+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
そうでがんす  
2012/09/14/08:28
うちの長男(反抗期)はいちいちうるさい。自分だけスープの量が少ないだの,ポン酢が冷えてないから使えないだの,1人だけ遅い時間に食べるくせにとにかくうるさい。


私 「いちいち文句が多いでがんす」


・・・と思わず言ってしまった後に,そういや『そうでがんす』って誰の口調だっけ?とすごく気になった。


私 「『そうでがんす』って誰が言うんだっけ?」


末っ子「わかった!サザエさん!!



イヤ,絶対違うだろ!!



末っ子「わかった!スネ夫じゃない?」

私 「え~~!スネちゃまはそんな言葉使わんよ~!長男はわかる?」

長男「うん」

私「え!?誰?誰?」


長男「スネ夫・・・



うをい!!!



声の感じとか言い方とかは思い出せるのに,何かのアニメキャラだったということしか思い出せない。こんなとき,なんて素晴らしきこの便利な時代。ネットで『そうでがんす』を検索してみた。




『怪物くん』に出てくる狼男



あ~,スッキリした!!
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。