+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の日記  
2008/01/30/09:15
今日だけ特別に長いです。すみません。ある日の長女の日記。名前と赤字以外のとこはそのままです。


題「姉弟(きょうだい)は他人の始まり」
題からおかしいやろ・・・↑


 わたしの家の弟たちはいつもケンカをしています。弟だけでなく時にはわたしも一しょにケンカをすることがあります。一番上がわたし、真ん中が長男、一番下が末っ子です。長男はすぐちょうしにのって末っ子をケリます。末っ子はおこり泣きながらたたき返します。わたしと母はいつものことなので気にしませんが、たまに末っ子が鼻血を出します。(←ここは、気にしとくべきやろ

 わたしがケンカに入るのはこんなことがおきるからです。わたしがぬくぬくとこたつに入りまんがを読んでいると、
「第一球目」
とどこからともなく声がします。それとどうじに長男がケシゴムをなげ、みごとせなかあたりました。いたくはないけど、
「やめなさい」
とわたしがどなりつけたにもかかわらず、
「第二球目」
といいながら、またケシゴムを投げました。仏の顔は三度までだけど、私の顔は二度まで、一回注意したのにまだやるとは・・・わたしはケシゴムをすばやくとりにぎりました。
「かいせや!」
と長男がおこるけど、まだ私の方が強いので取られそうになってもこしょこしょをして手をはなさせます。そんなケンカの途中・・・
「はこんでー」
と母がさけびます。(←緊張感のない母登場)わたしはこっそりとはし入れの下にかくしました。長男はごはんを食べ終わっても見つけてくれないので、とうとうケシゴムをかえしました。もっとねばりたかったけど、めんどうなことになるのでやめました。(基本、面倒臭がりな長女

 いつもケンカをする姉弟、けどなぜここまでケンカが多いのかは9年姉をやっていてもよくわからないのでした。



私のブログより面白いときたもんだ




 
↑こっちをクリックして、さらに↑こっちもクリックしてくださって、本当にありがとうございます。
現在、26位と2位みたいです。本当に皆様のおかげです。感謝、感謝!
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。