+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ことわざ  
2008/01/31/08:05
昨日の長女の日記の話から、夕食のとき「ことわざクイズ」で盛り上がった。


長女 「宝の?」

私  「持ち腐れ!」

長男 「鼻から?

私  「・・・牛乳??

長男 「違うー!!棚からって言ったんよ?」


・・・おっと、聞き間違えた・・・ぼたもちね!


長男 「ちりも積もれば山と?

長女 「なる!

長男 「豚にしん?

長女 「じゅ!

長男 「まかぬ種は生え?

長女 「ぬ!


なんか、絶対切るとこ変だって!!




 
↑いつもポチポチッと応援ありがとうございます♪更新、ガンバります!
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
長女の日記  
2008/01/30/09:15
今日だけ特別に長いです。すみません。ある日の長女の日記。名前と赤字以外のとこはそのままです。


題「姉弟(きょうだい)は他人の始まり」
題からおかしいやろ・・・↑


 わたしの家の弟たちはいつもケンカをしています。弟だけでなく時にはわたしも一しょにケンカをすることがあります。一番上がわたし、真ん中が長男、一番下が末っ子です。長男はすぐちょうしにのって末っ子をケリます。末っ子はおこり泣きながらたたき返します。わたしと母はいつものことなので気にしませんが、たまに末っ子が鼻血を出します。(←ここは、気にしとくべきやろ

 わたしがケンカに入るのはこんなことがおきるからです。わたしがぬくぬくとこたつに入りまんがを読んでいると、
「第一球目」
とどこからともなく声がします。それとどうじに長男がケシゴムをなげ、みごとせなかあたりました。いたくはないけど、
「やめなさい」
とわたしがどなりつけたにもかかわらず、
「第二球目」
といいながら、またケシゴムを投げました。仏の顔は三度までだけど、私の顔は二度まで、一回注意したのにまだやるとは・・・わたしはケシゴムをすばやくとりにぎりました。
「かいせや!」
と長男がおこるけど、まだ私の方が強いので取られそうになってもこしょこしょをして手をはなさせます。そんなケンカの途中・・・
「はこんでー」
と母がさけびます。(←緊張感のない母登場)わたしはこっそりとはし入れの下にかくしました。長男はごはんを食べ終わっても見つけてくれないので、とうとうケシゴムをかえしました。もっとねばりたかったけど、めんどうなことになるのでやめました。(基本、面倒臭がりな長女

 いつもケンカをする姉弟、けどなぜここまでケンカが多いのかは9年姉をやっていてもよくわからないのでした。



私のブログより面白いときたもんだ




 
↑こっちをクリックして、さらに↑こっちもクリックしてくださって、本当にありがとうございます。
現在、26位と2位みたいです。本当に皆様のおかげです。感謝、感謝!
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
エアコンの温度  
2008/01/29/09:16
コタツを買ったことを母に報告しようと思って電話をかけたら・・・話が別の方向へ・・・



母 「この前ね、ばあちゃんが『エアコンの温度を上げても上げても部屋が温かくならん』って言うんよ」

私 「ふ~ん。壊れたん?」

母 「見に行ったらね。温度設定が30度の冷房になっちょったいね」




そ、それは・・・部屋の温度をどうしたいの?一番悩んだのはきっとエアコン・・・




 
↑いつも2クリック応援してくださって、本当にありがとうございます。
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
食べ物限定  
2008/01/28/10:51
夜寝る前に長女と長男と私の3人で食べ物限定しりとりをして遊んだ。


長女に「ま」で回ると・・・


長女「ま~、ま、マシなご飯!


・・・考えすぎた挙げ句、「ん」が付いている・・・


次に「し」で回ると・・・


長女「し、し、信号機!!

長男「じゃけぇ、食べ物って言っとるじゃん!」

長女「ガッちゃんなら食べれる!!



それなら、なんでもありじゃねーか!!



 
↑ガッちゃんって2人いたっけ・・・?

いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
給食エプロンの帽子  
2008/01/27/09:41
昨日の朝、長男と同じクラスのお母さんから電話があった。


私 「今、Uくんのお母さんから電話でね。Uくんが間違えて長男の給食エプロンの帽子を持って帰ってしまったんて」

長男「ホント?あったような気がするけど・・」

私 「でも、9番の帽子ってあんたのやろ?Uくんが月曜日に持って来てくれるけぇ、学校で受け取ったら袋に入れるんよ」 

長男「えーーー!!あいつ、絶対月曜日忘れてくるって!!すげ~~忘れ物多いんで~!!


・・・オレと同じくらい



おめーも多いんかい!!



 
↑後期の成績も「忘れ物をしない」が「もう少し」なのか(涙)

いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
続 漢字ドリル  
2008/01/26/10:18
漢字ドリル」の続編。長男はああ見えて毎日自主勉強を頑張っている。ゲームの解禁に伴って自主勉強の方も復活した。




消しゴム使えよ・・・




なんか、休めなさそう・・・




おっと!出た~!!羊の島・・・




 
↑いつも2クリック応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
隠せないヤツ  
2008/01/25/09:34
幼稚園から末っ子が帰って来て私と2人の時間。「ゲームがしたい~」とうるさいので、上の2人には内緒で30分だけゲームをさせることにした。4時になってそろそろ長男が帰って来そうだったので、末っ子にゲームの電源を切っておくように言った。



長男 「ただいま~」

私  「あ、おかえり」

末っ子「ボク、全然ゲームしてないよ♪


・・・わざわざそんなこと言ったらバレるっつうの!



長男 「当たり前じゃん」


・・・アリ?バレてない・・・?




しばらくして、長男がテレビをつけたら画面がビデオ3(←ゲーム専用)になったままだった。


今度こそバレたな・・・



 
↑末っ子はいつでも詰めが甘い・・・

いつも応援の2クリックをありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
強  
2008/01/24/09:27
コタツに入るとなんか暑い・・・


私  「コタツの温度、『強』にしたの誰?」

末っ子「ハーイ」


お前かー!!暑いわ!!!



ファンヒータの前に行くとなんか熱い・・・


私  「ファンヒータの温度、『強』にしたの誰?」

末っ子「ハーイ」


またお前かー!!もったいないわ!!!



トイレに行くと・・・


私  「ウォシュレットを『強』にしたの誰?」

長男 「違う・・・」


絶対お前じゃー!!痛いわ!!!




もう!!『強』にするの禁止!!!




 
↑いつも2クリック応援ありがとうございます!
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
長男の独り言  
2008/01/23/09:22
やっとゲームが解禁になった長男。早速、NEWスーパーマリオ(DS)で遊んでいた。



長男 「あ!!うう~~危な~~っっっ!!死ぬぅぅぅ~!


でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ


しばらくして・・・


長男 「お~~っと!!しくった!!落ちるぅぅぅ~~~!!


でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ




うるせぇなぁ・・・しかも、いちいちジェスチャー付き




 
↑いつも2クリック応援してくれてありがとう♪
子育て + Trackback(1) + Comment(12) + Page top↑
プリント  
2008/01/22/09:24
長女と長男が「校区外転居予定の有無の調査について」というプリントをもらって来た。早い話が「転校の予定がありますか?」という内容で、予定のあるなしを書いて提出するというものだ。


私 「転校なんてないない!ナシに○つけて出しといて」

長女「ダメよ!!先生が『幼児は書いちゃダメ』って言っとったもん」



君はいつ幼稚園児に戻ったんだ・・・



しばらくして・・・



長男「おかーさん、これ書いて」

私 「ハイ、書いたよ~」

長男「これって、きりとり線で切って上持って行くん?下持って行くん?



なぜにそこで悩むのか・・・?お母さんが書いた方(下)に決まっとるわ~!!



