+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
セールスマン  
2012/09/26/08:25
夕方,玄関のチャイムが鳴った。インターホンで対応。どうやら外壁塗装のセールスマンらしい。

私 「うちは今考えてないです」

インターホンをバシッと切った。私のセールスマンへの対応はいつもこんな感じ。



その翌日。末っ子が学校から帰って,すぐに遊びに行くと言う。


末っ子「行ってきます~!」

私  「おーい!ガム1個で玄関掃かん?」

末っ子「お母さん!恥ずかしいこと言わんでーや。なんかおじさん来とるよ」


えー?今忙しいのに・・・


玄関に出てみると1人のおじさんが・・・


セ  「こんにちは~!やっとお母さんに会えました(深々とお辞儀)。昨日も寄らせてもらってパンフレット入れさせてもらった○○と申します」

私  「こんにちは・・・あ,ハイ」

セ  「(末っ子の名札を見て)○○小5年生?うちの娘も5年生なんよ。何組?」

末っ子「3組」

セ  「○○(←セールスマンの娘の名)って知らない?」

末っ子「う~ん,おったっけ?よくわからん」


末っ子は,そう言い残して自転車で走り去った。


私 「なんかスミマセン。同じクラスだったらわかると思うんですけど」

セ 「昨年の夏に下のマンションに引っ越して来ましてね。上の息子は○○中の2年生なんですよ」

私 「うちの息子も2年生です」

セ 「今,サッカー部で頑張っています」

私 「うちのもサッカー部ですよ」


マ,マジっすか??


セ 「上の娘が高1でしてね」


どんだけ同級生!?



この状況は・・・

セールスマン子どもの保護者

こういうこと?


セ 「これから長いお付き合いをさせていただく・・・(30分くらい子どもの話とか屋根や外壁の話とか・・)」


ヤバイ,断れねぇ~!
子育て + Trackback(0) + Comment(34) + Page top↑
+ home +
