+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)3  
2012/10/29/09:43
昨日の試合の後,あくまでも「私は見に行ってないことにしよう」と決めた。長男(反抗期)が帰って来ると・・・


私 「試合どうだった~?(私は何も知りません風)」


長男「来とっただろうが!!




バレとる~!!(爆)




車を停めたところがちょうどゴールの真ん前で,長男が試合に出て来ると車の中からではよく見えないので,車を降りて徐々に前進して行き,最終的にはフェンスに張り付いて見たところ・・・コートの方から丸見えだったようだ(笑)



さて,今度はいよいよ新人戦(区予選)の第3回戦。これに勝てば,予選1次Bリーグで1位通過となり,市大会への出場が確実となる。長男が試合に行く前に,またもや不毛なやりとりが・・・



長男「絶対見に来んなよ!!

私 「行くし」

長男「来られたら迷惑!オレには何のメリットもないし!」

私 「今日はお父さんも行く気満々よ~」

長男「父さんにも『来るな』って言っといて」

私 「お母さんに言った言葉をそのまま自分でお父さんに言えば?」

長男「父さん・・・まだ寝とるだろうが!!



お父さんの睡眠は尊重するんかい!!




今日は,だんなの運転で私と末っ子の3人で応援に行った。そして,9時半キックオフ。

20121028-1.jpg
この円陣のどこかに長男が。見えん(笑)


「どうせ長男出てないよね~」なんてだんなと話しながら見ていると,今日はなんとスタメンで登場。先生のお怒りはおさまったのか!?試合開始直後,左サイドだった長男がドリブルで上がって来た・・・その真ん前で私とだんなが並んで観戦。




あっさりバレた~



試合中にも関わらず,長男が目の前で「うわ・・・来とるし,マジ最悪・・・」的な顔をしたので,こちらに気付いたのがすぐにわかった。



≪試合結果≫

第3試合 3-0(勝ち)



長男は前半+後半の残り10分くらいまで出場していた。得点はしなかったが,よく走ってボールをつないでいたと思う。「絶対来るな!」と言われて,無理矢理行った試合は,見ていても心なしか気が重い・・・。何はともあれ市大会出場は決定!!おめでとう!!



家に帰ってから,末っ子が宿題の日記を書いていた。長男の試合のことについて書いたらしい。

20121028-2.jpg

土曜日,日曜日にお兄ちゃんの試合がありました。・・・(中略)・・・そして,次に,日曜になって,お兄ちゃんかお兄ちゃんの友達けっこう点を入れたのですごいと思いました。


末っ子はずっと車の中でゲームをしていて,長男の試合なんて一切見ていないので・・・



情報があやふや(爆)



注) 5年生のくせに字が汚いとか文章力が微妙とか・・・突っ込みどころは色々あると思うけど,あえてそこの部分は突っ込み禁止の方向で(笑)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。