+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ゴールデンウィーク  
2007/04/30/14:31
長女  「お母さん!ゴールデンウィークにあったことを新聞にしないといけないから、何か出来事起こして~!



そんなこと言われても・・・お母さんこそ何か起こして欲しいくらいで・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
双六  
2007/04/29/19:09
長女と長男が双六を作って遊んでいた。


長女 「お母さんに叱られる 1回休み!っていうマス作った~」

長男 「お母さんにギャクタイされて病院に行く 2回休み!!ってのは?」



・・君たち・・誤解されるような双六を作るんじゃない・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
給食と夕飯  
2007/04/27/21:00
給食は全部残さず食べるのに、夕飯の前になると「お腹が痛い~」などと言って食欲がなくなる末っ子。



末っ子 「今日はポンポンが痛いけぇご飯食べれんけぇ」

私  「なんで給食は全部食べて、お母さんの作るご飯は食べれんの?」

末っ子 「だって給食は美味しいんじゃもん」


ガビーーーーン!!


どーせ、私の作るご飯は美味しくないですよ・・・どーせね・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
買い物  
2007/04/26/19:20
だんなが仕事帰りに「帰宅中 買う物がありますか?」とメールをくれたので、「ノートパソコンとお菓子とジュースと愛くらいかなぁ」と返信したら・・・「んー どれも売り切れみたいだなぁ」と返事が来た。



・・・売り切れなら仕方ないか・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
お邪魔虫  
2007/04/23/22:35
私が長男と話していると必ず末っ子がどこからともなく現れて・・・


末っ子 「おかーさん!!聞いて~~!!ねぇねぇおかーさん!!!聞いてってば~~~!!」


と言って邪魔をしてくる。


私  「ちょっと待って!今、長男と話しとるけぇ」

末っ子 「イヤ~~!!先にボクの話聞いて~~!!」

私   「もう!!うるさいねぇ!!なんなん!!!」

末っ子 「・・・・早く聞いてくれんけぇ忘れたじゃん!!」



いつもこのパターン・・・なんなんだ一体・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
家庭訪問  
2007/04/19/20:24
幼稚園に行く前、私が「今日は先生が家に来るからね~」と言ったら、末っ子は「うん!わかった!!」と言ったはずなのに、家に帰ったときに片付いている部屋を見ると目をまんまるにさせて・・・


末っ子 「え!?今日誰か来るん?




・・・って、人の話を聞け~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
ピザのサイズ  
2007/04/16/17:34
昨日、ワックスをかけている途中にピザの宅配を頼むことにした。


だんな 「5人だったらLサイズでいいんじゃない?」

私   「Lサイズって大きさどのくらい?」

だんな 「14インチ」

私   「14インチって何センチ?」

だんな 「35cmっだって」

長女  「それって、直径、半径



・・・って、半径だったらでかすぎるっちゅうの!70cmのピザ・・・怖すぎる
子育て + Trackback(1) + Comment(6) + Page top↑
長男のひとりごと  
2007/04/14/10:30
ブツブツ言いながら宿題をやっていた長男。


長男 「あ~あ!!漢字の宿題多すぎ!!漢字の宿題以外はやったフリしよう~!」



あの・・・全部聞こえてるんだけど。そういうヤバめの台詞は、コッソリつぶやこうよ~~
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
長女との会話  
2007/04/13/07:51
長女 「今日ねー、新年早々忘れ物した!」


私  「お正月かい!!」


長女 「ああ、間違えた。今日ねー、入学早々忘れ物した!!」


私  「1年生かい!!」


それを言うなら、新学期早々だろうよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
明日の準備  
2007/04/12/14:39
長男が明日の準備をしていたので、「忘れ物はない?」と聞いたら・・・



明日にならんにゃわからん


と言われた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
勝手に  
2007/04/11/16:10
子どもたちが

「あれしてもいい?」「これしてもいい?」

といちいち聞いてくるので、

「もう!!いちいちうるさいねぇ!勝手にしなさい!」

と言ったら・・・



だって、勝手にしたら怒るじゃん

と言われてしまった・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
卵  
2007/04/09/13:39
5年生から家庭科の授業が始まる長女。新しい家庭科の教科書を見ながら


長女 「おかーさん、新しい卵と古い卵の見分け方わかる?」

私  「割ったときに新しい卵はプックリとふくらみがあって古い卵は広がって薄い感じ」

長女 「当たり!!」

私  「あんた・・・お母さんをバカにしとるじゃろ?」

長女 「うん」


「うん」って、そんなにあっさり・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
平和公園  
2007/04/08/17:24
平和公園にお花見に行った。


長女 「歩くの疲れた~!」

長男 「ジュース飲みたい~!」

末っ子「滑り台はないん?」



君たちは平和公園に何を求めているんだ?桜を見ようよ~~~
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
クラス替え  
2007/04/06/21:06
今日は始業式、クラス替えがあった。


私  「末っ子の担任の先生ってだ~れ?」


末っ子 「O先生!!」


私  「O先生のこと好き?」


末っ子 「うん!!お母さんよりはね」



ええええええーーー!!!???
子育て + Trackback(1) + Comment(1) + Page top↑
+ home +
