+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Sの悲劇2  
2012/10/12/08:08
昨日の続き。


どうも洗濯機の故障の原因は,バスマットを洗濯したせいらしい。バスマットが水を多く含んで重くなると,偏ったときに余分な力がかかりすぎて中にある線が切れてしまうことがあるそうだ。エラーはそのせいで出ると。結局,そこの部品を交換してもらうことになった。


我が家のバスマットを見ながら・・・


修理「ここ(うちのバスマットを持って)に,「ドラム式洗濯機で洗わないでください」っていう注意書きがあるんですけどね~。中にはないものもあるんですが,これは書いてありますね」

20121011.jpg

湿風式の衣類乾燥機やドラム式洗濯機,乾燥機能付洗濯機は絶対に使用しないでください。マットが変形したり,パイルが抜け落ちる原因となります。(←でも,洗濯機側の理由じゃない



まさかと思うけど・・・






今,勝ち誇った??




その注意書きが書いてある場所というのが・・・


バスマットのについているタグの裏面



そんなわかりやすいとこに書いてあったのに,私ってば見逃しちゃったりして・・・ホントすみません。






・・って,見るかーー!!




修理は黙々とされていた。そして,修理も終わり今日はすんなりと帰るのかと思いきや・・・



修理「(交換部品を見せながら)こちらの部品を交換しました。・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,ありがとうございました」

修理「保証の話になりますけど・・・販売店さんの場合・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,わかりました」

修理「・・・(なんだかよく聞いてなかったけど延々と説明)」



やっぱ話長げぇ~~



修理45分=その後の話45分



時間配分,おかしくね?



色々話しているうちに・・・また壊れた場合の話になり・・・


修理「前に修理に来た人に怒られたから別の人にしてくれって人もいらっしゃいますし,事情がわかるから前と同じ人にしてくれっていう指名もできますよ。中には毎回色んな人を家に入れたくないって人もいらっしゃいますし」



話長い人色んな人






じゃあ








絶対指名しねぇ!!

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
+ home +
