+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
チャレンジにチャレンジ!  
2008/02/26/09:23
秋に長女がチャレンジ5年生を始めたとき、長男は完全に紹介者プレゼント狙いで「オレもチャレンジ始めたい」と言っていたが・・・


長男「オレってさ、頭悪いじゃん?」

私 「うん」

長男「国語は脱落・・・漢字再テストばっかり。算数はまぁまぁ。理科も脱落・・・話を聞くのが面倒臭い。社会も脱落・・・本を開くのが面倒臭い・・・じゃけぇ、チャレンジ始めた方がよくない?」


本人はこんなふざけたことを言っているのだけど、ちょうど進研ゼミから小学講座チャレンジ4年生のダイレクトメールが届いて、中には「実物大おためし見本」が入っていたので、早速長男は問題に挑戦することにしたらしい。



後で答えを見てみたら・・・




曲を作るのはいいけど、漢字を作るんじゃない




身がふくらむのは私だけで十分・・・






チャレンジを始めたところで、↑これがどうにかなるのかどうか



 
↑いつも2クリック応援ありがとうございます♪う~む、なかなか。
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。