+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
一番  
2008/02/29/08:57
長男の話。歯磨きは言わないとしない。宿題は私が確認しないと汚い字で書く。食べたものはさげない。机の上はグチャグチャ。忘れものは多い。手は挙げない。姉や弟に優しくない。やられたら5倍返し。ボサボサなのに散髪を嫌がる。私のチュウも嫌がる。あまりにも長男ばっかり叱ることが多いので、今日は長男に向かってこんな話をした。


私 「お母さんはね、長男が大きくなったときに困って欲しくないんよ。怒ってばっかりやけど、お母さんは長男のことが一番好きやけーね」



すると、ソファのあたりから長女の冷やかな視線が・・・


私 「OH!!お母さんは長女のことが一番好きやけーね!」



すると、ファンヒータのあたりから末っ子の殺気立った視線が・・・


私 「OHHHH!!お母さんは末っ子のことが一番好きやけーね!!」




3人ともそんな目で私を見るなよ



 
↑3人いるときに「一番」を使っちゃダメね(笑)

いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
続 抜けた歯の使い方  
2008/02/28/08:48
抜けた歯の使い方の続編。

幼稚園のお迎えのときに、末っ子の歯が抜けていることに気付いた。抜けた歯を枕の下に入れておいたら、お金が出てくると信じている末っ子だけど・・・


私  「末っ子?幼稚園で歯抜けたん??」

末っ子「うん!!」

私  「歯はどこにあるん?」

末っ子「の、飲んでしまった・・・」 



飲んでしまったんか~~い!!!



 
↑まさかこういうオチとは思わなかった(笑)

≪ランキングの説明≫
上のバナー(それぞれ)をクリックしてくださると、貴方様の1クリックでこのブログに10ポイントが加算されます。そのポイントの合計によってランキングが決まります。クリックされますとランキングサイトが別窓で開きますが、そこで「一日一笑」が今何位くらいか確認されてもヨシ!!そのまま閉じてしまってもヨシ!!このクリックによって貴方様に何かしらの迷惑がかかるというようなものではありませんので、ぜひこの機会にクリックを経験してみてはいかがでしょうか?お1人様1日1クリック有効ですので、毎日クリックしていただけると幸せになれますよ・・・私がね(笑)いつも応援クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
我が家の布団事情  
2008/02/27/09:25
我が家にはダブルベッドが1つ、布団が2組ある。これらに5人が寝るのだけど・・・


①ダブルベッドで私と末っ子が・・・

②1組目の布団でだんなが・・・

③2組目の布団で長女が寝ると・・・


長男が余る。長男は日替わりメニューのように①~③のどこかに潜り込んで寝るのだけど、そんな長男が快適に寝るために考え出した必殺技を大公開!!


必殺!!チョココロネ!!

≪解説≫ 隣に寝ている人に毛布を取られないようにするためにはコレ!自分の身体の下に毛布を巻き付けて、引っ張られても動かないようにする技。チョコに限定しなくてもいいような気はする。


必殺!!漫画起こし!!

≪解説≫ 万が一布団を取られて寒い思いをしたときはコレ!漫画に出てくるお母さんが子どもを起こすときにみたいに、バサ~~ッと布団を引っぺがして相手にも寒い思いをさせる技。やった方は気分がいいけど、やられた方はものすごく腹が立つ。


必殺!!ハウスダスト!!

≪解説≫ ハウスダストアレルギーを持っている私を攻撃するときはコレ!足をバタバタさせてハウスダストを舞い上がらせ、私がくしゃみと鼻水で苦しんでいる隙に布団を取る技。よく思いつくよね、こんな最悪な技・・・。



ただ寝るだけなのに楽じゃないぜ・・・



 
↑いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
チャレンジにチャレンジ!  
2008/02/26/09:23
秋に長女がチャレンジ5年生を始めたとき、長男は完全に紹介者プレゼント狙いで「オレもチャレンジ始めたい」と言っていたが・・・


長男「オレってさ、頭悪いじゃん?」

私 「うん」

長男「国語は脱落・・・漢字再テストばっかり。算数はまぁまぁ。理科も脱落・・・話を聞くのが面倒臭い。社会も脱落・・・本を開くのが面倒臭い・・・じゃけぇ、チャレンジ始めた方がよくない?」


