+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
三段峡  
2012/11/12/08:07
土曜日の話。末っ子の学習発表会の後・・・


毎年,秋になると家族で紅葉を見に三段峡へ行く。長男(反抗期)も誘ってみたものの,「オレは行かん」と断られてしまったので,今年は初めて長男抜きの4人で行くことになった。


三段峡はこちらより寒いので,温かめの上着を引っ張り出して来て末っ子に渡すと,案外素直に着てくれた。薄手のジャンパーの上からやや厚めの上着を着るという妙なコーディネートになっていたが,温かそうだからまぁいいかと思っていると・・・


末っ子「(2枚の上着のチャックを開けながら)見て~!オレ,こんなに着とるけぇ,今銃で撃たれても,弾がめり込むだけ♪


イヤ・・・防弾チョッキじゃないんだから・・・



撃たれたら死ぬよ?(笑)



とにかく,日頃から運動不足な私。「三段峡まで片道30分」の表示を見て諦めようかと思ったくらいだ。それでも,最初の方はデジカメを首から提げて,紅葉のキレイな場所を見つけては,立ち止まって写真を撮っていた。・・・が,歩いているうちに,かなり疲れて来て,だんだん写真なんてどうでもよくなって来た。


そこで,

私 「森ガールは長女に譲るわ~」

と言いながらデジカメを長女に渡すと,

長女「母さんは・・ガールじゃないやろ・・」

末っ子「ボーイよね♪



男じゃねぇわー!!



私が歩き疲れて無口になっているときに,末っ子がどうでもいいことでしゃべりかけて来る。


末っ子「オレ,弓矢によさそうな棒を見つけた!」

私 「ハァハァ・・・ちょっと短いんじゃない?」

末っ子「(長めの棒を見つけて)お母さん,見て!このカーブがいい感じやろ?」


どっちでもいいけど・・・


一体,何と戦う気?(笑)



そして,やっと三段峡に着いた。とりあえず,写真,写真!!三段峡の写真がこちら↓

20121111-2.jpg
末っ子が『弓矢用のカーブがいい感じの棒』で邪魔してきた瞬間。



何してくれとんじゃ~!!(怒)



気を取り直して・・・

20121111-3.jpg
棒の邪魔がないヤツ。



そして,帰り道。今度こそ,紅葉の写真を撮りながら帰ることに。そして,紅葉のキレイな場所に来たとき,


私 「どうやったらええ感じに撮れると思う?」

だんな「これはまた,漠然とした質問やね~。・・・上手に撮ればいいんじゃない?」


漠然とした答えが返って来た(爆)

20121111-4.jpg




だいぶ戻って来たところで・・・



だんな「ここから急な下り坂やけぇ・・・」


まぁ優しい!愛ね(笑)


だんな「母さん,行くなら頭から行って♪


そっちかい!!(怒)



帰りに,戸河内のICの近くの道の駅で,毎年恒例の鶏の炭火焼とミンチカツとお団子を食べた。

20121111-1.jpg
鶏の炭火焼(400円)


久しぶりに歩いて「ちょっとは痩せたかな~」と思った途端,その倍くらいのカロリーを摂ってしまう。これも毎年恒例(汗)
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
+ home +
