+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
学習発表会  
2012/11/11/11:48
サッカーの試合とは打って変わって,学校行事にはとっても消極的な私。末っ子の学習発表会が土曜日に行われたが,どうせ人が多い上に寒いだろうし,内心行きたくなかった。


末っ子「オレ,真ん中辺の3番目じゃけぇ!見に来る?」


と,つぶらな瞳で言われると・・・


行きますとも!!行かせていただきますとも!!


ってなるよね,親としては



当日の朝。何かのプリントに「10時過ぎに5年生の発表が始まります」って書いてあったけど,あやふやな記憶だったので,友達に電話して聞くことに。


私 「もしもしー。今日5年生何時から?」

母A 「プリントには9時50分からって書いてあったよ。私も9時25分には出ようと思うけど」

私 「ええ!?10時過ぎからじゃないん?もう9時過ぎたよね。間に合わんとこだったわ。ありがとうね~♪」



やる気ゼロ・・・(汗)



今回の5年生の発表は,皆が交代で太鼓を叩くらしかった。

末っ子「オレ,リズム感ないけぇ太鼓全然できん・・」

と前から言っていて,かなり自信なさげだったので,本番もきちんとできるのかすごく心配だった。



・・・が!!


20121110-1.jpg
ちょうど真ん中に写っているのが末っ子。見えん(笑)

20121110-2.jpg
太鼓を叩いている末っ子。


大きな声で歌い,堂々と太鼓も叩いていて,なかなかカッコよかった。写真も撮れたし,やっぱり見に行ってよかった。



学習発表会の後,毎年恒例になっている我が家の秋の行事。『三段峡』に紅葉を見に行った(長くなるので詳細は明日)。家に帰って来たときには皆相当疲れていた。夕食後に,


私 「末っ子?自主勉強せんと!」

末っ子「オレ・・疲れたけぇ今日はやらん!!」

私 「毎日やらんけぇダメなんよ~!」

末っ子「フン!!無理・・オレはやらん」


とか言っていたけど,なんとか丸めこんで算数だけ一緒にやることに。私が横で見ていたこともあり,いつになく集中してやったので,

私 「今日は頑張ったし,算数だけでよしにしようか!(いつもは国語と算数)」

末っ子「うん!!オレ,今日すごく頑張ったしね~♪



末っ子・小5・・・

叱るとはぶてて,褒めるとつけあがるタイプ(笑)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。