+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
痛恨のミス2  
2012/11/07/08:04
普通の家庭でも使われているであろう,砂糖と塩を分けて入れる調味料入れを我が家でも使用している。塩の残りが少なかったので,昨夜補充しておいた。


さて,朝起きてお弁当を作ろうと思い,おにぎりを作るために塩入れを出して・・・フタを開けると,なんだかいつもよりキラキラ,サラサラしていることに気付いた。塩ってこんなにキラキラ,サラサラしてたっけ・・・?



んんんん??(謎)




なんか・・・また・・・猛烈にイヤな予感が・・・。




思い切ってつまんで舐めてみると・・・




あま~~~いっ!(爆)





私が塩入れに入れたのは・・・



グラニュー糖!!



下の方に残っていた塩の上に



グラニュー糖(爆)





どうすんだ・・・これ





長女が起きて来たので,


私 「ちょっとした悲劇があったけぇ。塩入れに塩を入れたつもりがグラニュー糖だった」

長女「・・・・・



完全無視。



だんなが起きて来たので,


私 「ちょっとした悲劇があったけぇ。塩入れに塩を入れたつもりがグラニュー糖だった」

だんな「アハハハハハ~(なぜか大ウケ)」

私 「科学的になんとかならんの?」

だんな「そのまま上から辛くなるまで使った方がええよ。混ぜたらどうにもならん」



思い込みって怖いわ~。上から2段目の引き出しにあるのは,「塩」って思い込んでいたら,入れるときには全くおかしいと思わなかったから。



長男と末っ子がよくご飯に塩をかけて食べているので,二次災害を防ぐためにも『甘いよ!注意!』というシールを貼っておかないと(汗)




ゆかピン,ワイルドだから・・・


塩入れに砂糖入れてやったぜぇ~。



ワイルドだろ?
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。