本人はこんなふざけたことを言っているのだけど、ちょうど進研ゼミから小学講座チャレンジ4年生のダイレクトメールが届いて、中には「実物大おためし見本」が入っていたので、早速長男は問題に挑戦することにしたらしい。



後で答えを見てみたら・・・




曲を作るのはいいけど、漢字を作るんじゃない




身がふくらむのは私だけで十分・・・






チャレンジを始めたところで、↑これがどうにかなるのかどうか



 
↑いつも2クリック応援ありがとうございます♪う~む、なかなか。
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
抜けた歯の使い方  
2008/02/25/09:55
末っ子もいよいよ下の歯がグラグラ動き出して、今にも抜けそうな感じになっている。寝る前に末っ子が、コッソリと耳より情報を教えてくれた。


末っ子「抜けた歯をね、枕の下に入れとったら朝お金が出てくるんて」

私  「(ハァ??)フ~ン。いくら出てくるん?」

末っ子「10円玉が1個と100円玉が1個で2000円!!



イヤ、残念ながら110円みたいよ・・・ショボいわ~!!



末っ子「お金が出てきたらおかーさんにあげるね!」

私  「ワ~イ!嬉しいなぁ~」



って、出るかーーー!!!



私  「・・・出て来んかったらどうするん・・・?」

末っ子「出て来るまでやる!!



え~~~~・・・



友達から教えてもらったというこの情報。末っ子は自分の歯が抜けたら試す気満々だ。この場合、私はどうすれば・・・



 
↑いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
絶対に欲しいもの  
2008/02/24/10:53
最初はあったら欲しいな~程度だった「まんがの達人創刊号」、だんだん・・・なにがなんでも欲しくなって来た。まだ書店に残っているとの情報を得たので、今日は末っ子とだんなを巻き込んで「まんがの達人創刊号」探しの旅に出た。探しまわること本屋さん6軒。2号と3号は普通に置いてあるのに、創刊号はやはりどこも売り切れていた。さすがに4軒目、5軒目と売り切れが続くと・・・


だんな「バカな会社がバカな本を出すからバカが欲しがるよのぅ・・・ブツブツ・・・」


バカでホントすみません・・・



4軒目あたりで末っ子が「おかーさん、もういい加減にしてくれん?」と言いながらバシッと叩いてきた。


私  「あいた~~!!叩かんでーや!」

末っ子「バチが当たったんよ!



おめーがバチを当てたんじゃねーか!



だんな「こうやって苦労して探しても、手に入ったらすぐ・・・?」



飽きるかも・・・ホントすみません・・・



 
↑創刊号は大人気につき増刊決定?らしいので、しまいには本屋さんで注文して来てしまった(爆)

いつも応援ありがとうございま~す♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
量より質  
2008/02/23/09:50
4月から長女6年生・長男4年生・末っ子1年生と3人とも小学生になる。


長男 「末っ子さ~、絶対教室まで1人で行けんと思う」

長女 「うん、そう思う」

私  「そう思うんなら、一緒に連れてってあげればええじゃん~」

長女 「無理!!末っ子が教室わからんでも連れて行かんけぇね!長男、任せた!」

長男 「オレも無理!!



姉兄なんて数だけ多くても質がよくないと頼りにはならない・・・



長男 「末っ子、絶対不審者に付いて行くと思う!」



人見知りしない上に誰にでも話しかけるからねぇ、末っ子は・・・



 
↑上の2人がこんな感じなので、3人一緒に小学生でも全然安心できない(爆)

お1人様1日1クリック有効です。長男風に言うと「ランキングって上がるときはええけど、下がるとムナい(空しい)よねぇ」という感じです(爆)いつも応援してくださってる方、本当に奇特な・・・イエ、ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
勇気100%  
2008/02/22/09:23
末っ子たちの幼稚園では毎日、「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」を聴きながら園庭を走る(体力づくりの?)時間があるらしい。


PCの前に座っていたら、向こうの方から末っ子の歌声が聞こえてきた。


末っ子「102パーセントゆ~うき♪もうがんばるし~かないさ~♪」



なんで!?プラス2%??




