+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
セールスマンの息子  
2012/10/15/09:10
先日の練習試合で,白おにぎりを2個と凍らせたゼリーを持って行った長男(反抗期)。それだけだと足りなさそうだったので,後から菓子パンを買って届けると言ってあった。


長男の最初の試合が終わって・・・フェンスの外側からパンを渡す機会をうかがっていたものの,長男はベンチに座って次の試合を観ていて,こちらには全く関心がない様子。


仕方がないので,トイレの前で長男が来るのを待つことにした。すると,1人の男子がトイレにやって来た。誰だかよくわからなかったけど,2年生のようだったので,長男に伝言を頼むために声をかけた。



私 「ねぇ,2年生よね?○○(←長男の名前)どこにおるかわかる?ちょっと渡したいものがあるけぇ,こっちまで来るように言ってくれん?あ!無理やったらいいけぇ」

男子「ハイ,わかりました!」



なんていい子!!



遠目で見ていると,早速長男のところに行って説明してくれている様子。その証拠に座っていた子たちが一斉にこっちを見た。その後,その男子は先生に呼ばれて,先生と話し始めた。内心,あ~無理だったかなと諦めかけたとき,先生との話が終わったらしいその男子は,再び長男のところへ行って話してくれていた。



そして,おもむろに私の方に走って来て・・・



男子「今行きたくないんで後にしてくれって言ってます」

私 「ああ,わざわざありがとう!ごめんね~(汗)」

男子「イエ」


と言って,お辞儀をして去って行った。



なんていい子!!



それに引き換え・・・



長男!お前は何様だ!




背番号を見てみると,2年生の中では一番数が多い数字。昨年の途中に引っ越して来た子がサッカー部に入ったと聞いていた。



そこで初めて私の記憶がつながる。



先日,我が家に来た外壁塗装のセールスマンと子どもの話になり,うちの長男と同級生でサッカー部だと聞いたことを思い出した。



この「なんていい子」=



セールスマンの息子だったー!!




なんということでしょう!!私の方から接点を持ってしまった・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(31) + Page top↑
+ home +
