+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
探し物  
2012/10/16/08:04
定期的に訪れる末っ子の探し物。今回の探し物は「生活リズムカレンダー」。朝7時までに起きたとか,便が出たとか出ないとか・・・1週間に渡って記録するようになっているプリントだ。


末っ子「金曜日に見たけぇ絶対あるはず!」


末っ子の「絶対」ほどあてにならないものはない。




昨年だったか,図書室で借りた本をなくしてしまい,家族総出で家中を探したけど結局見つからなかった。私は担任の先生にお詫びの電話をかけたり,連絡帳に書いたりと散々謝罪をした挙句・・・



学校の机の横にかけていた手提げバッグの中にあったという・・・。



5年生になったばかりの頃には,言語数理の本がないと言って大騒ぎ。これまた一緒になって家中を捜索したけど見つからず。


私 「長男~?末っ子の本を探しよるんやけど,言語数理の本ってどんなのだったか覚えとる?」

長男「あれって・・・確か道徳の本みたいに学校に置いたままにしとるんじゃなかった?」



末っ子~頼むぜ・・・




で,今回の生活リズムカレンダー。



私  「ほら,カーテンの下とかコタツの敷物の下とか・・探した?」


末っ子「もう,探した!!




なかなかいい読みだ。
(探す場所としては間違っていない 笑)



末っ子「お母さん,新聞とかと一緒に捨ててないよね?」

私  「多分・・・1枚1枚見て捨てるけぇ大丈夫とは思うけど・・・」

末っ子「ホントに捨ててない?」




疑うなっつうの!!
(100%捨ててないかと言われるとそれはそれで不安 汗)




しばらくの間,頑張って探したけど見つからないので・・・



末っ子「もう探すのやめた!学校にある!!」



大丈夫なのかーー!?




そして,翌日。末っ子が学校から帰って来たので,



私  「生活リズムカレンダー学校にあった?」


末っ子「あったあった!算数の本に挟まっとった!

20121016.jpg

ざけんじゃねーーぞ!!
(一体,何回目だよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(34) + Page top↑
+ home +
