+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男のテスト勉強2  
2012/09/24/08:33
期末テスト期間に入った長男(反抗期)が,今度は社会の問題を出してくれと言い出した。


北アメリカ州・南アメリカ州・オセアニア州・歴史の項目から70%が出題されるらしい。プリントを見ながら,



私  「北アメリカ州からね。次の地図中の1~7の名称を答えなさい。1は?」

長男 「(地図を見ずに)ロッキー山脈!!」

私  「2は?」

長男 「(地図を見ずに)アパラチア山脈!!」


上から順に答えを覚えとるタイプのヤツじゃん



私  「次はオセアニア州。オーストラリアの先住民を・・」

長男 「アボリジニ!!」

私  「早押しじゃないんじゃけぇ・・・答える前に『ピンポン』って言って」

長男 「『ピンポン』っつったら早押しになるじゃん」

私  「じゃ,早押しで。問題!ニュージーランドの先住民を何・・・」

長男 「ピンポン!!

私  「(笑)」

長男 「当てて!」

私  「ハイ,長男くん!!」

長男 「マオリ!!」

私  「正解!」



なんだこれ?(笑)




そして日曜日,お昼まで寝ていた長男は,お昼ご飯を食べた後に,


長男 「オレ勉強してくる」


と言って自分の部屋へ。1時間経っても3時間経っても5時間経っても下りてくる気配がない。



こうなったらもう考えられることは・・・



一心不乱に勉強しとるか,寝とるか




今までに長男は私の期待を裏切ったことは一度もない。


私  「長男~!!ご飯よ!!」

長男 「お昼自分の部屋行ったじゃん?ベッドに入って家庭科のプリント見よったら意識がなくなっとって,気が付いたら6時半になっとった。ビビった~!!



私もビビった!!!
(一日中寝とったんかい)



長男は悪い意味での期待は絶対に裏切らない
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(34) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。