しばらくして・・・


末っ子「103パーセントゆ~うき♪もうがんばるし~かないさ~♪」



更に増えた??半端すぎてモヤモヤとしたものが残るんだけど・・・




 
↑なんで増えていくのかは謎(笑)

お1人様1日1クリック有効です。ランキングアップにどうかどうかご協力くださいませ。いつも2クリック応援してくださって、ありがとうございます~♪2○位と○位あたりになんとかしがみついておりますです。
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
漢字ドリル3  
2008/02/21/09:44
漢字ドリル」「続 漢字ドリル」の更に続編。長男はああ見えて毎日自主勉強を頑張っている。




だから、消しゴム~~!!!




長男の漢字の間違いも気になるけど、このおじさんも気になる・・・不審者?




どちらかというと、守っていない感じ?




育ちすぎ



 
↑長男の漢字力に不安を覚える今日この頃。笑ってる場合じゃない気がしてきた(爆)

お1人1日1クリック有効です。どうぞ、ランキングアップにご協力くださいませ。いつも応援してくださって、本当にありがとうございます~!
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
まんがの達人  
2008/02/20/09:22
先週の話。


私  「私のブログには絵が足りんと思うんよ。それで、『漫画を描くならまんがの達人♪』を買って、漫画の描き方を勉強したら私のブログももっと格調高くなるんじゃないかと思うんじゃけど・・・創刊号は安いはずやけぇ買ってもええ?」


だんな「創刊号だけ買って、漫画が描けるようになるわけないじゃん。創刊号やったら漫画の枠だけ描けるようになるんじゃないか」


私  「え~!?まずは枠から?枠だけ上手になってもねぇ・・・」



そして日曜日。だんなが仕事に行っているときに・・・以下、メールのやり取り。


≪私≫

件名「まんがの達人」
内容「売り切れ続出なんて!390円らしいから買ってきてください」


≪だんな≫

件名「わかりました」
内容「本気


≪私≫

件名「Re:わかりました」
内容「でもね~たぶん売り切れててないかも。そうしたら、ペンタブレットでイラスト自由自在!ブログランキングアップ間違いなし!初心者でもラクラク描けるよ!みたいな本買ってきて」



ここで、だんなからの返信は途切れた。



そして昨日。


私 「まんがの達人、もう売り切れとるみたい」

長女「ふ~ん。全部揃えたらいくらかかるん?」

私 「全部で60号まであるみたいで、創刊号が390円、次号からは890円らしいから・・・10号分で8900円。8900円×6は?」

長女「う~んと・・・けっこうな値段!!



計算はせんのんかい!!



 
↑創刊号44万部はすでに完売したらしい・・・390円なのに悩みすぎた(爆)

お1人様1日1クリック有効です。漫画家への道は閉ざされましたが(爆)、どうぞランキングアップにご協力ください。いつも応援クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
本番に弱いタイプ  
2008/02/19/09:23
少し前の話になるけど、小学校で縄跳び大会が行われた。長男たち3年生は、3分間続けて跳ばなければならないようだ。


長男「オレね、去年は跳び始めて5秒で前のヤツが後ろに下がって来て引っかかったんよ。今年は練習でも3回くらい跳べとるけぇ大丈夫!」


と言って張り切っていた。


そして・・・


私 「縄跳びの本番どうだったん?」

長男「ああ、あれ?」

私 「3分間跳んで賞状もらえた?」


長男「今度は途中で縄跳びが切れた・・・オレ、本番に弱いタイプなんよ」



本番に弱いというより運が悪いタイプだね・・・



 
↑来年は縄跳びを忘れて行くとか・・・そういうオチかな(笑)

お1人様1日1クリック有効です。皆様のおかげで順位が上がってきました。今、ここのブログが何位か気になる方は、クリックして確認してみてください(誘導)。たくさんの応援クリックいただき、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
長女の日記2  
2008/02/18/09:26
前回、長女の日記が好評(?)だったので、またまた長女に日記を見せてもらいました。ある日の長女の日記。赤字以外のとこはそのままです。


題名『ネタ』


わたしたち三人姉弟は、母のネタになるのでした。(←このブログのこと。読んでる先生は??だぞ、きっと

ある日、ぐつぐついっているお湯に野菜を入れていました。とびちるのがこわいので、手をおもいっきり上げたしゅんかん、ゴンといい音がひびきました。あまりにもいきおいよく上げたために、上のしゅうのう(←正確には換気扇)にあたったのでした。(やば。)と思いながらもしらん顔していると母が、
「ネタになるようなことしてくれたね」
とにやにやしながらいいました。

