+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
かけっこ  
2006/09/27/07:51
「今年は1位になるかもしれん」


という長男の言葉を真に受けて、1位の子に照準を合わせてビデオを撮ったら・・・他所のお子様だった。長男は3位だったので、画面の端っこにギリギリ写っていた。ぶっちゃけありえないとわかっていても、ついつい我が子に期待してしまう悲しい親心・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
運動会前夜  
2006/09/26/07:50
長男に「明日の運動会の準備できとる?」と聞いたら、「うん!後は体操服を着て寝たら、明日の朝着替えんでもええよね」と言っていた。


それは、準備しすぎだろ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
運動不足  
2006/09/23/17:09
子どもたちと一緒にエキサイトテニス(テレビに繋げて遊ぶゲーム)で対戦した。ムキになってラケットを振り回していたら、右腕がこわばってうまくPCが打てない・・・。運動不足にも程がある・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
ズボンの穴  
2006/09/20/15:33
末っ子の体操ズボンが不幸にも2つ同時にお尻のところが裂けてしまったので、とりあえず今日のところは縫い合わせて履かせた。幼稚園から帰って来たとき、バス停で末っ子に大きな声で「お~~い!今日お尻割れんかった?」と聞いたら周りのお母さんたちにかなり怪しまれた。




そこだけ聞いたらものすごく怪しい台詞・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
理想  
2006/09/19/09:42
子どもたちが言う。

「ポケモンの世界に入りたい~!」


だんなが言う。

「ワンピースの世界に入りたいのぅ」



私は、今の世界で十分満足している。
だって、3食昼寝付き・おやつ付き・ゲーム付き・PC付きで、これ以上の生活はあり得ないんだもの・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
かけっこ  
2006/09/16/15:38
昨年の運動会で、「7人で走って7位だったらどうしよう~」と心配していた長男。本番は5位でガッツポーズを出していた。


今年も期待できねーだろうなー
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
靴下  
2006/09/15/09:50
靴下がいつも片方だけなくなるのはウチだけ?残りの片方は今頃一体どこで何をしてるのやら・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
病院にて  
2006/09/14/14:02
末っ子の足の爪がはがれそうになったので外科に連れて行った。受付の前にあったコーヒー牛乳の自動販売機を見て、「飲む~飲む~」とうるさい。あんまりうるさいので「お母さんと半分こね!」と念を押して買ってしまった。


この展開が悔しかったので、末っ子が飲み始めたと同時に小さな声で


ウ~ンコ、ブゥ~リブゥ~リ♪」


と歌ったら、末っ子が思いっきりコーヒー牛乳を噴き出してエライことになってしまった。




また、私ってば余計なことを・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
どんぐりころころ  
2006/09/13/08:00
末っ子が大きな声で「どんぐりころころ」を歌い始めた。


どんぐりころころ
どんぐりこ~♪

おいけにハマって
さぁたいへん~♪

ガチョウがでてきて
こんにちは~♪




アララ、ガチョウさん呼んじゃいましたか
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
痛み比べ  
2006/09/12/08:04
↓下ネタです


【問題提起】下痢と便秘で起こる腹痛はどちらが苦しいか?


【考察】両方とも周期がある。下痢の場合は、トイレがあれば案外すぐに楽になれるがトイレがないと悲劇。便秘の場合は、長い時間便座キーパーになれる。周期がピークのときには立っていられない。


【結論】便秘中に下痢になると、何回トイレに行っても栓がなかなか取れず、やっと栓が取れたと思ったら今度は激しく下しているということがあるが、これが一番苦しい。
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
探し物  
2006/09/10/21:41
さっきまでリビングであっちにゴロゴロこっちにゴロゴロしていた長男の宿題プリント。いざ明日の準備をする段になって「宿題のプリントがなくなった~~!」と騒ぎ出した。


「ホラ~~~、すぐに片付んからよ!いつもちゃんとしなさいって言っとるやろ!」


と叱っている私は、末っ子の乳幼児医療受給者証がなくなってものすごく困っている。一番ちゃんとしないといけないのは私・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
隠しじゃがりこ  
2006/09/09/22:25
私の楽しみは、深夜に1人でコッソリとじゃがりこを食べること。いつしか家族はそれを「隠しじゃがりこ」と呼ぶようになった。


長女  「おかーさん、今日隠しじゃがりこ買ったじゃろ?」

長男  「おかーさん、今日の夜隠しじゃがりこ食べるんやろ?」

末っ子 「あー、ボクも隠しじゃがりこ食べたい!」


・・・全っ然隠れてないじゃん・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
ウォーキング  
2006/09/07/13:09
1週間くらい前からだんなが健康のために1日30分のウォーキングを始めた。運動不足のだんなに30分のウォーキングはキツイらしい。いつも「健康のために死んでくる」と言ってから歩き始める・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
光計画  
2006/09/06/09:22
そろそろ我が家も光電話にしようという話が持ち上がった。だけど、だんなはあんまり乗り気でない。

私   「近所の人、みんな入っとるんよ~!」

だんな 「それ・・・2人やろ?」



・・・なんでバレたんやろ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
怖い話  
2006/09/04/21:41
夜、寝る前に子どもたちと怖い話で盛り上がった。長女が前に図書館で読んだという怖い話を教えてくれた。


私  「怖い話やねぇ~~」

長女 「ううん!全然怖くないよ。ホントにあった話やけぇ」




・・・・余計に怖いわ!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
メッセージ  
2006/09/03/23:27
結婚した友達へお祝いを贈った。メッセージカードに「ステキな家庭を築いてください」と書きたかったのだけど、「素敵」と漢字で書いてから急に不安になった。だんなもデパートのお姉さんも、「テキはしんにょうのテキ」だと言ったので、「素適な家庭を築いてください」と書いて出した。


家に帰って「ステキ」とパソコンで打ってみたら、「素敵」と出るじゃねーの。わざわざ「敵」の上にハートマークで黒く塗って「適」に書き直して送ったのに。こんなことなら「ステキ」とカタカナで書けばよかった・・・

...続きを読む

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
テレビショッピング  
2006/09/01/16:52
テレビショッピングで掃除機の紹介をしていた。


長男 「おかーさん、これ買って!掃除するけぇ!」

長女 「この掃除機いいんよねぇ。だって、先っぽが36度回転するんよ!」


長男よ・・・私の掃除の仕方に何か不満でも・・・?
長女よ・・・365度って微妙な回転だね・・・。
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
+ home +
