+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
悪いのは誰だ?  
2012/10/20/10:18
長男(反抗期)の態度が悪いのは今に始まったことではないが・・・我が家ではこんな場面がよくある。



末っ子「今日学校でさ~」

長男 「末っ子!!うるさい!!黙れ!!(TVの音が聴こえないとき)」

末っ子「・・・・」

私  「長男!!あんたそんな言い方はないやろ!!ホントにあんたはいつもいつも感じが悪いねぇ・・・言い方ってもんがあるやろ!最悪最低!!」


末っ子「お母さん!!そこまで言わんでもええじゃん・・・かわいそうじゃん



ちょ,ちょ,ちょっと待って!



私が悪者になっとる!



長女 「今日学校の帰りにね・・・」

長男 「長女は顔がキモいけぇ黙れ・・・」

長女 「・・・」

私  「長男!!あんたホントに酷いこと言うよね!!女子に向かって言ってええことと悪いことがあるよ!」

長女 「・・・」

私  「ねぇ長女!?『顔がキモい』なんて酷いこと言われて腹立つやろ?」

長女 「うち長男が言ったこと聞こえてなかったのに・・・お母さんがわざわざ教えてくれたけぇ嫌な気持ちになったじゃん・・・




ちょ,ちょ,ちょっと待って!




やっぱり私が悪者になっとる!




私 「とにかく,長男は酷いことばっかり言って最悪最低!!」




そしてトドメの一言・・・




長男 「まぁ熱くなんなって(笑)





お前が言うなーー!!

子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
+ home +
