+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
中学校の体育祭  
2012/09/18/07:50
中学校の体育祭があった。まず困ったのが,長男(反抗期)が白組というのはハチマキを洗濯したからわかったものの,どの種目に出るのかがわからない。(長男たちの中学校は人数が多いので,種目を選択して出場することになっている)


かろうじてわかっていたのが,リレー2種・応援団・玉入れには出ると言っていたような気がしたので,プログラムの関係上リレーと玉入れを見ることに。リレーは真ん中辺でバトンを受け取って,真ん中辺でバトンを渡した。可でもなく不可でもなく。


次は玉入れ。


まず,赤組・白組・青組で対決して勝った組だけが,次のプログラム『もうひとつの玉入れ』と題したPTAvs小学生vs中学校の勝者に出場することになる。最初の対決で,長男たち白組が見事勝利!!


20120915-1.jpg

長男はどこだ?




実は去年,体育部の1役員としてPTA競技の玉入れに参加し,最後の反省の中で『小学生にはカゴが高すぎるので,カゴを低くするハンデがあった方がよいのでは?』と提案した。そうしたところ,見事採用?されたようで,小学生のカゴが昨年より低くなっていた。


ところが,低めに高さを調整した棒が壊れてしまったらしく,競技中にカゴがどんどん下がってきた


20120915-2.jpg


低っ!!!

(上の写真,中学生のカゴの高さと比べてみよう)




結果は,小学生チームの圧勝(笑)




今年の体育部の反省では,「いかに言っても小学生のカゴが低すぎる」という意見が出るに違いない
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。