+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
痛恨のミス  
2012/11/06/08:17
先週末に末っ子が・・

末っ子「8日までに持って行かんといけんけぇ,アンケート書いてね」

と言っていた。


机の上に置いてあったプリントを見ると,『平成25年度PTA運営部役員立候補・推薦について(お願い)』のアンケートだった。運営部と言えば,会長や副会長,書記など・・・役員でも上の方の「いかにも大変です」って感じのアレだ。



アンケートの項目は・・・


1,やってもよい,興味がある

2,できない

3,来年度,在校生徒はいない




迷わず2に○。こういうアンケートってになっていて,たいてい古封筒に入れて提出になっている。我が家には適当な古封筒がなかったので,『お見舞』と書かれた赤ラインの入った封筒に「PTAアンケート在中」と書いて末っ子に持たせた。



そして,末っ子を送り出した後,ソファの上に何やら置きっぱなしのプリントを見つけた。見てみると,『平成25年度PTA役員(運営部)立候補について(お願い)』のホッチキスで止めてある3枚つづりのプリントだった。



アレ・・?これは,今朝末っ子に持たせたアンケート・・・とは違う??



よく見てみると,3枚目がアンケートになっていて,8日までに提出になっているし,アンケートの内容も私が書き込んだものと同じようだ。



?????(謎)



一瞬,イヤな予感が・・・。


プリントの発行者を見ると,○○小学校PTA会長となっている。


なんか,猛烈にイヤな予感が・・・。


慌てて,末っ子に持たせたアンケートの切り取った半分を出して来て,発行者を見ると・・・



○○中学校PTA会長!




キャーーー!!!


中学校のアンケートを末っ子に持たせてしまった!!(爆)



同じ内容のプリントを,締切日も全く同じにして,小・中同時に出さんとって欲しいわ~。長男からは一言も「アンケート書いて」って言われてないから,まさか中学も同じようなアンケートがあるなんて思いもしなかった(汗)



夕方,末っ子の担任の先生に電話をして,アンケートを戻してもらうようにお願いした。先生も私の話を聞きながら苦笑い。




ホント紛らわしい!!



ホント面倒臭い!!



ホント!よく読めや~,私!!
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
+ home +
