+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
合唱コンクール  
2012/11/01/09:18
先日の試合から長男(反抗期)との関係が悪化し,ロクに口もきかない日々が続いている。酷い言葉で責められると,こちらも売り言葉に買い言葉で言い返す。言い返しているときはいいけど,後から言われた言葉がジワジワと心に突き刺さる。


こんな状態で中学の合唱コンクールに行くのは気が引けた。でも,母Aと前々から行く約束をしていた手前断れず,結局行く羽目に・・・。とにかく,気が進まないったらありゃしない。


合唱の順番は1年生→2年生→3年生。プログラムによると,2年生の合唱は10時過ぎから始まるようになっていたので,少し前に着くように家を出た。体育館に入るとそれはもうすごい人,人,人!!生徒数が多い分だけ,保護者席の少ないこと。1年生の合唱が終わると,子どもの出番が終わった保護者が席を立って帰り始めた。すかさず空いた席を確保。私はそこの席で十分だったのに,一緒に行った母Aはビデオ撮影する気満々で,前へ前へ出ようとしていた。


運がいいのか悪いのか,先生方が右の方に大きく空いた場所にイスを並べて,新たに保護者席を作ってくれていた。母Aはすかさずそこへ行こうとする。私もつられて前へ。どんどん前に出て,最終的には意に反して一番前の席。すぐ隣に座っているのは2年生男子(涙)こんなところにいたら長男にバレること間違いなし!私はプログラムで顔を隠したり,カバンを持ちあげたり・・・一番前の席でソワソワしてしまった。



どう見ても挙動不審(汗)



2年生の合唱が始まる少し前,長男と同じクラスの母Bと話していると,


私 「長男のクラスの順番6番目だったよね?」

母B 「え?4番目じゃなかった?」

私 「プログラム見たら,3組は6番目だったような・・・」

母B 「長男くん,2組よね?」

私 「あら?2組だっけ?(汗)てっきり3組だと思ってて,曲も『そのままの君で』を歌うと思っとったー」

母B 「あははは。曲は『海・風・光』よ!」


長女と末っ子が3組なんだった。毎年クラス替えがある上に,子どもが複数いると・・・



非常に紛らわしい!



先生「先ほどからお願いしておりますが,マックスバリュの駐車場に車を止めておられるおばさん・・・保護者の皆さんは至急移動をお願いします。苦情の電話が入りましたので,至急お車の移動をお願いします」


生徒席から笑いが・・・



今・・・おばさんっつった?




そして,やっと2年生の合唱が始まり,4番目に長男のクラスが登場。

20121030.jpg
2列目右から2番目が長男。見えん(笑)


一生懸命歌っている子は,少なからず歌に合わせて身体が前後に動くのに対して・・・長男,口は動かしているようだが,身体の前後の動きは全くなし(笑)



口パク疑惑浮上(爆)



8クラスのうち2クラスほど「上手だなぁ」と思ったクラスがあった。どこのクラスが最優秀賞を取ったのか気になるところだが,長男とは現在険悪ゆえ・・・



結果は闇の中(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
