+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)2  
2012/10/28/08:22
いよいよ長男(反抗期)の新人戦(区予選)第2回戦。まずは試合前日の会話から・・・


長男「かーさん,明日試合見に来る?」

私 「行くよ!」

長男「絶対来んで!!

私 「なんで?」

長男「とにかく絶対来んでよ!来たら本気で怒るけぇ」

私 「じゃけぇ・・・なんで???」


こんなやりとりがあった。


末っ子「彼女でも見に来るんじゃないん」

長女 「こんなに嫌がるってことは彼女かねぇ?」

だんな「彼女が来るんかのう」



「長男の尋常でないくらいの嫌がり方=彼女が応援に来る」と家族は思っていた。それなら尚更応援に行って彼女を見つけるしかない。



そして試合当日。


長男「絶対に来んでよ!!


と,最後の最後まで念を押して家を出て行った。





そして,私はというと,来るなと言われたら余計に行きたくなるタイプなので,試合開始時間の30分以上も前に運動公園に到着。ちょうど雨が降り出した。ただ,長男に見られると面倒臭いことになるので,あくまでも車の中からコッソリ見ることに。前の試合が終わり,ちょこっと車を降りて他のお母さんのところへ。


私 「長男が『今日絶対来んで!』って言うとったけぇ,私は陰からコッソリ見るわー」

母A 「あ!それね,息子が言っとったけど,練習のとき長男くんが普通に打てるシュートなのに,わざわざコジャレたシュートを打って,S先生(サッカー部顧問)の逆鱗に触れたらしいよ。『お前は先発で使わん!!』って言われたみたいよ」

私 「何??コジャレたシュート??」



試合が始まったけど,もちろん長男はスタメンではない。あれだけ朝練・夜練と頑張って来て,試合に出させてもらえない理由が・・・



コジャレたシュート!(爆)




結局,前半は出場せず。悶々としながら見ていると,後半の途中・・・残り15分で長男がやっと出てきた。大物は後から登場・・・



言うてる場合か!!(爆)


20121027.jpg
右端の緑のユニフォームが長男。見えん(笑)


≪試合結果≫

第2試合 8-0(長男得点 勝ち)



残り15分で2点。いずれもコジャレたシュートではなかったはず(爆)結局,「来るな来るな」と言っていた理由は彼女でもなんでもなく,試合に出させてもらえないからだった。


先生をそこまで怒らせるコジャレたシュートって・・・一体どんなだよ!!



そして区予選は続く。
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。