そして今度はねるとき弟が
「食べ物しりとりしよう」
というのでしかたなくしました。(こっちはねむいのに。)と思いながらします。○○ケーキとかがけっこう多いので、『き』が少なくなっています。その中、私の番に『し』が来ました。(塩いったし、しおこしょうもいった。)と思うとふと1つ思い出したのです。
「信号」
といいました。やっぱり弟は
「なんで~。食べれるん」
と聞いたので、わたしは
「ガッちゃんが食べれるでしょ」
と最後のしゅだんに出ました。そこでも母がネタにしてくれるようなことしてもらってわるいね~といわんばかりの目で見ます(←って、どんな目じゃ~!!すでにネタにした 笑)。けど、負けずぎらいなわたしなので、そっぽうをむいてねむりにつきました。
ネタにされるのは損した気分になるので気をつけて生活をしています。けど、そこは変人なので(←変人という自覚ありかよ!)やっぱりネタを作ってしまう生活を送るのでした。



ネタに困った時は・・・


長女の日記!

長男の漢字ドリル!

末っ子の言い間違い!



これに限る!!


 
↑最近の長女の日記、だんだん芝居がかってきて使えない(爆)

お1人様1日1クリック有効です。どうぞランキングアップにご協力くださいませ。再びいい夢見させてもらってます。いつも応援してくださって本当にありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
手作り  
2008/02/17/09:59
久しぶりにチョコバナナパウンドケーキを焼いた。みんなで食べていると・・・


だんな「やっぱりお母さんの手作りは美味しいね~」

長女 「美味しい~」
長男 「美味しい~」


末っ子「やっぱり手作りのお母さんは美味しいよね~」



私を食わんでくれ・・・




末っ子「おかーさん、今度はすいとうポテト作って~!」



すいとうポテト・・すいとうポテト・・スイートポテトかい!!



 
↑末っ子は言葉の間違いが多くて美味しい困る(笑)

お1人様1日1クリック有効です。どうぞランキングアップにご協力くださいませ。いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
出して欲しいもの  
2008/02/16/09:53
末っ子は毎日幼稚園に「箸」と「ナフキン」と「お茶」を持って行く。昨夜、夕食の後片付けをしているとき、末っ子に幼稚園バッグから箸を出してもらおうと思って・・・



私  「末っ子~!アレ出して、アレ!!


末っ子「なあに~?おチンチン??



そんなもん出していらんわー!!!



 
↑最近下ネタが多いような・・・気のせい気のせい(爆)

お1人様1日1クリック有効です。チビ~~~ッとでも笑えたら(この際、笑えなくても)、ポチポチッと2クリックしてランキングアップにご協力くださいませ。いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
末っ子のバレンタイン  
2008/02/15/09:25
昨日の話。末っ子は大好きなMちゃんからプレゼントをもらって帰って来た。幼稚園バッグの中にプレゼントらしきものを発見したので・・・


私  「アレ??これ誰からもらったん?」

末っ子「Mちゃんがくれた♪」

私  「どうやってもらったん?」

末っ子「お昼食べた後に、外でドッチボールしとったら、Mちゃんが来て『末っ子くん』って呼ばれて・・・」

私  「それで、受け取ったん?」

末っ子「そんな恥ずかしいことできるわけないでしょ!!逃げた

私  「ええ!!逃げた??で、どうなったん?」

末っ子「後で見たらお道具箱の上に置いてあった」



それでもらったのがコレ!↓


ハートがたくさん描かれた箱にクッキーとマフィンが入っていた。手紙の絵は、Mちゃんが末っ子に渡しているところらしい。


更に・・・お手紙の内容はコレ!↓


「だいすきな末っ子くんへ 末っ子くん バレンタインあげるね Mより」



Mちゃん・・・


カタカナも書けるんか!!!スゲ~!





*オマケ*


だんなが帰って来たとき、「見て見て~」と言って末っ子がMちゃんからもらったチョコと手紙を渡すと・・・


だんな「誰からかのぅ~♪ナニ??『だいすきな末っ子くんへ?』なんなん!!長女からわしへかと思ったわ!


