+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
だんなの事情  
2007/10/31/10:31
鬼ごっこで末っ子に追いかけられて逃げていたらふくらはぎが肉離れ、湿布を貼れば皮膚がかぶれ、薬を飲めば薬疹が出て、健康のためにとウォーキングを2日続けたら靴擦れで皮むける・・・




だんな・・・身体弱っっっっ!!
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
もしもお母さんが・・・  
2007/10/30/08:53
末っ子「ボク、お母さんが死んだらイヤだ・・・



だって・・・



ゲームができんくなるもん





そこか~~~~~~!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
好みのタイプ  
2007/10/29/13:14
私 「もう長女も5年生やし、好きな人の1人や2人おるんやろ?」


長女「うちは理想が高いけぇおらんのんよ」


私 「どういう人が好みなん?」


長女「背が高くて、優しくて、頭がよくて、面白くて、ふざけない人」



理想たかっっっっ!!



・・・っつうか、面白いけどふざけちゃいけないんだ・・・深いわ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
ひらがなのお勉強  
2007/10/28/13:12
ひらがなの勉強をしていた末っ子。「まないた」の絵が描いてあって「ま○いた」の○に合うひらがなを入れる問題・・・



「まいた」


惜しい!ちょ~っと違うねぇ~!消しゴムで消して・・・



「まいた」



・・・わざとなんか?そうなんか?
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
パッチワーク  
2007/10/27/10:07
現在製作中のパッチワーク、なかなかかわいくできているので、


私  「スゴイんよ~!見て~見て~」


と言ったら・・・


長女 「おおお!!スゴイスゴイ!!」




・・・って、まだ見とらんじゃねーか!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
こんなはずでは・・・  
2007/10/26/09:24
「こんなとこに置いといたらなくなるだろうなぁ~」


と思って置き場所を変えたら・・・




返ってどこに置いたのかわからなくなってしまった・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
3個  
2007/10/25/11:05
水筒の中に残っている氷を見ながら・・・


末っ子 「おかーさん!『3個』を英語で言うと『シャ~ンコゥ!』よね?」



それは、インチキ臭過ぎだろ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
ポケモンにたとえると  
2007/10/24/11:42
長男 「オレさ、ポケモンにたとえると何と思う?ヒコザルとオコリザルとマンキー以外で」




・・・自分が猿系だという自覚はあるらしい・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
痛いもの  
2007/10/23/12:33
末っ子が友達に嫌なことを言われてイジけていたので・・・



私  「ちょっと言われたくらいでイジけんの!痛いわけじゃないやろ?」


末っ子「痛いんよ!!・・・心が・・・」



・・・詩人か!!
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
代休  
2007/10/22/10:39
土曜日に参観があったので、長女と長男は代休で家にいる。


末っ子を幼稚園に送って行って帰ってみると、長男のものが部屋中に散らばっていたので・・・



私 「長男!!!!さっさと片付けなさい!!これも!これも!あれも!!」


長男「・・・帰って来るなりキレんでーや」



おめーこそ、帰って来るなりキレさせられ・・・キレさせんなよ!!!

舌がもつれるわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
しんにょう?  
2007/10/21/11:18
長男 「ねぇ、オレのしんにょうどこにある?」


私  「オレのしんにょう??何それ???」


長男 「あれよ、お母さんのお腹と繋がっとったヤツ」



・・・ひょっとしてへその緒のことか~~!?しんにょうって一体・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
ランドセル選び  
2007/10/19/16:45
末っ子にランドセルのカタログを見せながら「どれがいい?」と聞いたら、「赤いのがいい!!」とか言うので、ムキになって黒のランドセルをススメたら・・・



末っ子 「もう、お母さん・・・困らせんとって」



・・・って、それはこっちの台詞だ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
夕飯のとき  
2007/10/18/12:44
夕飯を食べ始めて30分が経過した頃・・・



末っ子 「あれ?ボクの箸は・・・?」



・・・って、この30分間どうやって食べていたのか・・・そっちが知りたいわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
チャレンジ  
2007/10/16/23:00
この度、長女が進研ゼミのチャレンジ5年生を始めることになった。紹介者プレゼントで腕時計がもらえるとわかると・・・


長男 「ねぇおかーさん!!オレって勉強不足じゃん?チャレンジやった方がええよね?」



この男だけは!!わ、わかりやすすぎる・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
片付け  
2007/10/15/22:07
末っ子の友達が遊びに来ることになったので、急いで部屋を片付けているとき末っ子に


「ちょっと、2階に行っておもちゃを片付けてきて」


とお願いしたら・・・


2階からものすごい音がして、おもちゃ箱が引っくり返っていた。




・・・余計な仕事が増えたわ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
ニクキュウ  
2007/10/14/18:05
「おかーさんのニクキュウ、プニプニして気持ちいい~!!」


と言いながら、私の二の腕をプニプニプニプニと触り続ける末っ子。



ウーム・・・お母さんにはニクはあるけど、ニクキュウはないんですけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
アルファベット3文字  
2007/10/13/17:26
長女 「おかーさん!!絶対MPVに来てよ~!」


私  「MPVって車?来てって何?」


長女 「ああ・・・PTCだった・・・」



「P」しか合ってないんッスけど・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
食事のスタイル  
2007/10/11/18:00
右手に箸を持って、左手でわしづかみにしてご飯を食べる長男。


もう小3なのにこんな食べ方でよいのだろうか・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
公園で  
2007/10/10/11:46
公園で遊んでいたときのこと。


末っ子 「おかーさん、これ持っとって!うんち♪」

私  「うんちは余計・・・」

末っ子 「おかーさん、あっちで遊んでくるね!おっぱい♪」

私  「おっぱいも余計・・・」

末っ子 「Nちゃんと遊んでいい?おチンピーー♪」

私  「おチンピーーも余計・・・」



恥ずかしいから普通にしゃべってくれよ~
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
△おにぎり  
2007/10/08/21:32
私は△おにぎりが上手に作れない。今度長女のPTCでおにぎり作りがあるのだけど、ひそかに欠席しようと思っている。


だんなは・・・

「こうやって普通に握れば△になるじゃん」

と言うけど、


こうやって普通に握ったら、俵になるっっっちゅうねん~
子育て + Trackback(1) + Comment(1) + Page top↑
運動会前  
2007/10/05/18:05
私  「今日幼稚園でかけっこの練習した?どうやった?」


末っ子「うんとね、1本だった!」



その単位・・・一体どのように理解すれば・・・?
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
三次ワイナリー  
2007/10/04/14:12
先日、三次ワイナリーに行ったときのこと。トイレから出たところに「三次の鵜飼い」というタイトルの絵がかかっていた。



私  「ねぇ、これなんて読むかわかる?」


長女 「う~ん、さんじのとりつかい?




おっと!!そうきたか・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
個人懇談  
2007/10/03/21:28
前期終了に伴って小学校の個人懇談があった。長男は「人の話を最後まで聞く」という項目が「もう少し」になっていたので・・・


私  「あんたさぁ、先生の話とか聞いてないやろ?後ろ向いて話したり・・・」


長男 「今日のおやつ何?」





だから、人の話を聞けっつうの!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
+ home +
