+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の練習試合  
2012/10/01/07:44
およそ2ヶ月ぶりに長男(反抗期)のサッカーの練習試合があった。1年生の頃は私を見つけると,テンションがダダッ下がっていた長男だが,私があまりに何度も応援に行くので,最近は慣れてきた様子。これ見よがしに「うわ~~っ!来とるし・・最悪・・」的な顔はしなくなった。


いつものことながら,サッカーにも長男にも全く興味のない末っ子は,座っているイスを真逆に向けて,お隣のテニスコートでワイワイ,キャッキャッと盛り上がっている大学生のグループばかり見ていた(3DSをしながら)。



お隣の区のクラブチームとの試合。20分1本で,長男は4試合に出場した。

20120927.jpg

≪試合結果≫(長男の出場試合のみ)

第1試合 0-0 引き分け
第2試合 3-0 勝ち(長男得点1
第3試合 0-0 引き分け
第4試合 1-2 負け


第2試合。目は一応試合を追っていたのだが・・・


末っ子「ねぇそろそろ帰ろう!」

私  「今日は夕方まであるよ。お昼も買って来たじゃん?」

末っ子「えええ!オレはそんなの聞いてない。ねぇ,お菓子食べていい?」

私  「うるさいねぇ。車の中でゲームでもし・・・」


その瞬間,目の端っこでボールがゴールに入るのが見えた。「蹴ったの誰?」という顔で,ちょっと離れたところでビデオ撮影していた友達のお父さんの方を見ると,こちらを向いて「ナイスシュート!」という感じで拍手をしてくれた。今の,長男が入れたんか~~~!



レアなこの瞬間を見たいがために来ているのに・・・




見損ねたじゃねーか




いつもは友達のお母さんたちと話していて,どちらにしても見損ねる率が高い(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
+ home +
