+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の中間テスト  
2012/10/18/08:08
長男(反抗期)は,テストが終わった後,「できた?」と聞くと,たいてい「できた」と答える。「できた」と言われれば,私もそれ以上は何も言えない。長男は,例え事実に反していたとしても,その瞬間,瞬間で,一番面倒臭くならないような答えを言う。結局できてなかったら,後で叱られるのに・・・。


一方長女は,テストが終わった後,「できた?」と聞くと,たいてい保険をはって「できんかった~」と答える。でも,結果を見るとできんかったと言うわりにできていることが多い。



先週末で中間テストが終わった長女。今週はテストが返って来るはず。


私 「長女!テスト返って来た?」

長女「返って来たけど・・・お母さんの寿命を縮めたら悪いけぇ聞かん方がええよ」

私 「そんなに悪かったん?何のテスト?」

長女「数Ⅰ」

私 「で,何点なん?」

長女「これはフィクションじゃないけぇ,ノンフィクションじゃけぇね!

私 「えーー!そんなこと言って♪悪い悪いって言いながら実はいいんじゃろ?」

長女「冗談じゃないよ!マジビビるよ!倒れるよ!」

私 「その点を見たとき,どう思った?」

長女「ああ・・・消えてなくなりたい。霧になってしまいたい

私 「で,何点なん!?」

長女「何点と思う?」

私 「まさか20点台とか?」



長女「・・・うん,そう・・・」



当たらなくていいのに当たった・・・



私 「20点台なら・・・せめて29点!!」

長女「違う(涙)」

末っ子「21点!!(←突然の参加)」

長女「違う!!(怒)」

末っ子「25点!」

長女「違う」

私 「28点!!」

長女「そう・・・(悲)」

私 「ひょっとして50点満点?」

長女「100点満点よ!(号泣)」



フィクションだと言ってくれ


「理数コース」を選択してこの点数だと・・面接・・じゃね?(汗)





長女の名誉のために・・・最後の最後に「数A」のテストが返って来て,なんと90点でクラスの最高点だったらしい。同じ数学なのに,なんて両極端な人・・・。



長女「終わりよければすべてよし!



ま,まとめたーー!!
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。