+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)  
2012/10/22/07:41
昨日の話。


いよいよ長男(反抗期)の中学校新人サッカー大会(区予選)が始まった。長男が出かける前の会話。



私 「給水ちゃんと持って行かんと~!!」

長男「部活でジャグ用意するけぇ別に要らん!」



試合は午後3時10分からの1試合のみ。私の話なんか聞きもせず,給水ボトルも持たずに出かけて行った。



長男は学校から大型バスが出るので先に家を出た。私はだんなと末っ子と一緒に後から車で行った。会場校に到着するなり,珍しく長男が話しかけて来た。



長男「ヤバイ!!ジャグ,部活で用意してなかった!すぐポカリ買って来て!



お前は~!!いつもいつも!!



仕方がないので,買いに行くことに。幸い会場校の門を出てすぐのところに自販機があったので助かった。試合の度に,子どもに何かを渡そうとする親は,世間広しと言えどもうちぐらいだ(汗)




実は午前中。ユニフォームの下に着るアンダーシャツが要ると言うので,わざわざスポーツ店まで買いに行った。ユニフォームは紫と白があるので,アンダーシャツも2色要ると長男は言っていた。会場校に着いてすぐ,応援に来ていた他のお母さんたちとアンダーシャツの話になり・・・


母A 「ねぇアンダーシャツって買った?」

私 「長男が要るって言うけぇ,今朝買いに行ったよ。緑と白」

母B 「えー!?先生は別に買わなくていいって言っとったってうちの子は言いよったよ?」

私 「マジで??うちなんか『みんな持っとる』って言っとったけど・・・」

母C 「うちも緑のユニフォームは今後あまり着る機会がなくて,もったいないから買わなくていいって聞いたけど」



・・・騙されたーっ!!



騙された感満載で,大変複雑な気持ちのまま試合が始まった。背番号11番を探すも・・・スタメンじゃない(涙)でも前半のわりと早い時間に交代で出て来た。


20121022.jpg
左側が長男。見えん(笑)


そして,可もなく不可もなくという感じで・・・後半の終わり頃再び交代してコートを後にした。途中で入って来て,途中で出て行く感じ・・・



なんて微妙な・・・



≪試合結果≫

新人戦初戦 2-0(勝ち)


残念ながら,長男得点ならず。ボレーシュートは,ビヨ~ンと枠の外へ。ヘディングシュートも,ビヨ~ンと枠の外へ。




給水のことと言い,アンダーシャツのことと言い・・・


いい加減なことばっかしとるから,大事な試合で思うように動けんのだー!!


と心の底から思ったけれど・・・



↑これは反抗期に言っちゃダメなヤツ。

↑言うと超面倒臭いことになるヤツ。



そして,区予選は続く。来週に期待!!
子育て + Trackback(0) + Comment(23) + Page top↑
+ home +
