+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サンタさん  
2006/11/30/15:24
長女が長男に「サンタさんってお金を無限に持っとるけぇ、高いものを選んだ方が得なんよ」と話しているのが聞こえた。


何てことを吹き込むんだ、おめーはよぅ!



うちの長女・・・実は本当のことを知っていてわざと言ってんじゃないかと思うことがある
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
プレゼント選び  
2006/11/28/14:20
我が家の子どもたち、ここのとこ毎日トイザラスの広告を見てサンタさんからもらうプレゼントを選んでいる。

末っ子が25000円の電動自動車を見て、「絶対これがいい!」とか言うので、慌てて「それはサンタさんの袋に入らんと思うよ~」と、必死に別のものに替えさせようとしているのに、長女ときたら「大丈夫!大丈夫!!サンタさんはお金をたくさん持っとるんじゃけぇ」なんて余計なことを言いやがって・・・。



全然、大丈夫じゃねーーわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
同じレベルで  
2006/11/27/18:02
長男がいきなり私のご飯を指でつついて来たので、「汚いねぇ!やめて!」と言って私も長男のご飯を指でつつき返した。そしたらまた長男がつついてくるので私もつつき返して・・・「あんたが先にやったんじゃーね!」とか言いながら大いに揉めていたらだんなに叱られた。


小2と同じレベルで戦ってしまう母でごめんなさい
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
新車  
2006/11/26/19:12
我が家に新車がやってきた。神経がピリピリしているだんな。


「車の中でお菓子食べるな~!!靴でシートの上にあがるな~!!息するな~~!!」



・・・それは無理・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
スポーツ刈り  
2006/11/21/14:35
長男と末っ子がスポーツ刈りにした。


長男は学校でみんなから「サルみたい」と言われ、末っ子は幼稚園でみんなから「カッコイイ~」と言われたらしい。同じ髪型なのにこの違いは何・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
しー  
2006/11/20/14:03
長女  「それ、違うしー。関係ないしー」


私   「関係あるしー。あんたがせんといけんしー」


長女  「ええ!!イヤやしー」


だんな 「お前ら・・・語尾を『しー』で止めるな!」


私   「カブトムシー」


長女  「かつおぶしー」


だんな 「をい・・・お前ら・・・」



こんな家族でスイマセン・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
美容院のシャンプー台にて  
2006/11/17/19:04
美 「首は痛くないですか?」

私 「はい」

・・・ホントはちょっと痛いけど、我慢するよね・・・。



美 「お湯の温度は大丈夫ですか?」

私 「はい」

・・・ホントはちょっと熱いけど、我慢するよね・・・。



美 「痒いところはないですか?」

私 「はい」

・・・痒くても説明のしようがないよね。「首から右斜め45度3cmの部分」とか答えてる人にも逢ったことないし・・・。
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
思わず  
2006/11/15/19:28
夕飯のときのこと。


末っ子 「いただきま~す!うまそうなヤギだ・・・」


イヤ、ヤギとか出してませんから。思わず発表会の台詞が出ちゃいましたか~
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
長男の音読  
2006/11/14/10:07
長男 「おかーさん、音読の宿題、2回読むけぇ聞いとって!」

私  「はい、いいよ」

長男 「名前を見てちょうだい。名前を見てちょうだい。あまんきみこ文。あまんきみこ文。うめだしゅんさく絵。うめだしゅんさく絵。えっちゃんは、えっちゃんは。お母さんに、お母さんに。赤いすてきなぼうしを、赤いすてきなぼうしを。もらいました、もらいました」



ちょっと待った~~!!!そんなエコーみたいな読み方で、2回読んだことにする気か~!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
こたつ  
2006/11/13/15:41
こたつを出した。でも、コードをどこに片付けたのかわからないので使えない。


我が家はいつだって必要なときに必要なものが見つからない・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
しりとり2  
2006/11/12/19:00
末っ子とのしりとりは続く。


