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
大きな古時計  
2006/06/14/09:55
末っ子 「な~んでも知ってるふるどけい♪ おじい~さんのとけい~♪」

私   「お!2番も知っとるん?スゴイねぇ」

末っ子 「うん、てんてい(先生)に教えてもらった!ボク、6番も知っとるよ」


あったっけ?6番なんて・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
名札  
2006/06/13/12:44
末っ子はいつも幼稚園の名札を自分でつける。

名札の位置が、お腹とか脇とかなんだけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
トイレのドア  
2006/06/11/23:26
途中で開けると怒り出す長男。
途中で閉めると怒り出す末っ子。
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
将来の夢  
2006/06/10/21:29
私   「S(長男)は大きくなったら何になりたい?」

長男  「1年生のときにも『普通の大人』って書いたし、2年生でも『普通の大人』って書いた!」

私   「あんた、夢がないねぇ・・・。サッカーの選手とか野球の選手とか宇宙飛行士とかになってーや!」

長男  「そんなの別になりたくないし」

私   「じゃ、A(末っ子)は何になりたい?」

末っ子 「ボクはねぇ、サッカーボール!!!」


イヤ・・・そればっかりは、どう頑張っても無理・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
目覚まし時計  
2006/06/09/18:19
6時半にセットしていたはずの目覚まし時計が6時10分に鳴った。


私   「ちょっと~!誰!?時計勝手に触ったの!」

長男 「ち、違う!い、命にかけて違う!」


誰も長男がやったとは言ってないのに、この態度はなんだかすごく怪しい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ラストスパート?  
2006/06/08/07:52
私   「その漫画、最後どうなるか知っとるよ~」

長女 「えええ?この話のラストスパートはどうなるん?」


スパートは余計だと思う・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
値札  
2006/06/07/09:24
1980円と書いた値札を見て長女が・・・


「この服は、千九百八百円・・・」


相変わらず長女は数字に弱いらしい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
寝言  
2006/06/06/11:01
布団のど真ん中に眠っていた末っ子を端っこに移動させようとしたら、急に目を開けてしゃべり始めた。


末っ子 「こんなかにね・・・」

私   「うん」

末っ子 「こんなかにね・・・」

私   「うん・・・こん中に何?」

末っ子 「zzzzzzzzzz」


こん中に・・・何なんだよ~!めちゃくちゃ気になるじゃん・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
おいでよどうぶつの森2  
2006/06/05/08:22
子どもたちには「ゲームで喧嘩するな!」と言っている私だけど、せっかくマンボウを捕まえたと思ったのに、セーブもせずに電源を切ってしまった長女に思わず殺意を覚えた。



わたしの時間とマンボウをか・・・え・・・せ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
ゴミの分別  
2006/06/03/10:31
4月からまた若干ゴミの分別方法が変わった。今、心から捨てたいと思っているのに捨てられないのが、10年くらい前に使っていたプリントごっこ。一体アレは何ゴミなの・・・?



・・・っていうか、10年間捨てずに温めていた私も私だけど・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
腰パンの利点  
2006/06/02/12:51
長男が腰パンにしていたので、「ちゃんとズボンを上げなさい!」と注意した。


すると、長男は・・・


「でもね~、おかーさん!今日の朝、腰パンにしとったおかげで(ズボンの)下にパジャマのズボンをはいたままになっとったのに気付いたんよ!腰パンも役に立つんよ!」などと鼻息を荒くして言って来た。


世間広しといえども、パジャマのズボンを脱ぎ忘れるのはあんたくらいだよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
携帯電話  
2006/06/01/11:06
私は携帯電話をあんまり使わない。気が付いたら充電が切れているということがよくある。でも、しばらくして充電したときに、着信が一件もなかったら、それはそれで寂しい・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
+ home +
