+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
将棋  
2012/10/27/10:19
最近末っ子は将棋にハマッている。だんなを捕まえては,


末っ子「勝負しよう!」


と言って,かなりのハンデをもらうのだが,少ない駒でスタートしたはずのだんなが,末っ子から奪った駒を使って勝つというパターンを繰り返していた。



土日はだんなが相手にするけど,平日はだんなの帰りが遅いので・・・



末っ子「おかーさん,将棋で勝負しよう!」

私  「駒の動かし方がわからんけぇやらん」

末っ子「オレが教えるけぇやろう」

私  「教えてもらっても覚えられんもん」


末っ子「適当でええじゃん!オレもいつも適当やし




だから勝てんのだ!





末っ子「ねぇやろうや~」

私  「やらんって!しつこいねぇ」


末っ子「じゃ,練習試合しよう!




言い方変えただけやろ!
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