私   「ゴリラ!!」

末っ子 「ラッパ!!」

私   「パンツ!!」

末っ子 「ツイカ!!」


だからァ~、「ツイカ」じゃなくて「スイカ」なんだってば!私が「ツ」で終わる言葉を言うと、必ず自信満々に「ツイカ」と答えてくれる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
しりとり  
2006/11/11/21:53
末っ子が「しりとりをしよう!」と言うので


私   「じゃ、お母さんからね!『りんご』!」

末っ子「ご、ご、ご・・・・。・・・・。・・・・」


ヒントをあげようと思ってゴリラのモノマネをしたら・・・


末っ子「あ!!わかった!『おさる』!!!」



なんでやねん・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
配役  
2006/11/10/10:08
末っ子が、幼稚園から学習発表会のお知らせを持って帰って来た。


<題名> 
おおかみと七ひきのこやぎ


<各自が用意するもの>
・黒のセーターかトレーナー
・黒のタイツかスパッツ
・上靴


何の役かは書いていないのだけど・・こやぎって黒かったっけ・・?
なんか黒づくめで悪役っぽくないかい・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
嫌いなもの  
2006/11/09/19:30
長男はピーマンやしいたけやなすびが苦手。丁寧に嫌いなものだけを最後に残すから、味が余計に引き立つのだと思うのだけど・・・。


私  「ピーマンをお肉と一緒に食べたら味わからんって」


長男 「うわーーー!!ピーマンに肉を巻きつけて食べたら、ピーマンの味しかせんかった!せっかくの肉だったのに~」


それはそれは、ご愁傷様でした・・・




...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
キレイな部屋  
2006/11/08/10:54
長女が


「自分の部屋すっごくキレイに片付けたよ~」


と言うので、


2階の子ども部屋を見に行こうとしたら・・・


「とたけけの写真とか飾ってねぇ~。茶色の家具集めるの苦労したんよね~」




・・・って、ゲームの中の部屋じゃねーか!!
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
たとえると  
2006/11/07/09:44
私  「おかーさんのこと好き?」


長男 「うん、好き」


私  「じゃあ、どれくらい好き?」


長男 「毛に例えると、お母さんがわき毛で、お父さんが胸毛くらい」



なんで毛に例えるかなぁ・・・。しかもなんか微妙。
これって・・・どっちがどーなんって話になってくるよね?
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
寒気  
2006/11/06/22:17
「おか~さん、なんか寒気がする~」


・・・って、半袖のTシャツを着て言うのはやめて・・・。


長袖を着ろ、長袖を!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
ナンバープレート  
2006/11/05/12:06
この度新車を買ったので、だんなとナンバープレートの話になった。


だんな 「もしかして、数字が『481』でヤバイとかだったらイヤやのぅ」

私   「は?ヤバイじゃったら『881』じゃない?『481』じゃったら夜這いじゃないん?」

だんな 「ああ・・・そう言われればそうか・・・」



うちのだんな・・・欲求不満か何かなんだろうか・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
はいから  
2006/11/03/10:32
「はいからさんが通る」というアニメを見ていたときのこと。


長女  「ねぇお母さん、はいからってなあに?」

私   「え?はいからっつったらナウいことよ」

長女  「ナウいってなんなん?」

私   「ナウいっつったらイケてるってことよ」

長女  「イケてるって何がイケとるん?」

私   「何もかもイケとるんよ~」

長女  「そんなんじゃわからん~」


少ないボキャで必死に説明しようとする母と・・・


わかろうとしない娘・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
おねしょ  
2006/11/02/13:37
末っ子が「おしっこもれた~」と言って起きてきた。どこで漏らしたんだろう・・・と敷布団をチェックするけど、特に濡れた形跡がない。「ひょっとして末っ子の気のせい?ラッキー?」と思ったら・・・掛け布団がしっかり濡れていた・・・。


掛け布団の上で寝とったんかい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
中途半端  
2006/11/01/19:33
長女 「ねぇ、お母さん。おコメをもっちりと炊くウラワザ知っとる?」

私  「イヤ、知らん~」

長女 「まず、おコメを普通の分量で用意するでしょ?それから、大人の・・・」

私  「?」

長女 「忘れた・・・」



これまた、超中途半端な・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
