+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
草取り2  
2012/09/03/07:58
前回は「楽しさをアピール作戦」で末っ子を草取りに誘うことに失敗したが,今回はジュースやアイスで買収したところあっさりと成功!!末っ子と一緒に草取りを始めたものの・・・5分も経たないうちに飽きてきた。


末っ子「雷,鳴っとるよ!雨降ったらやめる?雨よ~降れ~~!」

と,雨乞いをしてみたり,


末っ子「掘るやつ貸して!(ザックザック)あ~!お母さんに砂かかった?わざとじゃないって!」

と,私に砂をかけてみたり・・・。


挙句の果てには,


末っ子「オレ,応援するね!フレー!フレー!お母さん!!」

私  「口はいいから手を動かして![」

末っ子「フレー!フレー!お母さん!!(手の振り付き)」



・・・振り付けをしろという意味ではなーい!!




しばらくすると,職員旅行から帰ってきたばかりのだんなが出てきた。一緒に草取りを始めたのだが・・・


だんな「うわ~!!蚊が来た!!ムリ!!(帰って行った)」


2分かよ!!


末っ子「え?お父さんみたいなのあり??うわ~~!蚊が来た!!オレもムリ!!(帰って行った)」


だんなめ・・・買収した子を返せ~!!



・・・というわけで,一向に進まない庭の草取り(笑)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。