+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
水着2  
2006/07/31/11:32
私の水着姿を見て・・・


長男  「おかーさん!!なんかはみ出とるよ!!」


私   「やかましいわ!!



どうしようもないんだよ・・・なんだから・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
水着  
2006/07/30/10:23
鏡に映った自分の水着姿を見ると、いろんな意味で自分の存在が許せなくなる・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
寝顔  
2006/07/28/16:12
末っ子の絵日記を長女と一緒に手伝っていたときの話。

末っ子が「チュッチュ(*お気に入りの毛布)と一緒に寝とるとこ描く~!」と言うので、私が「寝ている顔はこうよ!」と言ってソファで横になって目をつぶって見せた。


すると、すかさず長女が・・・

「おかーさん、口開けんと~!!


あたしゃ、いつも口開けて寝とるんかい!!
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
リンス  
2006/07/27/12:45
シャンプーとリンスを同時に使い始めると、どう頑張っても最後にリンスが余ってしまう。現在、「YES~!YES~!YES~!」と「世界が嫉妬する髪へ」のリンスが余ったままお風呂場で忘れ去られている。ちなみに今は「日本の女性は美しい」を使っているのだけど、やっぱりリンスが余りそうだ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ゲームの時間  
2006/07/26/10:47
末っ子  「ボク、後ゲーム何分?」

私    「10分しかないよ・・・」

末っ子  「えええ!!!少ない~~!!」


答え方を少し変えてみると・・・


末っ子  「ボク、後ゲーム何分?」

私    「10分もあるよ!」

末っ子  「ヤッタ~~!!」


とこうなる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
夏休みの宿題  
2006/07/25/08:32
子どもには毎日のように「今日の分、もう済んだ?」とプレッシャーをかけているくせに、親がしなければならない丸付けは先延ばしにしたりなんかしてね・・・。


たかが丸付け、されど丸付け、ためると後が大変なのよね
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
探し物  
2006/07/24/12:20
我が家の探し物は、とりあえずカーテンの下を探すと見つかる可能性が高い。いつの間にか隅っこに追いやられるらしい。



箱ティッシュとかテレビのリモコンとか・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
急な雨  
2006/07/23/10:20
蒸し暑いので日ごろ開けないような窓まで開けて風通しをよくしていた。急に雨が降り出したので窓を閉めて回ったのだけど、日ごろ開けないような窓は閉めるのを忘れてしまった。そしたら、雨が部屋に降り込んでエライことになっていた。日ごろ開けないような窓は閉めたままにしておくに限る。少なくとも梅雨が明けるまでは・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
折り紙  
2006/07/22/10:00
長男の机の上に折り紙の作品が散らばっていたので片付けるように言った。




しばらくして・・・

私  「折り紙、片付けた?」

長男 「うん!あいうえお順に並べた!」



長男のこういうところがものすごくA型っぽいんだよなぁ
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
夏休みの計画表  
2006/07/21/08:26
長男に夏休みの計画表を見せてもらった。

6:00  おきる
6:30  ラジオ体そう
7:00  あさごはんを食べる
 ~   テレビを見る
8:00  
 ~   家であそぶ
10:00 じしゅべんきょうをする
12:00 おひるごはんを食べる
 ~   外であそぶ 
15:00 おやつを食べる
 ~   外であそぶ
16:00 
 ~   テレビを見る
18:00 おふろに入る
18:30 
 ~   テレビを見る
21:00 寝る 


私  「・・・なるほど。キミは夏休みには晩御飯を食べんわけやね?」

長男 「あ``・・・・・・・」
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
母vs末っ子  
2006/07/20/08:31
末っ子 「もう!!おかーちゃんに言うけぇ!」



・・・と、私に言われても・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
留守番  
2006/07/19/10:29
私が小学校の懇談に行く間、子どもたちには留守番してもらうことにした。何かあったときに連絡できるようにと、私の携帯番号を家の電話機に登録して・・・

