+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
セールスマン2  
2012/10/31/08:38
9月の終わりに我が家にやって来た外壁塗装のセールスマン。実はその翌日,末っ子の帰りが遅いので,玄関の外に出て珍しく帰りを待っていたら,遠くの方でどこかで見たようなスーツ姿の男性がこちらを見ていた。まさか昨日の・・・と思った瞬間,親しげに手を振って来た!!


あちら,お友達気分(爆)


そして,その後深々とお辞儀をして分かれ道に消えて行った。




あれから約1ヶ月。長女が帰ってきたら夕飯の仕上げをして・・・と思っていた18時40分。


ピンポ~ン


玄関のチャイムが鳴った。とりあえずインターホンで対応・・・



私 「はーい!」

セ 「○○(←会社名)の○○(←よく聞き取れない)ですが・・・」

私 「・・・何ですか?」

セ 「あの,以前に伺ったお子さんが同級生の塗装業者です」

私 「ああ・・・ちょっと待ってくださ~い(涙)」


ガチャ(玄関を開けた)。


セ 「こんばんは!お忙しい時間にスミマセン」



その通りだよ(涙)



私 「こんばんは!この前,息子さんと話したんですよ~」

セ 「え??」

私 「運動公園で試合があったときに見に行きまして,最初はお子さんとは知らずに声をかけたんですけど,とてもよいお子さんで・・・いい子育てされてますね~」

セ 「イエイエ,たまに『ラーメン食いに行くぞ』って連れて行くくらいですよ。あれからここらあたりで2件契約取りました♪1件は昨年の夏から伺ってたお宅からお電話もらいましてね」



まさか自慢話をするためにわざわざ?(汗)



少しして長女が帰って来た。そして,末っ子が玄関から顔をのぞかせた。



私 「スミマセン!お姉ちゃん帰って来たのでご飯の支度しないと」

セ 「忙しい時間にスミマセンでした」

私 「イエイエ・・・」


そして,私が家に入ろうとした瞬間,末っ子が内側から玄関にカギをかけた


私 「ちょ・・・開けてぇ!!」

セ 「あはははは」

末っ子「アレ,チェーンが壊れて開かんくなった・・・」

私 「ふざけんな!早く開けて~!!」

セ 「あはははは」

末っ子「(ドアのチェーンをガチャガチャしながら)開かん~壊れた!」

私 「もう!!!(怒)」



一刻も早くセールスマンの前から姿を消したいこの瞬間に・・・



何してくれとんじゃー!!



末っ子「開いた~!」

私 「(セールスマンが後ろで笑っていたので)スミマセン~失礼します」

セ 「それでは,失礼します」


やっと家に入れた。それにしてもこのセールスマン,まさか月1ペースで訪問してくる気なのか!?




ハードすぎる(涙)
子育て + Trackback(0) + Comment(27) + Page top↑
+ home +
