+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
コマ回しの練習  
2008/01/05/10:27
幼稚園の冬休みの宿題の中に、「コマ回しの練習」というのがある。末っ子は長女に教えてもらって練習しているのだけど、1回失敗するごとにキレたり泣いたりのたうちまわったりするので、いちいち慰めて励ますのが面倒くさい。



私  「みんな何回も失敗して上手になるんよ~」

末っ子「もう!!お母さん、黙っとって!!手出し無用!!

私  「手は出してませんけど・・・」

末っ子「紐巻くのができん!!やって~~」

私  「お母さんできんのよ。長女に教えてもらって」

末っ子「またお母さんがそうやってすぐあきらめるー!!

私  「紐を上手に巻けたら後は回せるんやけぇ、紐を巻く練習したら?」


グルグルと紐を巻く末っ子・・・


私  「上手!上手!!そんな感じでいいんじゃない?」

末っ子「うるさい!邪魔せんとって!!



長男がテレビをつけたら・・・

末っ子「テレビ消して!!気が散る!!



・・・こ、怖っ!!コマを持つと人格変わるね・・・




 
↑ランキングが1つ増えてるって?そのとおり!!
大変お手数ですが、ポチッポチッと連打の方向で(笑)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。