+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合の朝  
2012/10/14/10:48
左ふくらはぎが完治したかと思ったら,今度は微熱を出した長男(反抗期)。昨夜は,薬を飲んで8時には寝てしまった。練習試合は無理かなと思ったけれど,一応行ける場合も考えておにぎりを作ることに。いざ作り始めてすぐ「海苔」を買い忘れていることに気付いた。



シンプル白おにぎり!
(具の昆布は入れた 汗)



6時25分頃起きて来た長男(7時に友達が迎えに来る),「試合には行ける」と言う。リビングの隅っこにひっくり返ったサブバッグを拾って,その中に昨日練習のときに着て洗っていないユニフォームを発見。このまま着るにはニオイが恐ろしすぎる。


せっかく乾燥機付きの洗濯機を買ったのだから,洗濯20分,乾燥10分で,30分もあれば洗濯して乾かせるんじゃね~?と考えた私は・・・とても軽い気持ちで,


私 「今からユニフォーム洗濯しようか?」

長男「なら,洗って」


色々ボタンを押して,洗濯・すすぎ・脱水とも一番短い時間で終わるように設定して,スタートボタンをポチッと。



残り時間・・・


1時間46分!!
(絶対間に合わねぇ~ 汗)



洗面所でドライヤーをかけていた長男もさすがにこの表示に気付いた。


長男「何!?1時間46分て。間に合わんじゃん!!すぐ乾かして!」


と言って,いきなり電源OFFボタンをポチッと押しやがった。



壊れるー!バカモノ!



すすぎの真っ最中だったユニフォームをいきなり脱水することに。ちょこっと泡が見えるのだけど,まぁそんなことを言っている場合じゃない。そして,脱水残り1分のところで・・・



ピンポ~ン!


長男「迎えに来た!早くして!!」

私 「後1分じゃけぇもうちょっと待って。今停止したら洗濯機が壊れそう・・・」



いつもは,長男が友達を待たせる度にものすごく怒るくせに,今日だけは別。修理したばかりの洗濯機だけは,絶対に壊すわけにはいかない。そしてやっと・・・



チャララリ~ラチャララリ~ラ♪



脱水終了の音楽が。長男は脱水直後の湿ったユニフォームをひっ掴んで走って出て行った。



前日の微熱+白おにぎり+湿ったユニフォーム



最悪のコンディションで練習試合に臨む長男。




今日の相手は同じ区内のクラブチーム。30分ハーフで長男は2試合に出場。

20121013.jpg
青いユニフォーム(実は湿っている)が長男。携帯撮影のためロクな写真がない。


≪試合結果≫(長男出場の試合のみ)

第1試合 0-2(負け)
第2試合 3-1(長男3得点 勝ち)


まさかまさかの!


ハットトリック!!



そしてまた熱を出した(汗)湿ったユニフォームのせいだろうか
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。