 
↑いつも応援してくださって、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
1割引  
2008/01/21/09:18
昨日、車の中でだんなが割引問題を始めた。



だんな「1000円の1割引はいくらでしょう?」

長男 「900円!」

だんな「おおお!正解~!じゃ、1500円の1割引はいくらでしょう?」

長女 「1564円!

長男 「増えとるわ!!



・・・私の代わりに突っ込んでくれてありがとう 


さらに・・・


だんな「5分の1と4分の1はどっちが多いでしょう?」

長女 「4分の1!!これくらいわからんと姉弟で何かわけるときに損するけぇね」

だんな「じゃ2割引と3割引、どっちが安いでしょう?」

長女 「2割引!!



・・・たった今損しましたよ~、お姉さん!



 
↑ちょいと奥さん、2クリックせずに閉じるつもりですかい?そいつはいけねぇ。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。頑張ります!
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
続 大きな数字  
2008/01/20/09:19
大きな数字」の続編。何度も繰り返して練習しているうちに、さすがに物覚えの悪い末っ子もやっと「199」の次が「200」であることを学習してくれた。


私  「199の次は?」
末っ子「ニヒャク!」

私  「じゃ、299の次は?」
末っ子「サンビャク!」

私  「599の次は?」
末っ子「ロッピャク!」

私  「699の次は?」
末っ子「ナナピャク!

私  「799の次は?」
末っ子「ハッパク!

私  「899の次は?」
末っ子「キュウパク!!ジュッパク!!



・・・だんだん数字から離れてきたな・・・



 
↑こんな調子でホントに1年生になれるかな・・・。
いつも応援のクリックを本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
宣伝の効果  
2008/01/19/09:31
年賀状でブログの宣伝をしたにも関わらず、見事に誰からも反応がない。



私  「年賀状でね、小学校のときの友達、高校のときの友達、短大のときの友達、転勤して行ったお母さん、昔お世話になった人にブログの存在を知らせたのに、誰からも『読んだよ~』とかいう反応がないんやけど・・・普通さ、見たらメールとかくれんかね?」

だんな「うん」

私  「あ!でも、Oさんは仕事忙しいし、Mはパソコンせんかもしれんし、NさんやTさんは仕事始めたみたいやし、ひょっとしてみんな忙しいんかもしれん」

だんな「そうやって何かしら理由をつけんと悲しすぎるよね」



・・・うん・・・



 
↑年賀状にメアド書いてあるから(笑)

いつも2クリック応援してくださって、本当にありがとうございます♪せっかくたくさんの方が応援してくださっているのにランキング下がってますね(悲)不甲斐無くてすみません・・・。
私のこと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
必殺技  
2008/01/18/09:19
朝、何も言わずに様子を見ていたら、家を出る時間の5分前になっても、パジャマのままファンヒータの前でボケ~~~ッとしている末っ子。


私  「ねぇねぇ時間ないんよ~!時間見とる?」

末っ子「そんなに暇じゃないんよ!!


これ以上ないってくらい暇そうやけど・・・


私  「早く着替えんと間に合わんって~!!」

末っ子「よーし、こうなったらオレの必殺技を・・・




出さんでええから、早く着替えてぇぇぇ!!!




 
↑5分前は、着替えて歯磨きしてトイレに行く貴重な時間。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます♪どなたがクリックしてくださったか私にはわかりませんので「オレ様がクリックしてやった」とコメント欄にでもアピールしてってくださいね~。
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
せめて  
2008/01/17/09:19
特に何をしたわけでもないのに腰を痛めた。



私  「あいたたた、最近腰が痛いんよね~」

だんな「お前、せめて健康でおってくれーや・・・」



そのせめてという言葉には・・・



普段からあんまり
家事はしてないし、
育児もしてないし、
仕事もしてなくて、
3食昼寝付き・おやつ付き・PC付きのくせに、
ほとんど役に立ってないんだから




というニュアンスが含まれている気がしてならない・・・



 
↑他にもやっとるって!子どもがゲームの攻略で行き詰まったら教えるとか・・禁止命令を出すとか・・ブログを更新するとか・・って、ひょっとして私・・・要らん?(笑)
いつも応援の2クリックを本当にありがとう♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
馬鹿にするということ  
2008/01/16/09:20
テレビ番組の司会をしていたタレントさんを見て・・・



私 「この人さ~、人のことを馬鹿にして笑いを取るけぇ嫌いなんよ!」


長男「おかーさんと一緒じゃん



・・・・・!!!!




 
↑わ、わたしは決して馬鹿にしとるわけじゃ・・・
気を取り直して(笑)、いつも応援の2クリックをありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
宝物  
2008/01/15/09:30
末っ子は病院などに行くともらえるマスコット消しゴムをとても大切にしている。末っ子が消しゴムを片付けるところを見ていたら・・・



消しゴムをビニール袋に入れ・・・

そのビニール袋をきのこの山の箱に入れ・・・

そのきのこの山の箱をチョコの箱に入れ・・・

そのチョコの箱をさらに飴の缶に入れていた。



どんだけ大事?



末っ子「だってねぇ、なくなったらいけんけぇ」



・・・つっても、その状況では一番外側の飴の缶をなくしたら一巻の終わりな気が・・・




 
↑包み方が厳重なわりに、よく置きっぱなしになっとるけどね。
いつも応援の2クリックをありがとうございます。本当に感謝、感謝です。
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
長男の心配事  
2008/01/14/09:47
毎日洗濯物を取り込むというのが、お手伝いの1つになっている長男。家族でお出かけをしていて、外が薄暗くなってくると・・・


長男 「ああ、洗濯物が心配だわ~



主婦より主婦らしい台詞を吐く小学3年生・・・



 
↑禁止三昧でもお手伝いだけはさせてます(鬼)
いつも応援クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
禁止三昧  
2008/01/13/09:30
長男の話。


冬休みの宿題をかなりいい加減にやっていたことが発覚してゲーム禁止に


末っ子とテレビのリモコンを取り合って大喧嘩してテレビ禁止に


玉ねぎとピーマンだけをキレイに残しておやつ禁止に




そしてお昼、ご近所の家にボールが入るといけないので、「家の前ではボールで遊ばんとって!!」と何度も警告したにも関わらず、末っ子と一緒にボールを蹴って遊んでいて・・・玄関前のポストの飾り部分をへし折りやがった・・・。


だけど・・・


もうこれ以上、禁止にするものがない・・・




 
↑折れたとこ、アロンアルファでくっつけないと(涙)
いつも応援クリックをありがとうございます♪先日一時的に25位に上がれたとき、記念に写真撮っといてホントによかった(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
拍手の数  
2008/01/12/10:25
fc2ブログには拍手という機能が付いていて、クリックされるとその記事の拍手数が表示されるようになっている。



長男の「ゲームの時間」という記事の拍手数が一番多かったときには、


オレ、最強~♪


とか言って長男が大喜びしていた。


自分のおバカ加減が最強に笑われているということに気付いていない・・・




しばらくして、長女の「一生のお願い」という記事の拍手数が長男の記事を上回ると、


やったネ~~!!長男に勝った♪


とか言って長女がガッツポーズを出していた。


自分の生意気さ加減が長男のおバカ加減以上に笑われているということに気付いていない・・・







 
↑こちらを2クリックされると私が大喜び♪
↓こちらをクリックされると子どもが大喜び♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
大きな数字  
2008/01/11/09:39
お風呂で末っ子と大きな数字の練習をしている。と言っても、ただ末っ子と交互に数字を言っていくだけ。


私  「151!」

末っ子「152!」

私  「153!」

末っ子「154!」


・・・中略・・・


私  「197!」

末っ子「198!」

私  「199!」

末っ子「・・・ヒャ、120!!

私  「今、急に減ったよね?じゃ、99の次は?」

末っ子「・・・110?

私  「なんか混乱してない?99の次は100!199の次は・・・」
末っ子「あ~~~!!9??

私  「だから、199の次は・・・」
末っ子「100!!!

私  「ちょっと聞いて。199の次はね・・・」
末っ子「わかった~!!1000!!!




だからー!!答えを言わせろー!!



 
↑うちの子は人の話を聞かねぇんだ・・どいつ(長男)もこいつ(末っ子)も。
いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
私に足りないもの  
2008/01/10/09:16
長男と末っ子がジャレあって遊んでいて、いつまで経っても食べた食器をさげないので・・・


私  「ちょっと食べたものさげて~」


長男 「ワハハハハ~」
末っ子「ワハハハハ~」


私  「ちょっと食べたものさげなさい!!」


長男 「ワハハハハ~」
末っ子「ワハハハハ~」


長女 「2人とも!!食べたものさげなさい!!


長男 「はーい!」
末っ子「はーい!」


私  「な!!なんで!?長女が言うと『はーい』なんよ!」


長女 「おかーさんは、迫力が足りんのんよ




・・・すいませんね・・・迫力不足で・・・




 
↑いつも応援してくださってありがとうございます。
25位と26位、1つしか違わないのにここだけえらく差があるような気がするのは私だけ?(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
同姓同名  
2008/01/09/09:20
寝る前の読み聞かせの本を長男が選びに行った。選んできた絵本の裏側に、ひらがなで従姉の名前が書いてあるのを見て・・・


長男 「ええ!?この名前、オレの友達の姉ちゃんと同じじゃ~!」

私  「でも、漢字が違うやろ?」

長男 「うん、でも全く同じ名前!!」

私  「苗字も名前も同じことなんて言うか知っとる?」

長男 「知らん」

私  「同姓同名って言うんよ」

長男 「違うよ~!似た者同士でしょ♪」



・・・イヤ、それは絶対違う・・・



 
↑ランキングが上がってきて、いい夢見させてもらってます(笑)応援、いつもありがとう♪地道に更新頑張りますので、できましたら2クリックお願いします。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
眠れない夜に  
2008/01/08/09:13
私はもともと寝つきがよい方ではない。あーでもない、こーでもないと考えていると、ますます眠れなくなって数時間ということがよくある。先日もあることが気になって眠れなくなってしまった。まだ、だんなが起きていたので・・・


私  「ねぇねぇ1つ気になって仕方がないんやけど答えてくれる?」

だんな「・・・何?」

私  「しまじろうってさ、長男なのになんで”じろう”?

だんな「しま・・・じろう・・・知らん・・・」

私  「気にならん?」

だんな「ならん。どうでもええ」




・・・ウーム、私は気になる。ジャイ子の本名と同じくらい気になる



 
↑ランキングが嬉しいことになったので、思わずだんなに写メしてしまいました。これも皆様の2クリックのおかげです。本当にありがとう♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
一生のお願い  
2008/01/07/09:17
昨日は長男のサッカーの試合当番だった。ずっと立ちっぱなしだったので、6時頃家に帰って来たときはかなりヘトヘトになっていた。そこで・・・



私 「一生のお願い!!長女、ご飯炊いて~!」

長女「無理!!お母さんの一生のお願いって一体何回あるん?」

私 「・・・100回・・・」

長女「絶対無理!!」

私 「じゃ、3回!!3回のうちの1回を今使わせて」

長女「わかった・・・2合でいい?」

私 「3合にして

長女「ハイ!!それで2つ目のお願い終わりね~!!

私 「ええええ!!!それって2つ目にカウントされるわけ?どっちでもいいけど、早くしてね

長女「ハイ!!それで3つ目のお願いも終わりね!!




・・・この悪女め!!!たった30秒で「一生のお願い」を使い果たしてしまった・・・




 
↑いつも応援してくれて、本当にありがとうございます。今日もひとつ景気よく2クリックお願いします!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
冬休み最後の日  
2008/01/06/11:39
* 書き初め編 *


長女の冬休みの宿題に書き初めがある。どうやら「出発」と書くらしい。


長女「しゅっぱつ・・・しゅっぱつ・・・字を忘れてしまった・・・」




そこからかい!!



