+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
電話  
2007/05/31/18:54
末っ子の担任の大橋先生から電話があった。

末っ子が外から帰ってきたので


私  「今ね、誰から電話があったと思う?」

末っ子「うーんと、Kくんのお母さん!!」

私  「ブブー!お母さんではありません」

末っ子「Mちゃんのお母さん!!」

私  「だからー、お母さんじゃないんだってば!」

末っ子「Mくんのお母さん!!」

私  「・・わざと言っとるやろ?ヒントは『お・お』で始まる人」

末っ子「お・・・お・・・お母さん!!!」



も~~う!!!末っ子ってば・・・頭悪いのかしら・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
遠足  
2007/05/30/08:33
末っ子 「ねぇおかーさん!!わるものとか草むらからお化けとか出たらいけんけぇ手裏剣持って行っていい?」



君は一体どこに遠足に行くつもりなんだ?・・・っていうか、折り紙の手裏剣で倒せると思っているところがまたスゴイ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
カレーライス  
2007/05/29/10:48
だんながカレーを作ってくれた。


長男 「これ、バリクソうまい~!!」


私  「それを言うなら、ゲリうまい~!でしょ!」


だんな「2人とも汚い言葉を使うんじゃない!!」



さすがに、カレーにゲリうまいはマズかったかしらん・・・どっちでもいいけど、なんで私は長男と一緒に叱られとるんだ?
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
死語?  
2007/05/28/10:34
昨日、友達の結婚式があった。別の友達がデジカメを持ってくるのを忘れたとかで、来る途中に「写ルンです」を買ってきた。花嫁さんから「写ルンですってもう死語じゃない?」などと言われていた。


確かに・・・「撮って」と頼まれたけど、撮り方一瞬悩んだもんなぁ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
何しとるん?  
2007/05/26/09:04
子どもたちに


「何しとるん?」


と聞いたとき、


息しとる


と言われるのが一番ムカつく
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
Mちゃん  
2007/05/25/09:54
末っ子がぞっこんラヴなMちゃん。


だんな 「末っ子はMちゃんのこと好きなん?そんなにかわいいん?」


末っ子 「うん!Mちゃんってすごくかわいいよ。お父さんもMちゃんに逢ったら絶対恋するよ!




それは困る・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
長男とガラクタ  
2007/05/24/10:40
長男が布団の周りにガラクタをたくさん置いて寝ていたので、


私 「ねぇねぇ、これ掃除するとき邪魔になるけぇのけてくれん?」


と言ったら、


長男「え!!??掃除しとったん??



・・・って、喧嘩を売ってるのか、君は・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
長女と末っ子  
2007/05/23/21:04
末っ子が長女の邪魔をしたらしく揉めていた。


長女 「お前!ちょっとどけ~!!」

私  「お前って言うな~」

長女 「あんた!」

私  「あんたって言うな~」

長女 「貴様!」

私  「貴様って言うな~」

長女 「てめぇ!」


・・・あんたって人は・・・よくもまぁ次から次に・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
ハーブの種2  
2007/05/22/18:49
先日植えたハーブの種。奥側から一列ずつ「チャイブ」「タイム」「カモミール」「バジル」の順に植えたつもりが、箱をあちこち動かした拍子にどちら側から「チャイブ」「タイム」「カモミール」「バジル」なのかわからなくなってしまった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
仕返し?  
2007/05/21/12:53
以前だんなが、

「そろそろ新しい服が欲しいなぁ」

と言ったとき、

「お父さんはかっこいいから何着ても似合うよ~。今持っとる服で十分、十分!」

と言ったところ・・・


今朝私が、

「そろそろ美容院に行ってもいい?」

と言ったら、

「かあさんはかわいいからボサボサでもかわいいよ~。今のままで十分、十分!」

と言われてしまった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
イナバ物置  
2007/05/19/18:34
「おかーさん、これ100人乗っても大丈夫?」とか言いながら、物置の上に乗るんじゃない、長男!!
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
ハーブの種  
2007/05/17/15:48
ハーブの種を箱植えした。雨が降りそうだったので、びちゃびちゃにならないようにわざわざ玄関に移しておいたら、今朝長男が傘の先でツンツンツンツンしてほじくっていた。



こんなことなら雨にさらしたままの方がよかったわ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
長男の日記  
2007/05/16/11:45
長男が日記の宿題を書いていた。テーマは「家族」だそうだ。


「お父さんはおならがくさいです。お母さんはゲームがうまいです。お姉ちゃんはぐうたらです。弟とはすぐにけんかになります。弟はすごくムカツキます」



・・・って、ほかに書きようがないのかよ~!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
0288?  
2007/05/09/09:42
いつもプリプリと怒っている私を見て・・・


長女 「おかーさんってホントに0288よねぇ」

私  「ゼロ・ニ・ハチ・ハチってなんなん?」

長男 「ゼロはアルファベットの何に似とる?で、2は『に』でしょ?ハチ・ハチは・・・」




おにばばぁかよ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
おにぎり  
2007/05/08/13:29
おにぎりを作っていると、末っ子がやって来て・・・


末っ子 「これがボクので~、これもボクので~」

私   「ちょっと、ベタベタ触らんでくれる?」

末っ子 「お母さんこそ触るなや」


イヤ・・・私が触らないとできませんから・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
手裏剣  
2007/05/02/18:41
現在、幼稚園では折り紙で作る手裏剣が流行っている。末っ子は自分では作れないので、お友達からもらって来たり、私が作らされたりしたおかげでたくさん集まってきた。


末っ子 「これぜ~んぶMちゃんにあげよう~っと!!」




・・・末っ子は女に貢ぐタイプのようだ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
お弁当のおかず  
2007/05/01/08:25
私  「お弁当のおかず何がいい?」

末っ子「うーんとね、卵!!」

私  「うんうん」

末っ子「ま~るいヤツ!」

私  「ミートボール?うんうん」

末っ子「それとね~、小麦粉!!」

私  「うんうん・・・え!!??」



小麦粉は入れたことないと思うけど・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +
