+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Sの悲劇  
2012/10/11/08:56
約2ヶ月前に購入したばかりの洗濯機,買って1ヶ月半くらい経った頃からエラーが出るようになった。


電源を入れると・・・


ピピピピピピピピー

洗濯機「故障の可能性があります。表示内容をメモし,電源を切ってから,取り扱い説明書に記載の電話番号からお問い合わせください」(画面表示 F14)


アレでもまだ素早くスタートボタンを押してしまえばなんとか動くので,そのまま使っていたのだが,さすがに頻繁にエラーが出ると,このまま使ったらマズイんじゃ・・・という気になって来た。


まだメーカーの保証期間内だし,メーカーに電話したところ,修理に来てもらえることになった。




洗濯機の置いてある洗面所は,できれば身内以外立ち入り禁止にしたいところなのに,2ヶ月で3人もの他人を入れることになろうとは・・・


ピンポーン


私 「はーい,まだ片付いてませんけどどうぞ~」

修理「エラーはF14ですか。F16と電話で聞いてたんですが」

私 「あ!私が間違えて言ったのかも。F16だと致命的って言われましたが,F14だったらすぐ直るんですか?」

修理「ええとですね。Fのエラーが出た時点でよろしくはないです・・。裏の部分を開けて○○部分を見てみないと。その部品ですが,今在庫がないので,修理は明日以降になるんですが」

私 「えー!?今日直らないんですか?」

修理「スミマセン。1つ注意して欲しいんですけど・・・乾燥機は使われてますか?」

私 「イエ,まだ1回も使ってません」

修理「乾燥機を使われるときには・・・・(延々と説明)」



使ってないって言ったよー



私 「ハイ,お手入れが大事なのはよくわかりました」

修理「後,ここの内側の部分,よく乾かさないとカビの原因になりますので,槽乾燥をしてください」

私 「槽乾燥ですか?(あ!この人聞いたら長いんだった・・・)」

修理「熱で内部を乾かすんですよ。・・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,定期的にやります」

修理「ここ(フタを開けて本体の下のゴム部分をはぐって)は,特に拭いて乾かすようにしてください。あ,100円(笑)」



100円出て来たー(爆)



修理「ドラム式の場合は,下に水を溜めて・・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,わかりました」

修理「この自動おそうじボタンは使ってますか?」

私 「ハイ,2,3回に1回は。水が余分にかかるって書いてあったので,1回ずつ切るようにしてるんですけどダメなんですか?(あ!聞いたら長いって・・・)」

修理「これは基本的にはずっと入れといてもらった方がいいです。・・・(延々と説明)」




・・・というようなやり取りを50分



身内以外立ち入り禁止の場所で50分



修理も何もしてないのに50分




とっても真面目で,私の質問に対して全身全霊で答えてくれる熱意は認めるけど・・・




話長いわ~~~!!
(専門的な話をされても意味わからんー)




修理「では,明日の午前中に予約しましたので」

私 「明日は別の方が来られるのですか?」

修理「今日,僕が対応したので僕が来ます」




そうですかー(泣)お願いします(号泣)
スポンサーサイト
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。