* かるた編 *


幼稚園でもらったかるたに、1枚1枚記名をするという仕事が私には残っていた。手書きでは大変なので、裏側に印鑑を押すことにした。そしたら、長男が・・・


長男 「オレが押したーい!!


と言うので、お任せしたところ・・・




字のカードだけパーフェクトに上下逆さまに押されていた・・・普通はさ~、1枚目を押すとき、裏見て上下の確認くらいするよ?




 
↑冬休みが今日で最後なので、冬休みネタ2連発!!
クリックの方も2連発でお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
コマ回しの練習  
2008/01/05/10:27
幼稚園の冬休みの宿題の中に、「コマ回しの練習」というのがある。末っ子は長女に教えてもらって練習しているのだけど、1回失敗するごとにキレたり泣いたりのたうちまわったりするので、いちいち慰めて励ますのが面倒くさい。



私  「みんな何回も失敗して上手になるんよ~」

末っ子「もう!!お母さん、黙っとって!!手出し無用!!

私  「手は出してませんけど・・・」

末っ子「紐巻くのができん!!やって~~」

私  「お母さんできんのよ。長女に教えてもらって」

末っ子「またお母さんがそうやってすぐあきらめるー!!

私  「紐を上手に巻けたら後は回せるんやけぇ、紐を巻く練習したら?」


グルグルと紐を巻く末っ子・・・


私  「上手!上手!!そんな感じでいいんじゃない?」

末っ子「うるさい!邪魔せんとって!!



長男がテレビをつけたら・・・

末っ子「テレビ消して!!気が散る!!



・・・こ、怖っ!!コマを持つと人格変わるね・・・




 
↑ランキングが1つ増えてるって?そのとおり!!
大変お手数ですが、ポチッポチッと連打の方向で(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
鉛筆  
2008/01/04/10:21
買い物に行っているとき、長男が「鉛筆買って」と言うのでBの鉛筆を1ダース買った。




家に帰って長男の筆箱の中を見たら・・・




鉛筆の平均身長 3cm!!




短~っっっ!!
これじゃ、ノートの字が躍るはずだわ・・







↑新しい鉛筆のおかげで、平均身長がググ~ッと伸びました。
いつも1クリック応援してくれてありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
掃除好き?  
2008/01/03/14:08
私 「掃除機かけたいけぇ、部屋に散らかっとるもの片付けて!お母さん掃除好きじゃけぇ」


長男「おかーさんは、掃除好きなんじゃなくて、新しもの好きなんでしょ!!」





そうそう、買ったばっかりの掃除機を使いだけ・・・


って、違ーーーーう!!!




↑「今年こそは掃除頑張るぞ!」と思った矢先に・・・帰省したときの荷物が散らばってむしろ年末よりひどい状態に・・・今年も1日1クリック応援よろしくね!!
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
Dear お姑さん  
2008/01/02/20:46
だんなの実家に泊まった31日、義姉さん家族も一緒だったので、とても賑やかな夕食となった。ふぐ鍋が真ん中に置かれて、お刺身やお節の重箱が豪華に並べられていた。最後まで立ってウロウロしていたら、座る場所がなくなり隅っこに追いやられて、長女と末っ子の間でテーブルのに座ることに・・・。


・・・せ、せまいっ!!


しばらくして・・・


姑さん「ゆかサン、鍋取ろうか?」

私  「ハイ!ありがとうございます」


豆腐、エノキ、長ネギ・・・


贅沢は言いませんから、せめてふぐを1カケラくらいは入れてください!!



20分後・・・


姑さん「ゆかサン、鍋食べんさいよ!」

私  「ハイ!!ありがとうございます」


でもでもでもでも・・・


目の前にあったちらし寿司と手巻き寿司と巻き寿司といなり寿司ですでにお腹がいっぱいであります!!





↑誤解のないように・・・お姑さんは、と、とってもいい人です(笑)
す、すごく、な、仲良しですから・・・(爆)
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
