+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の日記2  
2008/02/18/09:26
前回、長女の日記が好評(?)だったので、またまた長女に日記を見せてもらいました。ある日の長女の日記。赤字以外のとこはそのままです。


題名『ネタ』


わたしたち三人姉弟は、母のネタになるのでした。(←このブログのこと。読んでる先生は??だぞ、きっと

ある日、ぐつぐついっているお湯に野菜を入れていました。とびちるのがこわいので、手をおもいっきり上げたしゅんかん、ゴンといい音がひびきました。あまりにもいきおいよく上げたために、上のしゅうのう(←正確には換気扇)にあたったのでした。(やば。)と思いながらもしらん顔していると母が、
「ネタになるようなことしてくれたね」
とにやにやしながらいいました。

そして今度はねるとき弟が
「食べ物しりとりしよう」
というのでしかたなくしました。(こっちはねむいのに。)と思いながらします。○○ケーキとかがけっこう多いので、『き』が少なくなっています。その中、私の番に『し』が来ました。(塩いったし、しおこしょうもいった。)と思うとふと1つ思い出したのです。
「信号」
といいました。やっぱり弟は
「なんで~。食べれるん」
と聞いたので、わたしは
「ガッちゃんが食べれるでしょ」
と最後のしゅだんに出ました。そこでも母がネタにしてくれるようなことしてもらってわるいね~といわんばかりの目で見ます(←って、どんな目じゃ~!!すでにネタにした 笑)。けど、負けずぎらいなわたしなので、そっぽうをむいてねむりにつきました。
ネタにされるのは損した気分になるので気をつけて生活をしています。けど、そこは変人なので(←変人という自覚ありかよ!)やっぱりネタを作ってしまう生活を送るのでした。



ネタに困った時は・・・


長女の日記!

長男の漢字ドリル!

末っ子の言い間違い!



これに限る!!


 
↑最近の長女の日記、だんだん芝居がかってきて使えない(爆)

お1人様1日1クリック有効です。どうぞランキングアップにご協力くださいませ。再びいい夢見させてもらってます。いつも応援してくださって本当にありがとう♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。