+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
余計なこと  
2007/06/29/17:48
やたらと蒸し暑かったので、7時前頃ジーンズを脱いだ状態で夕飯の準備をしていたら・・・

ピ~ンポ~ン

と宅急便が来てしまった。

私  「ハ、ハーーーイ!!ちょ、ちょっと待ってください~」

と言って、慌ててズボンを履いている間に・・・


ガチャリ

末っ子 「おかーさんね、今パンツ一丁やったけぇズボンを・・・」



うわわわ!!余計なことを言わんでよろしい!!
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
よく読まない人  
2007/06/26/12:01
銀行に送る書類を専用の封筒に入れて


M銀行 
ダイレクトマーケティングセンター行



↑宛名の「行」のところを「御中」に変えようと思ったら、


銀行の「行」という字の方を消してしまい、


M銀御中
ダイレクトマーケティングセンター行



↑こういう状態になってしまった・・・。




私は・・・どうすれば・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
お医者さん  
2007/06/23/13:30
長男が「将来の夢」のところに「お医者さん」と書いていた。


私  「おお!お医者さんなんてスゴイじゃん」

長男 「他に書くことがなかったけぇ書いただけ」

私  「どんなお医者さんになりたいん?」

長男 「ブラックジャック・・・に出てくるしいたけ先生みたいな・・・」



・・・なんか微妙
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
ミスチル  
2007/06/22/16:37
9月にミスチルのコンサートに行くので、だんながPCに入れているというミスチルのアルバムをCDーRに焼いてもらうことにした。だんなから「できたよ~」と言って渡されたCD-Rを見ると・・・



Mr.Chirdlen



・・・綴りが違うっちゅうねん!あ~あ、油性のマジックで書いちゃってるよ・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
ガム  
2007/06/21/13:42
今朝洗濯物を干そうと思ったら、末っ子の幼稚園ズボンのポケットからネバネバしたものがはみ出していた。昨日が遠足だったから、ガムを食べた後にティッシュに包んでポケットに入れていたのを気付かずに洗ってしまったようだ。


も~~う!!朝からテンション下がる~~
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
携帯電話  
2007/06/19/21:21
免許の更新に行ったときに、交通事故のビデオを見せられた。


運転中のだんなに「絶対に運転中は携帯電話を見たらダメよ」とメールを出したら、だんなが帰って来てから「やめてくれよ」と言われてしまった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
忘れ物  
2007/06/18/14:13
長女は教科書などをひっそりと忘れるから届けなくて済むのだけど、長男は「絵の具セット」とか「プールセット」とか「給食エプロン」とか、明らかに届けないと困るような大物ばかりを正々堂々と忘れてくれるので、いつも私が後で届ける羽目になる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
父の日のプレゼント  
2007/06/15/19:38
父の日には毎年だんなに、「山崎ウイスキー」を贈ることにしている。山崎ウイスキーには10年と12年があって、10年は4000円くらい、12年は7000円くらいする。


私  「今年はお金がないけぇ10年の方でええかねぇ?」

長女 「10年のを買って、2年待てばええじゃん」



・・・それでホントに12年と同じものになるの・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
足ツボマッサージ2  
2007/06/14/18:37
だんなに足ツボマッサージに行ったことを話した。



私  「足裏の痛いところで体の悪い場所がわかるんて。私、どこが悪かったと思う?」


だんな 「・・・性格?



足裏で性格の悪さがわかるかっっっっつうの!!
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
足ツボマッサージ  
2007/06/13/20:30
友達の紹介で足ツボマッサージの無料体験に行ってきた。Sさんの話によると、痛いところから体のどこの部分が悪いのかわかるという。


私 「いたたたたたた」

Sさん 「ここは腎臓ですね」

私 「あいたたたたた」

Sさん 「ここは心臓ですね」

私 「あ!いたいです~~!」

Sさん 「腰ですね」

私 「うっ!そこも痛いです!」

Sさん 「子宮ですね」

私 「いたたたたたた」

Sさん 「腕ですね」

私 「そこも痛いんですけど・・・」

Sさん 「肝臓ですね」



私って実は入院が必要なんじゃなかろうか・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
国語辞書  
2007/06/11/20:25
長男 「おかーさん、知っとる?この国語辞書、こかんは載ってないんよ~。後、ちんちんちんこも載ってなかった!」



・・・そういうの、いちいち報告してくれなくていいから・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
不戦勝?  
2007/06/10/21:28
長女に「ちょっとマッサージしてくれん?」とお願いした。


長女 「今、左腕をふせんしょうしとるけぇ無理!!」

私  「ハイ?左腕を不戦勝???」



・・・ひょっとして負傷と言いたいのか?先行き不安になる5年生だわ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
気の早い末っ子  
2007/06/09/19:08
まだお風呂場に洗濯物が干してあるのに、素っ裸にゴーグル姿で空の浴槽に座って「水入れて~」と言うのはやめて・・・。



物事には順序ってものが・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
でかすぎ  
2007/06/08/09:22
長男が末っ子に向かって


長男 「おい!お前、声でかすぎ!!」


と言っていた。




長男は態度でかすぎ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
テーブルの上  
2007/06/06/18:33
子どもたちに

「ちょっとテーブルの上のもの片付けて」

とお願いした。


しばらく経って見たらテーブルの上のものが何もなくなっていたので、

「おお!!すごくキレイにしてくれたんじゃね~」とニコニコしたのも束の間・・・

全部テーブルの下に落とされていた・・・。



今すぐやり直せ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
禁止  
2007/06/02/17:50
末っ子が約束を破ったので「一週間自転車禁止!」と言ったら、まるで何事もなかったかのようにキックボードで遊びに行っていた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
条件反射  
2007/06/01/10:47
ソファに座って長男と一緒にテレビを見ていたときのこと。私が何気に手を自分の頭の上にやった瞬間、隣に座っていた長男がハッ!!!と手で頭を隠して一言。


長男 「あ~~!!びっくりした~!殴られるかと思った・・・」



・・・って、そんな人聞きの悪い・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +
