+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大きな買い物  
2007/12/31/10:49
昨日、意を決して掃除機を購入した。憧れのダイソン掃除機を買いに行ったのに、お店の人のススメで国産の一番高いヤツにした。


で、家に帰っていつまでも玄関に置きっぱなしにしていたら・・・



だんな「さては、手に入れたら飽きたんじゃろ?」



ギクゥゥゥウ!!



い、今から開けて、つ、使おうと思っとったんよ・・・




↑我が家の大掃除は、30日の夜7時スタートでした。
これから帰省してきます。皆様、よいお年を~♪
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
末っ子語録  
2007/12/30/17:22
◎困ったとき・悲しいとき・驚いたとき 

私  「今日はおやつナシよ!!」

末っ子「オー!ノー!ピー!

* OH!NO!まではわかるけど、ピーがわからん・・・ピーが・・・



◎嬉しいとき・ナイスなとき・よくやった!とき

私  「今日のおやつは豪華よ♪」

末っ子「ナイス!ベニー!

* 訳すと「ベニーさんナイス!」って感じ?ベニーさんって誰?・・・っつうか、何?



◎答えがわからないとき・ごまかしたいとき

私  「昨日何のおやつ食べたっけ?」

末っ子「う~んと・・・ピキン!ピキン!

* もはや意味不明・・・




末っ子はこれらを正しい英語だと思っている






↑ランキングが下がると「オー!ノー!ピー!」上がると「ナイス!ベニー!」、「大掃除は?」と聞かれると「ピキン!ピキン!」な私に1クリックお願いします♪

2007年の更新はこれにてオシマイ!いつも応援してくれてありがとう。来年もどうぞよろしくね!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
漢字ドリル  
2007/12/29/10:48
長男はああ見えて毎日自主勉強を頑張っている。たまりにたまった漢字ドリルの丸付けをしていたら・・・




みんなでぬげるってあんた・・・



体育限定にしちゃったね・・・




・・・金○○研究会の略ですか・・・?






↑丸付けは計画的に。ためると大変ですから。
1日1クリック、ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
半月切り  
2007/12/28/10:03
長女が味噌汁を作ってみたいと言うので作っていただくことにした。長女の切った人参が不思議な形をしていたので・・・



私  「人参は半月切りにした?」


長女 「半ケツ切りってどうやるん?」


私  「半ケツじゃなくて半月ね。縦半分に切って端から切るんよ」


長女 「あ``!!半々ケツ切りにした・・・」



どんだけケツ切る気だよ・・・





↑半々ケツ切り=銀杏切りってことね。
1日1クリック、本当に本当にありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ここはどこ?  
2007/12/27/09:51
長女 「ここはどこでしょう?」

末っ子「ニッポン!!」

長女 「じゃ、日本の中のどこでしょう?」

末っ子「・・・フランス!

・・・あらら・・・遠くに行っちゃったね・・・

私  「じゃ、日本の中の何県でしょう?手裏剣とか言っちゃダメよ」

末っ子「う~~ん、わからん!!」

私  「広島県よ!!わかった?ひ・ろ・し・ま!」




しばらくして・・・


私  「末っ子!ここはどこでしょう?」

末っ子「ニッポン!!」

私  「じゃ、日本の中の何県でしょう?」

末っ子「・・・う~ん・・・手裏剣?




そっちか~~!!!





↑昨日はたくさんのお祝いメッセありがとう♪そしてクリックも。
上がるときはいいのよ、落ちるときが切ないのよ。
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
お誕生日カード  
2007/12/26/09:52
今日は私の28歳の誕生日♪(ウソ)
長男と長女がお誕生日カードを作ってプレゼントしてくれた。



