2010/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
前?後?  
2010/10/30/16:13
夕飯の前に長女が・・・



長女 「かーさん,食後の前におやつ食べていい?」




だから,それは前なんかい!後なんかい!
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
シワシワ  
2010/10/28/15:35
新しい仕事の面接に行くことになったので,クローゼットの奥の方から古びたスーツを取り出してみると,恐ろしいくらいシワシワになっていた。アイロンをかけて袖を通して・・・




私 「ねぇ長女?まだシワある?どこら辺がシワシワ?」




長女「お母さんの心






・・・って,ほっとけ!!!




面接・・・ダメな気がしてきた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
詐欺?  
2010/10/26/18:06
私  「部屋を片付けたら,おやつ食べていいよ!」



・・・という私の言葉を聞いて,一生懸命部屋を片付けた長男。



長男 「片付け終わったよ!おやつ食べていい?」


私  「あ!おやつ食べていいけど,そっちも片付けてからね


長男 「そんなの『後から詐欺』じゃん!!




『振り込め詐欺』みたいに言うなよ
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
持って行くもの  
2010/10/24/19:09
寝る前の末っ子との会話。


私  「末っ子がクラスで一番仲がいいのは誰?」


末っ子「うーん,イトウとイノウエと・・・カツラくんかな」



そこで,急に明日サッカーの試合があることを思い出した。



私  「明日の朝バッグに入れるものは,コップゼリーおしぼりよ!」


私  「ハイ!!3つバッグに入れるもの言って!」


末っ子「コップと・・・」


私  「うん」


末っ子「ゼリーと・・・」


私  「うんうん」


末っ子「・・・・カツラくん!!





違~~~~~う!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
病院 その2  
2010/10/22/16:33
末っ子が熱を出したので,病院に連れて行った。診察が終わって待合室に戻ると,知り合いらしいお母さんが挨拶をしてきたので・・・


私  「こんばんは~!」

末っ子「こんばんは~!」


と,笑顔で挨拶を返した。待合室を出て・・・


私  「今の誰のお母さんかわかる?」

末っ子「オレも知らん」




物覚えの悪い末っ子と物忘れの激しい母




どっかで見た顔なんだけど・・・と思う人が最近増えてきた
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
病院 その1  
2010/10/20/17:59
末っ子が熱を出したので,病院に連れて行くことにした。夕方で,結構渋滞していた。



私  「車,多いねぇ」


末っ子「みんな,熱で病院なんやろ



んなわけねーだろ!




しばらく走っていると,急いでいるらしい車が私の車の前に割り込んできた。


私  「あの前の車,すごく急いどるみたいね」


末っ子「熱で病院なんやろ



だから・・・んなわけねーだろ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
思わず「ホォ~」と言ってしまう足し算  
2010/10/18/18:01
長男が計算機を持ってきて・・・




長男 「お母さん,53(ゴミ)+53(ゴミ)は?」




私  「・・・???」





長男 「106(入れろ)ってなるんよ!」





ホォ~
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
言えない言葉  
2010/10/15/22:01
末っ子の音読を聞いていると・・・



末っ子「木かげにごろり 山をこえ,七つの山をこえた山里にそれはのどかな村がありました。おきゃくひょうたちは・・・」

私  「ちょ~っと待った!!おきゃくひょうじゃなくて,おひゃくしょうじゃない?」

末っ子「ああ,おきゃくひょうたちは・・・」

私  「いやいや,だからおひゃくしょう!!」

末っ子「おきゃくしょう!!

私  「おひゃくしょう!!」

末っ子「おきゃくしょう!!





言えてねぇわ!!


子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
私の味方  
2010/10/12/20:11
会社の愚痴を家族に話したところ・・・



だんな「お前が悪いんやないんか~


長女 「どうせ,母さんが悪いんでしょ?


末っ子「お母さん,ちょっとくらい我慢したら?





私の味方はおらんのかい!

子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
忘れ物  
2010/10/09/18:35
サッカーの試合当日の朝,長男に忘れ物がないか確認した。



私 「お昼のうどんは入れた?」


長男「入れた~!箸もちゃんと入れたよ!




長男が家を出て,3時間後に気付いた。




そのバッグを置いて行ってどうする・・・

子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
反抗期  
2010/10/04/21:16
2歳から現在に至るまでずっと反抗的なので,いつ反抗期に入ったのか・・・イヤ,まだ入っていないのかわからない長女。




私 「反抗期に入るときは『今!!』って言って教えてね」




長女「・・・今!!







あ・・・ハイ,了解・・・


子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
+ home +
