+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
虫の行方  
2006/10/31/12:00
夜、廊下の壁にカメムシがとまっていた。
気付いているのに誰も捕まえて逃がそうとはしない。


次の日の朝、同じ場所にカメムシはいた。
とりあえず・・・そのままにしといた。


夕方、カメムシがいなくなっていた!!
ああ、どこに行ったんだろう~~!!こんなことなら私が捕まえて逃がせばよかった!確実にこの家のどこかにいるよね・・・?
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
映画  
2006/10/29/11:35
だんなと一緒に「エターナル・サンシャイン」(ラブロマンス)という映画を観た。


観始めてから5分後・・・

私  「ねぇ、これ意味わかる?」
だんな「・・・・・・」


観始めてから20分後・・・

私  「ねぇねぇ、これ面白い?」
だんな「zzzzzzz」


寝とったんかい!


うちのだんなは、映画が始まって5分以内に、大爆発か、カーチェイスか、ピストルでバンバン撃ち合いがないと寝てしまう・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
どうでもいい会話  
2006/10/28/11:05
長女と長男が何やら話しているのが聞こえてきた。


長男  「外に遊びに行こ!」

長女  「あんた、靴下履いてないじゃん」

長男  「ああ!もう、ズボン付き靴下があればええのに。ズボンを履いたら靴下まで履ける。ハハハハ」



それを言うなら、靴下付きズボンだろうが。靴下がメインなんかい!!まぁ、くだらなすぎてどっちでもいいけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
習慣  
2006/10/27/12:01
幼稚園の名札とベレー帽、毎日使うものなのに毎朝必ず探す羽目になる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
長女の友達  
2006/10/26/16:03
長女の友達のKくんが遊びに来た。


末っ子「ねぇ、(長女と)結婚ちとるん?」 

Kくん 「ちょっとおばちゃ~ん!『結婚しとるん?』って聞かれても、僕困るんやけどーー」



イヤ、おばちゃんだって困るし・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
なぞなぞ  
2006/10/25/08:03
夕飯を作りながら長男になぞなぞを出した。


私  「こんにゃくはいつ食べるでしょう?」


...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
恋2  
2006/10/24/08:00
だんな 「ちょっと、アレとって!ついでにソレも!」

私   「・・・・・」

だんな 「あ、今ちょっとムカついたやろ?」

私   「いいえ!恋しとる人はそんな些細なことではムカつきません」

だんな 「ああ、だいみょうじだったっけ?」



どうみょうじやっちゅうねん!!
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
わがまま?  
2006/10/23/07:59
家族で昼食を何にしようか考えているとき、「あれもちょっと・・・これもちょっとね・・・」と言っていたら、末っ子に・・・

「おかーちゃんってホントわがまがじゃね」

と言われてしまった。



君にだけは言われたくない・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ケンハモ?  
2006/10/21/16:25
長男の参観に行ったら音楽の授業だった。


先生 「次は・・・女の子は音階で!男の子はケンハモで!」



ケンハモ・・・?

鍵ハモ・・・?

ああ~~~、鍵盤ハーモニカを略しちゃいましたか~
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
恋  
2006/10/20/12:53
「流星花園 花より男子」を見て、道明寺役の男の子に恋をした。


私  「おかーさん、今恋しちゃってるからねぇ。恋するとな~~んにも手に付かなくなるんよ。ご飯とか作りたくなくなるんよ。わっかるかな~」

長女 「それはいつものことじゃん!」



あいたたたた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
だんなの誕生日  
2006/10/19/12:09
昨日はだんなの誕生日だったので、子どもたちが手紙を書いて渡していた。


長女の手紙より
「お父さんへ お生じゃう日おめでとう。これからも長いきしてね」



・・・短い文章のわりに突っ込むところが多すぎる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
だんなからのメール  
2006/10/18/09:43
件名:バスカード

用件:シャツのポケットです。出してください。遅いかな?



というメールにお昼ごろ気付いた。


ハイ、手遅れでした・・・

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
朝の事情  
2006/10/17/12:33
末っ子に何度も何度も「早くご飯食べなさい~!早く服着替えなさい~~!」と声をかけていたら「おかーさん、うるさい!!」と言われてしまった。



そこで、悶々としながらも何も言わずに様子を見守っていたら、出かける時間の5分前までパジャマのままだった・・・。



幼稚園に行く気ありますか・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
人生ゲーム  
2006/10/16/19:05
支払いのマスに止まるとお金を持って逃げる末っ子。
よ~~~く見張っていないとズルをしようとする長男。
銀行役のくせに計算間違いをして支払いがうやむやな長女。
他のことをしながら参加しているので、給料の支払いが間違っていても気付かないだんな。



このメンバーで人生ゲームは無理だと思う・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
点滴  
2006/10/13/09:01
先日、長男と2人で点滴を打った。そのときの様子を書いた長男の日記より。

「土曜日にお母さんとてんてきをしました。ちょっとちくってするよと言われたけど、ちくっていうよりはざくってかんじでした」


確かに・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
たくあんの作り方  
2006/10/06/20:13
長女 「おかーさん!たくあんってどうやって作るん?」

私  「まず、大根を1本用意します。それから黄色い絵の具を・・・」

長女 「もういい!もういい!もういい!」


シャレのわからないヤツだ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
なんで?  
2006/10/04/12:42
みのもんたがテレビで言うことは素直に聞けるのに、同じ内容でもだんなが言うと素直に聞けない・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
エビフリッター  
2006/10/03/17:51
エビフリッターを油で揚げていたら・・・

長男 「なんかコレお菓子みたい!!」

私  「イヤ、これはお菓子というよりは幼虫じゃない?」



自分で言っといて食欲が失せた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
+ home +