長男「お母さんへ 36才のたんじょうびおめでとう ドラクエでわからないところがあったらおしへてね」




了解!!おしへればいいのね



長女「ゆかピン様へ たん生日おめでとう!やっと36才になったね!よくもまあ36才まで生きれたね!おみごと!!これから100才・101才とどんどん生き続けてね」




ああ、100才・101才と言わず、200才・201才まで生きてやるさ




↑クリスマスの後にひっそりと年をとる私。
お祝いなんて要らねぇ・・・クリックしてくれれば・・・(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
プレゼント  
2007/12/25/11:38
我が家にサンタさんがやって来た。末っ子にはトミカの「にぎやかドライブ」。一昨年もらった「やまみちドライブ」と組み合わせたら豪華な感じになった。


大喜びの末っ子。


トイレに行く間も惜しい様子。





・・・嬉しいのはわかるけど、パンツはいてから遊んでね・・・






↑サンタさん、来ましたか~?
いつも応援してくれてありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
大掃除大作戦!  
2007/12/24/10:46
こんな時期だというのに、まだ大掃除らしきことを何もやってない我が家。


そこで・・・



私  「早い者勝ちよ~!!先に選んだ方が得よ!次の中から選んでね。1.お風呂掃除!2.1階と2階のトイレ掃除!3.台所掃除!4.お母さんの雑用!」


長女 「お風呂がいい!!
長男 「トイレにする!!
末っ子「ボクはやらん・・・」



フッフッフッ・・・うちの子どもは早い者勝ちという言葉に弱い。ただし、9歳以上に限る・・・





↑水回りが少しだけきれいになったようななっていないような。
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
だんなが求めているもの  
2007/12/23/10:27
私  「この前、幼稚園のお母さんから『Kさんちは楽しくていいね!』って言われたよ。『面白い奥さんでだんなさんは幸せやね』って(←ここまでは言われてない)」



だんな「わしは別にお前に面白さを求めてないんよ。そんなことより、家事ちゃんとしてくれよ~。掃除とか・・・」




超ムカツク・・・





・・・けど、ごもっともなご意見です・・・





↑まだ、大掃除も年賀状も何も・・・
1日1クリックしてくれると嬉しいなぁ~

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
サンタクロース  
2007/12/22/11:24
クリスマスが近付いてきた。


私   「末っ子はサンタクロースに何をお願いするの?」


末っ子「う~んとね、サンタクソ・・・サンタクソ・・・サンタクソ・・クロースにはトミカのヤツをお願いするよ」



・・・一瞬、サンタさんに何か恨みでもあるのかと思ったよ






↑サンタクソ・・サンタクロースも大変な時期だと思うよ。
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
病院の支払い  
2007/12/21/10:18
長男に引き続き、末っ子も熱を出したので、病院に連れて行った。診察が終わって清算するとき、1万円札を出したらおつりは千円札が9枚戻ってきた。



末っ子「おかーさん!お金、増えてよかったね♪



枚数だけ増えてもねぇ・・・






↑昨日はたくさんのクリックをありがとう♪
引き続き、応援よろしくお願いします。
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
ブログランキング  
2007/12/20/08:47
私 「ねぇねぇ!聞いて聞いて!ブログランキングが43位まで上がったよ♪」



長女「そのうち絶対にガク~~~ッと落ちるけぇ」





イヤなこと言うねぇ・・・おめーが不吉なこと言うから、その通りになってきたじゃねーか・・・

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
熱  
2007/12/19/08:59
昨日、長男が熱を出したので学校を休ませた。



お昼くらいに2階から降りて来て・・・



長男「今日だけは絶対学校休みたかったんよ。だってね、授業は6時間やし、給食はレバーやし、先生は大根だけのおでんを作って来るって言うし・・・絶対行きたくなかった。そしたら本当に熱が出た!!熱って出そうと思えば出せるね




ムム!?・・・そういえば、ファンヒータの前でコソコソ熱をはかっとったな・・・




長男・・・仮病疑惑が浮上・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
スイートポテト  
2007/12/18/08:49
先日、幼稚園でさつまいもをもらって帰って来たので、スイートポテトを作ってみた。




末っ子「美味しすぎてゲボ吐きそう!!