電話のかけ方を必死に説明して・・・

「何かあったらすぐに電話しなさいよ」としつこく言って・・・







携帯電話を忘れて行った・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
母vs長女  
2006/07/18/12:36
「部屋を片付けて!!」を連発していたら・・・長女が、「片付けてって言うんだったら見本見せてーや!どんな風に片付けたらええかわからんのんよ~!」とか言いやがった。



こ・・・こ・・・こ・・・こ・・・こ・・・

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
粘着力  
2006/07/17/10:35
後で片付けることを条件に子どもたちが工作するのを許したのに・・・部屋には切り刻んだ紙切れが散らかっていた。


私  「ちょっと!!片付けるって言ったやろ?この部屋を歩くと、足の裏に紙切れが引っ付くじゃんか~!」

長男 「お母さんの足の裏・・・粘着力ありすぎ・・・」


人の足の裏をゴキブリホイホイみたいに言うな~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
~っぱなし  
2006/07/16/10:14
うちの子はどいつもこいつも「つけっぱなし」「出しっぱなし」「脱ぎっぱなし」「食べっぱなし」。


つけたら消せ!出したら片付けろ!脱いだら洗濯機!お菓子を食べたら袋はゴミ箱!

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
扇風機  
2006/07/15/09:48
子どもたちを寝かせるとき、みんなに風が当たるように扇風機の首を回しておいた。
私が寝るとき、扇風機はなぜか長男だけに当たっていた。そこで、扇風機の首を回してから寝た。
夜中に暑くて目が覚めると、扇風機はなぜか長男だけに当たっていた。そこで、また扇風機の首を回してから寝た。
朝起きると、扇風機はなぜか長男だけに当たっていた。



長男よ・・・おめーは自分のことしか考えてないやろ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
虫刺され  
2006/07/14/09:06
足をたくさん蚊に刺されてしまった。末っ子に「ウ○コーワを塗って」と頼んだら、それはそれは丁寧に1つずつ塗ってくれた。



あ!ホクロには塗らんでいい、ホクロは痒くないから・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
無用心  
2006/07/13/09:33
2週連続で「玄関の鍵はかけたけどリビングの窓は全開」でお出かけしてしまった。


・・・怖いわっ!!




でも、ここまでオープンだと誰も住人が留守とは思わないらしい・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
おねしょ  
2006/07/12/09:28
最近よく末っ子がおねしょをする。布団を守るためにおねしょシートを2枚も買っていたはずなのに、必要なときに限ってどこに片付けたのかさっぱり思い出せない。必要なかったときにはよく見かけていたのになぁ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
レス  
2006/07/11/08:27
ブログのたまっていたコメントにひたすらレスをつけていったら、最近のコメントの表示が全部自分の名前になってしまった。友達のいないヤツが自分の記事にひたすら自分でコメントしたみたい・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
お菓子のこと  
2006/07/10/16:51
パッケージだけを遠目で確認して「アレ、いつ食べようかな~♪」と楽しみにしていたお菓子、いざ食べようと思ったときにはすでにナカミが空っぽだった・・・というのはけっこうムカツク。


最後に食べたヤツ!ちゃんとゴミ捨てとけ~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
眠たくなる時間  
2006/07/06/12:40
お昼を食べて少しゆっくりして、ちょうど幼稚園のお迎えに行く1時間くらい前が一番眠たくなる。

「今寝てしまったら起きられないから絶対ダメ~~~!」と寝ることを否定すればするほど余計に眠たくなる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
1人の時間  
2006/07/05/22:33
末っ子を幼稚園のバス停まで送って行くのが8時10分。
園バスが来たのが8時15分。


それから・・・
お母さんたちと立ち話、立ち話、立ち話・・・そして、立ち話。


家に帰ったのは10時。
また今日も1人の時間を無駄にしてしまった・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
醤油  
2006/07/04/22:15
後少しで醤油がなくなりそうだったので、スーパーで買って来た。いつもの場所に置いておこうと思ったら、なぜかすでに3本も置いてあった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