とか言いながら、手紙を机の上にたたきつけていた。



だんな、痛恨の勘違い・・・だんなには「ぱいぱい」があるじゃないか~(爆)



 
↑長男?昨日は嘔吐で学校を休んでました。チョコをもらえなかった言い訳にはなるかな(笑)

お1人様1日1回クリック有効です。どうぞ、ポチポチッと2クリックしてランキングアップにご協力くださいませ。いつもクリックして応援してくださってる方、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
バレンタインチョコ  
2008/02/14/09:23
今日はバレンタインデー。今朝、私から家族のみんなへチョコをプレゼントした。


長女へ





↑食べるものより残るもの重視の長女へはコレ!

かわいいくまさんのクリップ付きチョコ。イヤ、正確にはチョコ付きクリップ。




長男へ





↑醤油を使わせるといつもドバーッとかけすぎてしまう長男にはコレ!

醤油チョコ。かけすぎに注意。




末っ子へ




↑最近ちょっとマヨラーなんじゃないかと疑いのかかっている末っ子にはコレ!

マヨネーズチョコ。これは冷凍しても分離しません(笑)



だんなへ





↑最近ちょっと欲求不満気味のだんなにはコレ!


ぱいぱい。


だんな、喜びの声

「ええ!!わし酒がもらえると思って買うの我慢しとったのに。おっぱいなんかサイテー!!





喜んでもらえてよかった、よかった。




 
↑今年は笑いだけを求めてみました(笑)

お1人様1日1クリック有効です。ランキングアップにどうぞご協力くださいませ。いつも2クリックしていただき、本当にありがとうございます。素敵なバレンタインを~♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
待機  
2008/02/13/10:48
先日、長男のサッカーの試合にだんなが行ってくれている間、家に残った長女・末っ子・私の3人で部屋を片付けることになった(私が勝手に決めた)のだけど・・・



私  「掃除機かけるから他のとこ片付けて」


長女 「ソファの上で待機ってあり?


末っ子「『たいき』って何?」


私  「何もせずに待っとくことよ」


末っ子「ボクもたいきにする!



・・・じゃ、お母さんも待機・・・って、片付ける人がおらんじゃねーか・・・




 
↑いつでも主婦が不在の我が家・・・(汗)

お1人様1日1クリック有効でございます。いつも2クリック応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
痛い質問  
2008/02/12/09:24
末っ子「おかーさんのおっぱいってなんで小さいん?


ちょ、直球すぎる・・・



私  「う~ん、なんで小さいかって言われてもねぇ・・・」


こっちが聞きたいくらいじゃー!!神様、私は家事もしてないけど悪いこともしてないのにどうしてなんですか?



長女 「わかった!お母さんはおっぱいが小さい代わりに態度が大きいけぇよ!


この口が言うんかー!!この口が!!



 
↑痛すぎて立ち直れん(爆)

お1人様1日1回クリック有効です。ランキングが微妙に下がってきてますので、この際、笑えなくてもできれば2クリックに協力してください(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
個性的  
2008/02/11/10:23
長男のサッカーの準備でバタバタしていたので、靴下やハンカチなどの小物だけ、長女に「干して来て~」と頼んだら・・・






!!!!!





とっても個性的な干し方になっとった・・・




名付けて・・・「布団挟みを物干し竿にぶら下げておいて、洗濯バサミで靴下やハンカチをグルリとくっつける干し方」



 
↑マネしたかったらしていいよ(笑)

いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪ジワリジワリと・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
人生ゲーム  
2008/02/10/09:33
子どもたちと一緒に人生ゲーム(ボードゲーム)をして遊んだときのこと。


長男がギャンブルのマスに止まった。1つだけ好きな数字を選んで、ルーレットを回してその数字が出たら、賭けた金額の5倍もらえるというもの。(確率は10分の1)


長男 「オレ・・・やっぱ6にする!!」


長男がルーレットを回したら、見事に6が出た!!


長女 「すごい~!」
私  「すごい~!」
長男 「ヤッタ~!!6が出た~~!!


長女 「?」
私  「??」
長男 「あ``~~~!!!お金賭けてなかった・・・


私  「ハハハハハ、やり直したら?」


長男 「ええええ!!!せっかく6が出たのに~~~!オレ、さっき全財産賭けようと思いよったんよ!