・・・これは、果たして・・・




褒められているのか?けなされているのか?
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
男女交際  
2007/12/17/08:31
先日の学級懇談会で、長女のクラスにはすでに何組かカップルがいるという話が出たらしい。


早速家に帰って来た長女に・・・



私 「ねぇねぇ、あんたのクラス、何組か付き合いよる子がおるんて?」


長女「ええええ!!??ホント?誰?誰?




・・・長女は完全に出遅れているようだ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
ボーナスの使い道  
2007/12/16/09:47
ボーナスが出る前に、支払いなどの予定を紙に書いて、だんなと相談していたときのこと。



だんな「かーさんの誕生日がもうすぐやけぇ、プレゼントは服でいい?20000円と」

私  「え?20000円もいいん?お父さんの誕生日にあげたネクタイは3000円やったのに・・・」

だんな「え??あれ、3000円やったんか!?」

私  「(ハッッッ!!)でも半額で3000円やったけぇ、ホントは7000円、あ!計算違うわ・・・」

だんな「・・・ふ~~~ん、3000円やったんか・・・」



とか言いながら・・・



かーさん誕生日 

20000円 3000円



↑このように書き換えられていた・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
シュンシュ~ン  
2007/12/15/10:23
末っ子が・・・


末っ子「シュンシュ~ン、シュンシュ~ン、シュンシュ~ン


と言いながらお風呂に入って来た。



私  「それ・・・何の音?」



末っ子「瞬間移動!!シュンシュ~ン、シュンシュ~ン」




・・・ス、スゴイね・・・って、スゴイのか?
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
ああ言えば・・・  
2007/12/14/09:02
長男「おかーさん!オレのランドセルの中から本取って~」



私 「パウンドケーキをバラバラこぼしながら食べとるヤツの言うことは聞かん!!そんなことより、末っ子のお迎え行って来て~」



長男「コタツで横になってTVのリモコンキープしとるヤツの言うことは聞かん!!




クゥゥゥ!!・・・ホントにコイツはああ言えばこう言う!!
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
美味しい?  
2007/12/13/08:46
夕飯のとき、子どもたちが黙々と食べているので・・・


私 「ねぇ、美味しい?」


長女「・・・」
長男「・・・」


私 「ねぇねぇ、『美味しい』とか『滑った』とか言ってーや!



長女「滑った!!
長男「滑った!!




こういうときだけ、仲良くハモるな~~!!・・・マズかったんかな・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
ゲームの時間  
2007/12/12/08:55
長男の友達が遊びに来て、3人でずっとゲームをしていた。決められたゲームの時間をかなりオーバーしていたので、きっちり謝らせようと思って・・・


私 「長男!!一体どれだけゲームしたんかね?なんか一言!!」


長男「ありがとう♪


私 「違ーーーーーう!!ハイ!もう一言!!」




長男「ナマステ~~♪




・・・こ、こ、この大バカ者め!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
眠い朝  
2007/12/11/08:32
末っ子は朝が苦手。何度も何度も起こしてやっと起きて来たと思ったら、今度はコタツで熟睡モード。



私  「早く起きて食べなさい!冷めるよ!!」


末っ子「眠いんよ~~!」


私  「みんな眠いの!!間に合わんことなるよ!!」


末っ子「もう~~!!おかーさんのジャイ子め!




起こしてあげているのに、朝っぱらからジャイ子呼ばわり・・・でも、なんでジャイ子??
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
準備物  
2007/12/10/09:53
幼稚園からのお知らせに「牛乳パックの底から9cmのところを切って、○日に持たせてください」と書かれていた。ここはひとつ工作好きな長女にお願いすることにした。


最初は定規を持って来て丁寧にはかっていたようだが・・・


長女「ああ!だんだんわけがわからんくなってきた~~。もうおかーさん、目分量でいい?



