+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
料理の手伝い  
2012/10/08/09:23
とある休日,夕飯の支度をする前の話。


私 「長女~!簡単な料理の作り方教えるから来て」

長女「別に知らんでいい」

私 「料理を作るときは1人より2人♪2人より3人じゃん?」


長女「うちじゃなくて長男呼べば?うちと長男が一緒におると,化学反応起こして大変なことになるけぇうちは無理!

私 「『混ぜるな危険』みたいな?」


長女「そうそう。長男と一緒だと,有毒ガスが発生する!



どんだけ仲悪いんだよ




夕飯の支度をしているときの話。なんだかんだで長女を手伝わせることに成功(説得に20分)。



私 「ハイ,まずはナスを炒めて」

長女「ええ!!うちナス嫌いなんじゃけど」

私 「次はベーコンも炒めて。ベーコンが入ることでナスも食べられるやろ?間に末っ子が入ることで,長男との関係もよくなる感じ?


長女「うわっ!ごめん・・・末っ子まで嫌いになるわーー




どんだけ仲悪いんだよ
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。