ズルいぜ・・・長男・・・



 
↑1人でテンションが上がったり下がったり・・・(笑)

いつも応援の2クリックをありがとうございます。少しずつ少しずつ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
みかんの皮  
2008/02/09/08:44
気が付くとダイニングテーブルの上にみかんの皮が置きっぱなしになっていた。


私  「ちょっと~!!誰?みかん食べて皮捨ててないのは!」

長男 「オレはさっき捨てた!」
末っ子「ボクも違う!」

私  「じゃ、長女?」

長女 「ウチは今日食べてない」

私  「じゃ、誰??」


長男 「ど、泥棒!?



他人の家に入って・・・

みかんを食べて・・・

皮を捨てないで去る・・・

・・・泥棒!?




おるかーー!!!



私  「長男と末っ子、本当に2人とも捨てた?」

長男 「うん」
末っ子「うん」


長男 「指紋取ってみたら?


だから・・・事件じゃないって・・・



 
↑執拗に犯人を追うよりも、自分で捨てた方が早かった(爆)

いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
音楽のある家  
2008/02/08/09:29
毎週のようにCDレンタル屋さんに通っているおかげで、うちの子どもたちは色んな曲を知っている。



長男と末っ子が喧嘩をしていると・・・


長女 「けんかをやめてぇ~ふたりをとめてぇ~♪」
(♪けんかをやめて by 竹内まりや)


↑これはありがち・・・別に長女を取り合って喧嘩をしているわけではない・・・




コタツを買ったときに、大きな発泡スチロールのゴミが出た。長男と末っ子が「割りたい!」というので小さく割ってもらっていると、ものすごく細かい発泡スチロールの破片が舞い始めて・・・


長男 「こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ♪」
末っ子「こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ♪」
(♪粉雪 by レミオロメン)


↑こなぁ~~ゆきぃ~~♪じゃねぇよ!!どうすんだ・・・この家の中の粉雪・・・




私の話が長くなりそうになると・・・


だんな「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
長女 「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
長男 「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
末っ子「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
(♪君の話 by スキマスイッチ)


↑どうせ私の話は回りくどいよ!!この1番の歌詞、自分のことを歌われているようでものすごくイヤ・・・




 
↑末っ子、GReeeeNの「愛唄」だって歌っちゃいます(爆)

曲知らなかったらごめんなさい~。いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
ミロ  
2008/02/07/09:25
子どもが飲むかなぁと思ってミロを買っておいた。末っ子が見つけて・・・


末っ子「おかーさん、明日の朝はミロにして~!」



毎朝、末っ子は寝起きの機嫌が悪く、半分寝ぼけながら暴言を吐くので・・・


私  「朝起きたときに『おかーさんバカ!!』って言わんかったらね」


末っ子「・・・・・・カバは・・・・・・?




う~ん、まぁカバならね~




・・・って、いいわけないだろ!!



 
↑お1人様1日1回クリック有効です。いつも2クリック応援してくださって、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
黙れない男  
2008/02/06/08:41
先週の土・日の話。末っ子が微熱を出した。上の2人が病気のときは寝室で寝かせて、喉が渇いたときと食事のときとトイレ以外は1階に下りて来ないように言っている。ずっとリビングでウロウロしている末っ子に上の2人は文句タラタラ。


長女 「上で寝ときなさい!!病気なんでしょ!」
長男 「末っ子だけズルいよ~!!寝とけーや!」


末っ子はリビングでウロウロしているだけじゃなく、上の2人のゲームを邪魔したりケンカを売ったりするので・・・


私  「とにかくしゃべらんで横になっときなさい!」

末っ子「横になったら鼻が詰まるんよ~!!」

私  「じゃ、横にならんでもええから静かにしといて!」

末っ子「そんなの息せんかったら死ぬじゃん!


別に息を止めろとは言ってない・・・


私  「息を止めるんじゃなくて、しゃべるなって言っとるんやけど・・・」

末っ子「無理!!


どこまで強気なんだ・・・コイツは・・・



 
↑月曜日からは元気に幼稚園行ってます!

