+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
まんがの達人  
2008/02/20/09:22
先週の話。


私  「私のブログには絵が足りんと思うんよ。それで、『漫画を描くならまんがの達人♪』を買って、漫画の描き方を勉強したら私のブログももっと格調高くなるんじゃないかと思うんじゃけど・・・創刊号は安いはずやけぇ買ってもええ?」


だんな「創刊号だけ買って、漫画が描けるようになるわけないじゃん。創刊号やったら漫画の枠だけ描けるようになるんじゃないか」


私  「え~!?まずは枠から?枠だけ上手になってもねぇ・・・」



そして日曜日。だんなが仕事に行っているときに・・・以下、メールのやり取り。


≪私≫

件名「まんがの達人」
内容「売り切れ続出なんて!390円らしいから買ってきてください」


≪だんな≫

件名「わかりました」
内容「本気


≪私≫

件名「Re:わかりました」
内容「でもね~たぶん売り切れててないかも。そうしたら、ペンタブレットでイラスト自由自在!ブログランキングアップ間違いなし!初心者でもラクラク描けるよ!みたいな本買ってきて」



ここで、だんなからの返信は途切れた。



そして昨日。


私 「まんがの達人、もう売り切れとるみたい」

長女「ふ~ん。全部揃えたらいくらかかるん?」

私 「全部で60号まであるみたいで、創刊号が390円、次号からは890円らしいから・・・10号分で8900円。8900円×6は?」

長女「う~んと・・・けっこうな値段!!



計算はせんのんかい!!



 
↑創刊号44万部はすでに完売したらしい・・・390円なのに悩みすぎた(爆)

お1人様1日1クリック有効です。漫画家への道は閉ざされましたが(爆)、どうぞランキングアップにご協力ください。いつも応援クリックをありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。