イヤイヤ、きっかり9cmでお願いします・・・長女は確かに工作好きだけど、アバウトな性格でもあった・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
着替え  
2007/12/09/11:55
末っ子に「そろそろ着替えなさい~」と言うと、毎回ダーーーーッとファンヒータの前に走って行ってパジャマを脱ぎ捨てパンツ一丁になる。



そして、パンツ一丁のまま着替えを探しに2階へダ~~ッシュ!!トレーナーとズボンをわしづかみにして再びファンヒータの前へ。



末っ子「うううう!寒くて死ぬかと思った~~





・・・もうちょっと頭を使って考えたら、そこまで寒い思いをしなくて済むのに・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
サンフレ入れ替え戦  
2007/12/08/10:31
今日、長男たち3年生はもみじリーグに出場する。ビッグアーチの第2球技場で行われるのだけど、サンフレの入れ替え戦が同じ日に入ったので、ビッグアーチは混雑するだろうから車で行けるかどうかわからないという話をしていたら・・・


私 「今日、サンフレの入れ替え戦があるらしいよ。負けたらJ2に落ちるんて」


長女「長男はその試合に出るん?




出るかーーーーー!!!

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
B型的性格  
2007/12/07/09:44
6月・・・スクラップブッキングにハマり、オークションでパンチ・ペーパー・はさみなどを落札しまくって、ある程度道具が揃ったら飽きた。


9月・・・コンサートに行ってミスチルにハマり、レンタル屋さんに通いまくってアルバムをコンプリートしたら飽きた。


そして12月・・・パッチワークキルトにハマり、オークションでカットクロスを選んでいたら・・・



だんな 「お前、布が届いたら飽きるって!やめとけ~




・・・悔しいけど、私もそんな気がする・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
手を挙げる人  
2007/12/06/08:40
前期の個人懇談で、

先生「長男君は、わかっていても手を挙げないので損してますね」

と言われた。


後期が始まって毎日のように

私 「今日、手を挙げた?」

と確認するようになったのだけど・・・


私 「今日、当たった?」

長男「いいや」

私 「最近ちょっと『手を挙げる人』になっとんじゃないん?」

長男「いいや、だって先生がこっちを見そうになったら手をおろして、また先生があっち向いたら手を挙げよるもん





・・・全く意味ないことすなっっっつうの!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
警察の番号  
2007/12/05/10:17
末っ子「おかーさん、ボク警察の番号わかるよ」

私  「なになに?」

末っ子「えーとね、イチ!イチ!ゼロ!ゼロ!

私  「イヤ、多い、多い、多い」

末っ子「あれ?じゃぁ、イチ!イチ!イチ!イチ!

私  「イヤ、離れた、離れた、離れた」

末っ子「なんだったっけ?」

私  「イチ!イチ!ゼロ!でしょ?」

末っ子「ああ、そうだった!ちょっとかけてみるね~!





絶対!!やめて!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
嫌いなものを食べる方法  
2007/12/04/09:05
なめこの味噌汁を前にして悩んでいる長男。



長男 「これ・・・絶対食べるの無理!!残していい?」


私  「ダメに決まっとるじゃん!」


長男 「じゃ、7分の1だけ食べるけぇ」


私  「ダーーーメ!!全部食べなさい!」


長男 「でも、これ無理なんだって~~!オブラート持って来て~~




・・・味噌汁を包んで飲む気か・・溶けるわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
旅する三角定規  
2007/12/03/11:06
ダイニングテーブルの上に長男の三角定規があったので、

私 「これ、置いたままになっとるよ。片付けて~」

と言って、コタツで寝転がっている長男に渡した。



次の日・・・

今度は、長男の寝転がっていた場所に三角定規が落ちていたので、

私 「これ、また落ちとったよ!早く片付けんと」

と言って、また長男に渡した。



さらに次の日・・・

今度は脱ぎ捨てられた長男のジャンパーの上にあったので、私がダイニングテーブルの上に置いた。



<はじめに戻る>




なんか・・・エンドレス・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
RPG  
2007/12/02/09:51
長女はロールプレイングゲームが苦手だ。地道にレベルを上げるのが面倒臭いと言う。でも、長男がドラクエ8の2度目をやり始めたのを見て、長女もやってみる気になったようだ。


電源を入れて、


コントローラを用意して、


オープニングを見ていたら・・・




長女 「なんか・・・飽きてきた・・・





早っっっ!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home + next →
