+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
犯人は誰だ?  
2012/09/21/07:51
私が自分用に買って,子どもたちがいない間にコッソリ食べようと思っていたお菓子がちょくちょく減っている。大袋に入ったチョコ(キットカット)やお煎餅(おにぎりせんべい)を買うことが多いのだが,私が思っている残り数より明らかに少なくなっている。


私 「長男~?あんた,勝手にお菓子食べてない?」


長男「オレは知らん


長男に「ボクを疑うなんて心外だなぁ」という顔で見られると,私もさすがに罪悪感を覚える。



つい先日,義母からヨーグルトやプリンが届いた。どちらも4個入りなので,子どもたち3人+私でちょうどいい。長女がヨーグルトを食べようとしたとき,


私 「後3個残っとるじゃろ?」

長女「ううん,これで最後」

私 「長男!あんた,ヨーグルト何個食べた?」

長男「1個」

私 「でも,残りの数がおかしいって!あんた,勝手に食べたやろ?」


長男「オレは知らん


長男に「ボクを疑うなんて心外だなぁ」という顔で見られ,私はまたもや罪悪感を覚えた。




翌朝,長男を起こすために部屋まで行った。


机の上には何故かデザート用のスプーンが2本。怪しい。イスで隠すように机の下に置いてあったゴミ袋の中を覗いてみると・・・



お菓子のゴミやらヨーグルトのゴミやら・・・



犯人は,やっぱりお前か~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
+ home +