応援の2クリックをいつもありがとうございま~す♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
スピーチ  
2008/02/05/09:20
今朝、いつものように長男に向かって「手を挙げるんよ」とか「縄跳び頑張るんよ」とか言ってプレッシャーをかけていたら・・・



長男「今日当番じゃけぇ、スピーチせんといけん」

私 「へ~、そんなんあるんじゃ」

長男「サイコロ振って、出た目の話せんといけん」

私 「恋の話『こいばな』とか??」

長男「違う・・好きな食べ物とか好きな教科とかよ。オレ、6が出て『自由』になったけぇ『嫌いな食べ物の話』する」

私 「自由なら『お母さんの話』にしたら?『僕のお母さん 僕のお母さんはとっても面白いです・・・」

長女ただ、それだけの人です



・・・って、をい長女!!勝手に続けんな~!



 
↑だんなが新しいマヨネーズを買って来た(爆)

お1人様1日1回クリック有効ですので、ぜひぜひランキングアップにご協力お願いします。いつもクリックしてくださってる方、本当に本当に本当にありがとうございます!!
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
マヨネーズ  
2008/02/04/09:03
末っ子に「マヨネーズ、冷蔵庫に入れといて~」と頼んだら、間違えて冷凍庫に入れてしまったらしい。




長男「おかーさん、マヨネーズが凍っとるよ!」

私 「冷蔵庫に入れとったら元に戻るんじゃない?」



≪クイズ≫ マヨネーズを冷凍庫で凍らせた後に、冷蔵庫に入れておくとどうなったか・・・?




しばらくして、冷蔵庫のマヨネーズを見たら・・・





!!!!!!











≪答え≫ ↑分離して台無しになっとった・・・



私  「マヨネーズを凍らせた後、冷蔵庫に入れたらどうなるかわかる?」

だんな「分離する」

私  「ええ!!なんで知っとるん!?」

だんな「物質によって融点(とける温度)が違うけぇよ。普通わかるじゃん」

私  「それって常識??」

だんな「理系やったらわかるんじゃない?」


よかった文系で・・・



長女 「要するに、マヨネーズは凍らせたらダメなんよ!」


おめーがまとめるなよ・・・



 
↑たまには笑いだけでなく知識も提供するブログ(爆)

お1人様1日1回クリック有効ですので、是非ランキングアップにご協力ください~!!上にいるブログはなかなか手ごわいです(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(21) + Page top↑
みずぼーとー  
2008/02/03/10:00
末っ子「おかーさん、みずぼーとーって1日に1回なったらもうならんのんやろ?」



1日に1回なったら十分多いけどね



 
↑末っ子は去年水疱瘡にかかったよ~


いつも2クリック応援してくれて、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
紙飛行機  
2008/02/02/08:57
末っ子が紙飛行機大好きなのはよくわかる。




でも・・・




いかに言うても・・・





これは作りすぎやろ!!




末っ子「右に曲がるのはどれだったっけ?」


とか言いながら・・・



全部飛ばしてみるのはやめて~!!



 
↑部屋中、紙飛行機だらけ・・・


お1人様1日1クリック有効です。ランキングが上がると元気が出ますので、↑のバナーをポチポチッと2クリック、ご協力よろしくお願いします。いつもクリックしてくださってる方、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
末っ子の特技  
2008/02/01/09:49
卒園のとき先生に渡すアルバム作りのお手伝いをすることになった。昨日、同じクラスのお母さん4人で買い出しに行ったのだけど、その車の中で・・・


Mさん「うちの子がね、前に『末っ子くんってスゴイんよ~』って教えてくれたんよ」

私  「え??うちの末っ子の何がスゴイって?(←すごく期待)」

Mさん「『末っ子くん、連続で5回もゲップができるんよ!スゲ~~!』って」


あはははは。・・・って、最悪じゃねーか!!


私  「それって・・・男の子には大ウケ、女の子には大ヒンシュクの特技じゃん」

Mさん「うちの子は尊敬しとるよ~」


全然、嬉しくないんだけど・・・



家に帰って・・・


私  「ねぇねぇゲップが連続5回できるってホント?」

末っ子「うん!できるよ~!」

私  「ハァ・・・下品だからやめなさいよ」

末っ子「次は連続10回を目指す!!


更に上を目指してどうする・・・



 
↑お茶を飲んだらたくさん出るらしい・・・

ププッと来たら、2クリック!お1人様1日1クリック有効ですので、毎日ポチッポチッとしていただけると、大変大変ありがたいです。ランキングが上がるとモリモリやる気が出ますので、上のバナー2つのクリックをどうぞよろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
